深夜の独り言 ’99年2月(1999/2/1 - 1999/2/28)

1999年2月1日(月)
 朝起きて、ちょっとしたきっかけでぐるぐる思考モードに突入。いろいろ考えていたらなんか切なくなって苦しくなって、 こんな気分のまか会社へ行って仕事なんか出来るわけ無いだろうな、仮病で休んじゃおうかな、なんて思ったりもして。 でも、仮病で会社休んで部屋に閉じこもっていたって何か解決するわけじゃないし....。 そんな時でも毎朝の日課になってるメールチェックだけは欠かさないあたりが自分らしいというかなんというか....(^^; 。 でも、安塚の件のメールに返事書いたりしてたらかなり落ち着いた。
 結局、仕事のこと考えたり周りに誰かいたりするほうが気がまぎれるだろうと思って出社。 会社へ来て上司と仕事の話をしたり、こうして日記書いたりして、やっと平常心に戻れた。
 昨年やった SE 研修の結果がやっと告知されてきた。結果は「条件付き合格」。評価の内容はいちいちごもっとも。 私自身も自分の成果に対しては同様の自己評価をしていたので今回の結果には不服は無し。
 正式に合格するには今月中にレポートを提出しなきゃならないらしい。やれやれ。合格すれば給料が上がることでもあるし、あとちょっと頑張ってみますか。
 「魂の言霊」の訪問者カウンタに width と height を指定しておくと良い鴨、とか言ってみるテスト。
 平常心に戻れたと思っていたけど、仕事に集中出来ているうちはいいのだけど、ふと気が緩むとまたぐるぐる思考モードに突入しそうになってしまふ。今日は完全にダメダメ鴨。 結局、ぐるぐる思考モードの原因になっている問題を根本的に解決するには、勇気をもって行動するしかないって事はわかってるのだが....。 そんな勇気があるくらいなら最初から悩んではいない。
 ありがちょう。 でも、病気とか心の病とかっていうんじゃないので大丈夫です(ある意味「病」と言えば「病」かもしれませんけど (^^;)。 「鬱」ってのとも違うなぁ。なんていうか、思いきって行動にうつせない自分に苛立っているっていうか...、そんな感じです。 いつも自分自身を醒めた目でみてるもう一人の自分がブレーキをかけるのです。結局、敵は常に自分自身の中にあるのですね。
 まあ、気分の切り替えは早いほうなので大丈夫です。 会社から帰ってきて TLS2 で萌壊してるってあたりで、 既にほぼ復活してるんですけどね(笑)。あとは一晩寝ればすっかり気分は変わってしまってるでしょう。そうゆう性格だから。

1999年2月2日(火)
 ワイドショーを見てたら、ジャイアント馬場さん死去の報が。ご冥福をお祈りします。プロレスファンじゃないので知らなかったけど、まだ現役だったんだねぇ。
 各グループリーダー宛に社内報への記事寄稿依頼がっ。各グループの業務内容紹介かぁ。 って、私はサブリーダーで、リーダーは一応課長ってことになってるんですけどぉ (^^;; 。600 字も書かなきゃいけないのかよ。 テーマを決められた作文は苦手なんだってば(汗)。
 渋谷のセンター街あたりに、「CLUB SEGA 渋谷」がオープンする(2/5)らしい。今週末あたり行ってみるか。めちゃ混みな気がするけど。 一人で行ってもつまらなそうなので同行者募集中、とか言ってみるテスト。
 「天使のたまご」合ってます。 押井守と言えば、あとは「トーキングヘッド」とか。そういや以前(一昨年ぐらい?)、押井守作品を集めた LD-BOX が発売されてたなぁ。
 って、まったく同じような事を以前にも日記に書いたか誰かに話したかした記憶が....。deja vu ?

(追記)過去の日記を全文検索したけど、該当するキーワードは引っ掛かってこなかった。やはり勘違い? 誰かとのメールのやりとりだったかなぁ?
 僕のヘイスティングズが行っても、 いじめないでね (; ;)

1999年2月3日(水)
 テスト成功したらしい。 有木さんからもメールがあったし。 ということで、2/6(土)決行予定です。適当に集まって適当に遊んで適当に呑みます。 希望者はメールで連絡してください。
 いつもより 1 時間ほど早く出社して昼まで客と打ち合わせ。午後も定例の打ち合わせ。 こんなんばっか (--; 。あうー、俺にコードを書かせてくれ〜。
 「日立、録画可能なDVDビデオを来年末メド発売」か。ようやく。 まあ、最初の機種は高いんだろうなぁ。買うとしても次機種か(他メーカーが追従してくれば)他メーカー物ってところか。 にしても、2000 年末とは鬼が大笑いしそうな話題だな。今年の 7 月で世界は終わるというのに(笑)。
 ついに財布の中からお札が無くなった。リロードしに行けなかった。まいったなぁ(汗)。 シャンプーとか牛乳とか、日用雑貨的な消耗品を補充しないといけないのに....。
 というあたりで唐突に、会社の厚生会に払うお金を取り置きしておいた事を思いだし、会社の机の引き出しを漁ってみる。 ........、あった (^o^) 。これで週末までもつ。しかし、厚生会費は 3 ケ月分ほど滞納してるなぁ。 ちょうど財布が空に近いときにばかり集金にくるのだものぉ。「後で払う」と言っておいて、そのままんま払い忘れてしまうし (^^; 。 今月はまとめて 4 ケ月分は払わねば。あ、携帯の料金もまだ未納だ。やれやれ。

注:決してお金が無くて困ってる訳ではありません。たまたま、週末におろしにいけなかったからです。
 今日も今日とて TLS2 。 1 学期だけでも十分遊べてしまってるので、なかなか 2 学期、3 学期に手が出せない。 うーむ。とりあえず、1 学期の全キャラ TRUE End を目指してみよう。
 なんだそれは (^^; ? いったい何処へ行けば買えるのでせう?  しかし、ネタとしては「ひぐま濃い麦酒」には到底かなうまい。

1999年2月4日(木)
 早めに目が覚めてしまったが二度寝するとヤバヤバなので、ほとんどやってなかった「エルツ」をやる。 とりあえず、ストーリーモードの「完全懲悪ダンザイバー」(注:ザンパイダーではない (^^;)「絶対熱血! みどりがイチバンっ!!」をクリア。超必殺技が決ったときの爽快感が気持ちいい。カメラワークによる派手な演出もぐぅ。 ストーリーモードの TV 番組的な作り(次週予告とかプレゼントコーナーやお葉書紹介コーナーなどもある (^^;)も好きだ。 イハドゥルカとの決戦からエンディングへの繋がり方も好きだ。
 やり込み系の格ゲーや複雑なコマンドが苦手な人、特撮物や格闘系アニメ(?)が好きな人には絶対お勧めだ。 格闘ゲームとしての奥の深さは無いので、格ゲーマニヤな人には物足りないだろう。

 ちなみに、「かんぜんちょうあく」は本当は「勧善懲悪」なので、よい子のみんなは間違って覚えないようにちうい d(-_^)
 いいかげんに勘弁してくれ....(--; 。 既に腐ってる物にいくら防腐剤を振りかけてもしょうがないでしょう。
 ですね (^^) 。でも、夏暑いのはイヤ。< 結局、暑いのが苦手なだけじゃんか (^^;
 FinePix2700発表された。 どうも初めて見た気がしないのは、FinePix700 に似ているからだけだろうか (^^; ?
 記録時間が最短で 6 秒か。 先日発表された Cyber-shot DSC-F55K の 公称スペックが 2 秒台であるだけに、ちょっと学区死 (^^; 。 個人的には、最長でも 3 秒台(最悪 4 秒)というのがストレスを感じずに使用できる限界だろうと思うのだが。 しかも、フジノンレンズカールツァイスレンズに太刀打ち出来るのかな。 デジカメの場合内部で画像処理も施すわけだから単純比較は出来ないけど、200 万画素クラスだとレンズ性能がかなり影響してくると思うのだけど....。
 会社から帰ってきて晩飯食ったら TLS2 やってるような時間じゃなくなったので、 「エルツ」をやる。「Klutzy Rogue」をノーコンティニュークリア。 エンディングの後新番組の予告があって、なんとイハドゥルカが使用可能になった。
 ゲーム中、イハドゥルカとの決戦時のガリィの一言が俺ヒット。

「人生棒にふれるうちが華だからなっ」

 「生きているうちが華」とか「無茶できるうちが華」とか、それに類するセリフはありふれてるけど、 「人生棒にふれるうちが....」って、なかなか言えないぞ(笑)。

ああ、そうだ。「完全懲悪ダンザイバー」をクリアしておくと、宇宙刑事が 3 人揃います(謎)。

1999年2月5日(金)
 勧められたので、「MoeMoe エリル!」 をプレイ。 最後でイハちゃん(笑)に一回負けてコンティニュークリア。インパクト強烈すぎ (^^; 。 ある技を出すときの高速呪文が「げっちゅ〜」ですかぁ(笑)。各話のサブタイトルも強烈。
 今日は脳内 BGM が「kiss in the dark」だ (^^; 。
 15:00 新規のお仕事の見積もりとかやってたら、またしても今日やりたかった事が何にも出来てない。今日は呑み会なので早めに上がらなきゃいけないってのに....。 だから、見積もりとかはグループリーダーである課長のお仕事なんだってばっ。なんで俺がやらにゃあならんのだ?
 15:00 新規のお仕事の見積もりとかやってたら、またしても今日やりたかった事が何にも出来てない。今日は呑み会なので早めに上がらなきゃいけないってのに....。 だから、見積もりとかはグループリーダーである課長のお仕事なんだってばっ。なんで俺がやらにゃあならんのだ?
 18:30 グループの呑み会。課長が新しい店が出来たというので、そこへ。んー、店員の接客態度悪すぎ。人件費を削って商品単価を下げたのかぁ。確かに安いけど....。 でも、伝票の不備があったので苦情を言ったら、店長が出てきてちゃんと対応してくれたので良しとしよう。
 課長が、焼酎を注文。いつもお決まりの「いいちこ」。でもその店には置いてなかった。それが原因で課長は愚痴モード突入。いつもつき合わされるのは私だ。 焼酎に付き合えるのもグループでは私ぐらい。課長はお湯割りだが、私はストレートで。まあ、30% 前後なら割らなくともいいしチェイサーも要らない。 課長の愚痴に対してもタメ口で反論するのも私だけ。こんな状態が転勤を経ても 3 年以上も続いてる。腐れ縁ってやつか!?  なんだかんだ言っても、私の事を理解してくれ尊敬し目標にしていた先輩が交通事故で亡くなって以降、社内では私の事をわかってくれる二番目の理解者ってところか....。しかし、自分の仕事を私に押し付けるのは勘弁してくれ(爆)。

 隣のテーブルに子供(2 歳半ぐらい)連れのグループが。課長の愚痴を聞き流しつつ子供とじゃれる。あ、ピンカのキーホルダー取られた。 しょうがないなぁ、もうっ (^^) 。うみゅー、子供はカワイイねぇ。そんなことしてたら、課長から「意外だ」と言われる。そのセリフは何度聞いただろう?  私が子供好きな事を知るとみんな驚く。そういえば、亡くなった先輩にも言われたなぁ。そんなに意外かなぁ (^^; ? 課長からは「早く結婚して子供作れ」とか言われたり。そりゃまあ、相手がいればいつだって....(^^;;; 。
 ラーメン博物館へでもいくのでしょうか? そういえば、最近美味しいラーメンを食べてない。ということで、明日の予定はラーメン博物館に変更っ! ....とか言ったら怒るかな (^^; ?
 それよりも、「執筆開始」の何かのほうが気になる。うまくできなくてもこっそり見せてください、とか言ってみるテスト(プレッシャーになるって (^^; ?)。
 結局、女子決勝は観れなかったな。新旧女王対決は新女王の勝ちか。同い年(か、 約 1 歳上)ということで、グラフを応援していたのだが。

1999年2月6日(土)
 日記書いてから TV を見ていたらいつのまにか suspend してたらしい。寒くて resume 。時計を見ると 4:00 。布団かぶって再 suspend 。
 女の子にせめられているせまられている夢を見た。現実にもそうゆう事があったらいいねぇ(爆)。10:30 起動。
 「それゆけガイコッツ」を「スクールメイツ」が歌っていたって? そりゃあ初耳だ。たぶん「ロイヤルナイツ」の勘違いだろうけど。 「イツ」しか合ってないじゃないかぁ。でも、あえて指摘してあげない。たぶん誰かツッこむだろうけど、出来れば自分で気付いて欲しいな。
 どうでもいいけど、以前に引用の仕方の悪さを指摘されているのにそれに対しては全く言及していない。 何を言われているのか理解してないならまだいい(本当は良くない)けど、理解していても無視しているなら逃げているか反省してないかのどっちかだな。 間違いを指摘されたり忠告されたりするうちが華だと思うのだが。まあ、いいや。人語を解さない者とは関わらないようにしよう。
 12:00 出動。池袋のゲーセンを物色。Nightmare Before Christmasグッズやたれパンダグッズがあったが、不調につきゲットできず。 すきやで牛飯をかきこんで渋谷へ。
 東急文化会館内の三省堂で、有木さん平田さんと合流。コミックステーションをちょっとだけ物色した後、ダラダラと「CLUB SEGA 渋谷」へ。 おおっ、本当にただのゲーセンだ(爆)。とりあえず、ネタとして手相占いをやってみる。 私の結果は........、「現在片思い中のキミ、手相でみるとそもそも恋愛などは苦手なタイプの人みたいだね。」って、ああその通りだよ (^^; 。 「ここは一番、人生最大のドラマを演じるつもりで、捨て身でアタックしてみよ。」ですかぁ (^^; 。ああ、そうだね。それがベターかもね。 いちいち当たってるからイヤになる(笑)。
 本当にただのゲーセンだったので、後は適当に遊ぶ。「ヤッターマン」のメダルゲームで、もういらないってくらい平田さんが出まくる (^^; 。 たいがい遊び尽くしたので、「CLUB SEGA 渋谷」を出てパルコ 3 で行われている「PostPet Expo '99」へ。


グッズの展示には、りかちゃん人形モモ着ぐるむバージョンとかあったり。 10 ペッチ払っておみくじを引いてみる。「大吉 九点 メル友増加の様子。」だそうな。 グッズ販売コーナーは行列で 30 分以上の待ちだと言うので入らず。
 その後、あんな店でお茶。私以外はあんな店は初めてだったらしい。それにしても、ウェイトレスのユニホームのスカート短すぎるよなぁ (^^; 。
 あんな店を出て移動。平田さんは、新宿で浩子さん「幻想図書館」の追加講演へ行くため新宿で離脱。 私と有木さんはそのまま高田馬場の、まぐろの頬肉の炭火焼きを食べさせてくれる某の店などで呑み。 恋愛談議に華が咲く。容姿は別にして、女性の性格に関する好みが同じであることが判明。恋愛のスタイルや恋愛に対する想いも似ていたり。 自分の発言が自分の胸にもグサグサ突き刺さったりもして....(^^;; 。そんなこんなで、23:00 近くまで呑んでお開き。

1999年2月7日(日)
 8:30 起動。こんな早い時間に目が覚めてしまった。せっかく早く起きたので、早めに洗濯など始めてみる。
 ダラダラとビデオ処理したり。早く起きても、結局 TV 見たりとか本読んだりとかで、ダラダラと時間が過ぎていく。
 火浦功の新作短編集が今春発売だって? しかも秋にはガルディーンの続編も出るとか出ないとか。 まさか今世紀中にまた出る可能性があるとは思わなかった。でも....、予定通りに出ないほうに 100 ペッチ(笑)。
 「君子チェック」に捕捉されているのを発見(笑)。縦軸と横軸は、やはり「なかよし度」と「あこがれ度」?(ぉ

1999年2月8日(月)
 7:30 起動。朝風呂。髪が乾くまで(いつもドライヤーを使わず自然乾燥なのだ)エルツ「守護天使セツナ」をプレイ。ブレザー姿で剣を構えて戦う少女も意外とカッコイイなとか思ったり。 あうっ、セツナちゃんキレちゃった (^^; 。アルに一回負けてコンティニュークリア。
 コメントが追加されてる。 んー、まあ妥当な評価だな。色再現性に関しては使う人の好み次第って部分もあるので一概には論じられないし、画質だって現行メガピクセル機に比べたらよくなってる。 他にも地味で堅実な改良は行われている。 けど、やはり先発の Cyber-shot DSC-F55K と比べちゃうとちょっとなぁ....(^^; 。
 DSC-F55K が、 画質を飛躍的に向上させたというインパクトで現行メガピクセル機との差別化をはっきり打ち出してきてるのに対して、 FinePix2700 はそうゆうインパクトに乏しい。 飛躍的に画質が向上した訳でも無いし記録時間が飛躍的に短くなった訳でも無い(かなり短くはなってるけど)。 起動時間の短縮や AWB 機能の改善などの地味で堅実な改良を行ってきているとは言え、現行メガピクセル機との差別化という点では失敗。 CCD の画素数を 100 から 200 に変えただけではこの程度しか変わらないという実例。 そうゆう意味では、良いレンズや銀塩カメラのノウハウを豊富にを持ってるところは強いよね。 とりあえず、定価ベースで DSC-F55K よりも若干安いのが多少の救いか。 惜しい製品だな。
 イハちゃんのストーリーは最後までとっておこうかなと思ったり思わなかったり。
 なるほど、好みにヒットした訳ですね(事実誤認)。 私はもともと RPG は得意なほうじゃないし、FFVII で挫折したし、 FFVII あたりからのスクエアの方向性にはついていけなくなってるので、 最近のスクエアのゲームには食指をそそられません。なので、FFVIII も買いません。 でも、「ファイナルファンタジーコレクション」は、 天野さんデザイン置き時計につられてアニバーサリーパッケージを予約済みだったり(爆)。
 我々が見たモモは、「兄」(オリジナル)だったらしい。 TV CF や雑誌広告で見かける見慣れたまつ毛のあるやつは「妹」ってことらしい。「弟」はドイツ留学中とか。 私はてっきり「オリジナル」に対して「兄」や「妹」や「弟」がいるものと思っていた。たぶん私が「オリジナル」と思っていたものは「妹」なのでしょう。
 21:00 帰宅。まずはエルツ「天法院掃魔奇譚 外伝」をプレイ。 己の魂が地に落ちようとも愛する人の魂を取り戻さんがために戦う。んー、漢だねぇ。 他のストーリーで見るかぎりは単なる野心家のにーちゃんにしか見えないんだけどね (^^; 。 ダンザイバーイハちゃんに一回ずつ負けてコンティニュークリア。
 機種交換のほうが安くない?

1999年2月9日(火)
 朝エルツ (^^; 。「Day breaker」をプレイ。この男、救われねぇ (^^; 。 ダンザイバーに一回負けてコンティニュークリア。 続けて「ロスト・レガシィ」をプレイ。戦うことに迷いを覚える少年が戦いを経て自分の本当の想いに気付き大切な人を守るために戦う....か。 一番素直なストーリーかも。 に一回負けてコンティニュークリア。素直なハッピーエンド。
 残るはストーリーは、幽祢イハちゃんのストーリーだけだ。
 エントリーされてるし (^^; 。しかも、意外と上位(2/8 現在)だし (^^;;; 。 単に、プレイ状況を日記などに書いてる人が多くないだけだろうと思うけど。しかし、手動更新とはご苦労さまです。
 誕生日ぽめれちょうございます (^^)
 久しぶりに Mac のお仕事。以前に親会社が外注に作らせた PCI カードのドライバが新 PowerMacintosh G3 で動かないというので、急遽解析のお手伝い。 私も PCI カードのドライバの作り方は知識としてしか知らなくて実際にコードをいじるのは初めてだったけど、 親会社にはそもそも Mac プログラミング経験者がいないってことで駆り出された。欠陥個所はおおよそ絞り込めたけどまだ原因が不明なので明日も終日解析の予定。 その間、親会社の開発室に詰めることになるのでネットワークから切り離された状態になりまふ。
 教えるつもりで書いた訳じゃないのですけどね (^^;; 。結果的に参考になったようでなによりです。
 23:00 帰宅。こんな時間まで仕事したのは久しぶりだ。明日も早めに出て解析作業なので、 TLS2 やらずに早めに寝よう。

1999年2月10日(水)
 寝るとか言っておいて、エルツ「夢幻歳華」をプレイ。 愛するが故に殺す、そして、たった一度しか死ねないのだから愛する人に殺されたい....。壮絶な愛だなぁ (^^; 。最終話のサブタイトルがちょっと心に残るかも。 幽祢(記憶)に一回負けてコンティニュークリア。 続けて、「封神領域エルツヴァーユ −I wanna kiss in the dark−」をプレイ。 サブタイトルが「MoeMoe エリル!」とは違った意味で強烈。次回予告もかなり強烈。この人だけは戦う理由が不明。 レインリクス幽祢に一回ずつ負けてコンティニュークリア。 この 2 つのストーリーは両者の存在理由の根幹に触れる話だけに雰囲気が重厚。
 ということで、全キャラクリア。しかしまだ謎は残るなぁ。イハちゃんが最後に名前(かどうかも不明)を呼んだオルガって何(誰)さ?  なんか続編が出そうな気がしたりしなかったり (^^; 。あと、EXTRA OPTION で選べない項目が 3 つあるんだけど、これって何か条件が揃うと選べるようになるのかな? 全キャラノーコンティニュークリアとか、HARD で全キャラクリア....なんてのは勘弁してくれよ (^^; 。

 ああ、もうこんな時間(1:30)だ。寝よ。
 7:30 起動。きょうはちょっと早めに出社せねば。
 11:00 PCI カードドライバの解析&対策完了。後は耐久テストの結果を待つだけ。 意外とあっさり片づいてしまったので拍子抜け。 久々の Mac の仕事だったので、もう少し遊べると思って期待してたのにぃ。ちぇっ。
 私が喜々としてデバッグしてる姿を見てかどうか、親会社の担当の人が「飢えてる?」とか言うし(笑)。
 そう言えばワンフェスがあったんだなぁ。 すっかり忘れていた。どうせ日曜はダラダラしてただけだったんだから行きたかった。 気付いたのはその日の夜だったりして、後の祭 (^^; 。
 Mac のお仕事から Win なお仕事に戻ったら、すっかりヤル気無シ夫くんになってしまった。 プログラミングだとかデバッグだとか、作ってる物に違いはあれ、やってることはさほど違わないはずなのに、 意欲にこうも差が出ちゃうのは何故?
 12 日は有給休暇を取って休むことにした。 消化できる時に消化しておかないと余って切り捨てられるだけだし(10 月までにあと 20 日も消化できるんだろうか (^^; ?)。
 ということで 4 連休。けど、海外出張の件がずるずると決らなかったので何も予定を入れてなかったし、 休めるかどうかもさっきまでわからなかったので、4 連休とはいっても特別な予定は何も無し。 うち 1 日は秋葉と神保町の徘徊かな。ちゅうことで、誰か暇な人は遊んでやってください (^^; 。
 それ見ました。 最後のほうで「上越のカラスは攻撃性は低いので人を襲わない。渋谷のカラスのほうは攻撃性が高い。」ってフォローしてたような。 確か種類もハシブトとハシボソと違ってるとかなんとか。ちゃんと見てた訳じゃないので確信は無いです (^^; 。
 今日は、TLS2 を 2 プレイ。丘野さんは七夕後には下校してくれなくなる。 何か特別なフラグを立てないといけないのだろうなぁ。親しくなるとなかなかカワイイところのあるキャラなのだが....。むづかしい。

1999年2月11日(木)
 おや、雨かと思ったらみぞれだ。
 ふむ、1P バトルをクリアしたらナレーションの選択が出来るようになった。< エルツの EXTRA OPTION
 いつのまにか雪になってる (^o^)
 晩飯後、日本酒をちびちび呑みながら、以前に買ってあったけどまとまった時間が取れなくて見てなかった「太陽の牙ダグラム」LD BOX PART-3 を観る。8 話分観たあたりでネムネムになったので中断。

1999年2月12日(金)
 10:00 起動。今日は有休でお休み。朝風呂の後、ダグラムの続きを観る。 リアルタイムで観てた頃にはよくわからなかったようなシーンや登場人物達の心情なんかも、この歳になってあらためて観ると良くわかったり、 父子対面のシーンやサマリン博士の死のシーンに涙したり。18:00 了。
 寮飯のメニューが嫌いな鰻だったのでコンビニで晩飯調達。あうー、寮を脱出して自炊したい。晩飯食いながらアパマン情報誌などヨミヨミ。 けど、なかなか希望条件に合う物件は無いんだよなぁ。あったかと思えば女性限定とか。こうゆう時、男って不利だよなぁ。 特に何かに追い立てられてる訳じゃないから、気長に探すことにしよう。
 晩飯後は積ん読(又はスタック)状態の本をヨミヨミ。2 冊処理。一番下の本を読めるようになるのはいつのことか(笑)。
 ヴァンアレン帯の誕生日かぁ。 この時期になると無性にチョコレートが食べたくなるのは何故だろう(笑)?
 ワイドショーとか見てると、今年は高級生チョコが流行りだとか言ってる。貰えるとか貰えないとかは別にして、純粋に高級生チョコが食べてみたかったり :-D~~~

1999年2月13日(土)
 9:30 起動。本日の予定。

池袋のゲーセンを物色 → 神保町で本を探す → 秋葉で買い物 → 渋谷でニッポンジンダマン OFF

注:ストーカー行為禁止 < 誰もしないってば (^^;
 出かける前にぐるぐる。SaTa.さんのところからこちらへ。 やっぱいいなぁ、星空って。心が落ち着く。関東じゃ空が明るすぎてあまり奇麗に見えないんだよなぁ。 実家のほうも何年か前に無駄に明るい街灯を設置して終夜つけっぱなしにするもんだから、明るくってしょうがない。 街灯を設置する前は天の河がはっきり奇麗に見えていたのになぁ........。迷惑千万。またプラネ行きたくなったぞ。
 あ、今度帰省したら実家に置いてある『宇宙(そら)の名前』を持ってこよう。そういや、同書の CD-ROM も出てたなぁ。
 13:00 池袋着。ゲーセンを物色。

<今日の獲物>  計 500 円。私の後ろの人が取りたそうにしてが、私が全部ゲット。すまんのぉ。係員が補充するまで待ってくれ。
15:00 神保町着。書泉、三省堂を物色。  さて、全て読み切れるのはいつの日になるのか (^^; ?

 三省堂で友人達に遭遇。そのまま一緒に秋葉へ。 その後、ラジ館内を物色したりしてから友人達と別れて渋谷へ。
 ちょっと遅れてCLUB SEGA 着。新保さん平田さん有木さん、倉さんが既に来て遊んでた。 先週獲得したメダルだけで、ヤッターマン+のメダルゲームが延々続いてたらしい (^^; 。メダルを使い切った(若干残ったけど)後、くじら屋へ。
 日本人であることを噛みしめるための OFF なので、ビールなどは邪道ってことでとりあえず日本酒から。まずは一番安い 4K のコース。 哺乳類の肉と言うよりはマグロの赤身か血合いのような感じ。部位によってはコリコリシコシコした歯触りの肉(脂身かな?)もあったり。どれもウマウマ (^^) 。 追加で注文した鯨肉のユッケと酒粕漬けなんかは日本酒の肴には最高。肉そのものには独特の臭みが少しあるけど、これはすきずきだろう。 値段もそれなりに高かった(でも一人 1 万はいかなかった)けどすごく美味しかったので許可。ということで、鯨を堪能して幸せ。日本人でよかったぁ (^^) 。
 くじら屋を出た後は、飯田橋のバッカスへ。色々な属性の話や、こんどの OFF では○ら○さんを○たさんに近い席に座らせてあげようとかいう話をしたり(笑)。
 25:00 帰宅。

1999年2月14日(日)
 8:30 一時 resume 。お茶で、アルコール加水分解用の水分補給をしてから suspend 。10:30 起動。
 録画ビデオの処理。あうっ、ボイスラッガーの録画に失敗してる (; ;) 。時間がずれたのか? くちょ。
 昼飯を食ってから掃除と洗濯。久しぶりに掃除機をかけたり不要なものを片っ端から捨ててみたり。かなりすっきりした。 それだけ不要なものを溜め込んでたってことだけど (^^; 。そんなこんなで 16:00 。4 連休もそろそろ終わりだ。
 今日は読書モード。昨日買ってきた本をヨミヨミ。 つうことで、TLS2エルツもお休み。
 ヴァンアレン帯の誕生日を祝う世間の行事とは無縁の 1 日でした (^^; 。そういえば、秋山さんの誕生日だ。ぽめれちょうございます。

1999年2月15日(月)
 星祭りか。どんな事するの?  ニセ天文少年の私としては、暗くて静かなところでボーッと綺麗な星空を眺めていられればそれでいいのだけど。 「銀河通信」のインストゥルメンタルとかが BGM に流れてたりしたら最高かも。
 そういや、実家にある天体望遠鏡はもう何年も使ってないなぁ。あれ、レンズを何処へしまったっけかな (^^; ?
 なんとなく反応してみるテスト。
 ん? あれ? これそうゆう意味だったのか (^^; ?
 やっと発表されたか。起動時間約 6 秒はまあ合格ラインか。 記録時間最短 3 秒。値だけ見ると FinePix2700 のおよそ倍の早さ。 どちらも気になるのは「最長」では何秒かということだけど (^^; 。
 スペック表見てて気付いたこと。「日付入れ撮影」。 他のメーカーでもこの機能を持ってたりするのがあるかもしれないけど、スペック表にはっきり書いてあるやつは初めて見た気がする。 通常、デジカメで撮影した画像ってファイルの生成日付や Exif ファイル内の(専用のツールが無いと見れない)タグに記録された情報からしか撮影日時がわからなかったりするんだけど、 それですらコピーしたり画像処理ソフトで開いて保存し直したものだとまったく意味がなくなる。 「普通のカメラ」として考えたとき、この「日付入れ撮影」機能は地味だけど意外とポイント高し。
 今日も読書モード。「SF バカ本 たわし篇プラス」「SF バカ本 白菜篇プラス」読了。
 お祭り騒ぎなのカー。んー (^^; 。 星空寄席ってのにはちょっとだけ惹かれるものを感じたりしなくもないけど。

1999年2月16日(火)
 OLYMPUS200 メガピクセル機を発表した。 まさかこうくるとは思わなかった。一本取られたっ。位置づけ的に C-900 ZOOM の後継なんだろうな。 C-900 ZOOM をベースに C-1400XL で評判の良かった機能を加えたってところか。
 筐体デザインも一新されたな。なんとも OLYMPUS らしからぬ....(^^; 。ものすごく携帯性の悪そうな印象だ。 レンズの大きさと筐体サイズの対比から考えて、見た目の印象よりはコンパクトに仕上がっているような気がするけど。 フロントの部分を換装することで C-1400XL スタイルのカメラもすぐに作れそうなデザインだな。 そう言えばレンズバリアが無くなってるな。手で脱着するレンズカバーになったのだろうな。
 なんと言っても一番気になる点はやはり UI の変更だ。従来のボタン方式からメニュー方式への変更。機能が増えてくるとある程度やむを得ない選択ではあるが....。 OLYMPUS らしさは無くなった。 状況に応じて頻繁に切り替える可能性のある機能(フラッシュ発光禁止/強制発光や解像度など)はやはり独立したボタンとして割り当てておいて貰えると使いやすいと思うのだが。 まあ、実際に触ってみないことにはなんとも言えないけどね。

 気になる点は沢山あるけど、速写性や連写機能、CCD 感度の変更機能、価格性能比などといった点で非常に魅力的な製品だ。 筐体デザインやレンズバリアについてはもう少し検討して欲しかった気はする (^^; 。フラグシップモデルはやはり秋以降になりそうだな。
 また炸裂してるなぁ (--# 。< 某 ML の某氏
 私がツッこむ暇なくニセに勤しんでいる間に、他の方々が私の言いたいことを全部代弁してくれたようだ。ありまちょう。 とは言え、そもそも人語を解さない者に何言っても無駄な気がする。
 帰り際に上司と無益な議論をしてしまったために帰るのが遅くなってしまった。ちかれたぁ。 つうことで、TLS2エルツもお休み。ちょっとだけ読書して寝よ。

1999年2月17日(水)
 むちゃくちゃ綺麗だ。 秋以降に出るであろうと予測されるフラグシップモデルを待つまでもなく、 これで十分という気もする。 一眼じゃない点を除けば、機能的には私の要求をほぼ完全に満たしてくれている。一眼じゃない事に関しては携帯性とのトレードオフで十分妥協出来る点だ。
 しかし、やはり UI が気になる。そうなんですよね。 背面の写真を見る限りにおいては、 フラッシュモードや画像モードを切り替えるボタンは見あたらない。シャッターボタン外縁部のダイヤルはたぶん電源 on/off や撮影/再生の切り替えだろうし。 上面部の状態確認用の小さなモノクロ液晶の横にある黒い突起物が気になる。何かのスイッチに見えなくもないけど....。
 業務上の必要性から一太郎 9 をインストール。インストールが完了して再起動を促してきたので、指示通りに再起動。したら Win95 が起動しなくなった。

 ........。

 一太郎 9 が悪いのか Windows というシステム自体の脆弱さが悪いのか、そんなこたぁもうこの際どーでもいいっ。 ぶっ壊れたならぶっ壊れたで直すしかないのだ。仕事だしね。しかし、これから行う復旧作業の苦労を想像して一気にヤル気ナシ夫君。
 23:00 やっと復旧したぁ〜(^^) 。相変わらず原因は不明だけど、まあちゃんと動いてるようだから良しとしよう。やれやれって感じだ。 おかげで、今日やりたかった事の半分も出来てない。納期が明確に決まってる仕事じゃないからいいけど、サクサク終わらせたかったのに....。
 晩飯食いながら同僚とバカ話をしてて、気付いたら 24:00 近かったり (^^; 。今日もさっさと寝よ。
 布団に入って、新井素子の「チグリスとユーフラテス」を読み始める。「眠れない夜のために・・・」を音量を絞って BGM に。 結局寝たのは 26:00 頃だったり。

1999年2月18日(木)
 はぁ、今までのは無かったことにしちゃいますか....(--; 。 発言の真偽は確かめようがないので、その点についてはあえて言及はしない。 ともかくこれで少しはマトモになってくれりゃそれはそれでいい事だけどさ。もうどうでもいいや。
 ここに詳しいレポートがあるなぁ。 なるほど。やっぱり全部メニューに入れちゃったのか。 確かにボタンがいっぱいあるのはうざったいけど、かといって全部メニューに詰め込んじゃうのはやっぱり間違いだよ。 まだα機ってことなので発売までに改善されてればいいけどなぁ(この時期からのハードウェアの改修は辛いかな (^^;)。

(訂正)既にβ機まで出来てるようだ。せめて、フラッシュモードの切り替えだけでも独立したボタンにしてくれないかなぁ
 んー、あのやりとりを真面目に受けとっちゃった人がいたのカー。まあ、いいけど (^^;; 。
 「チグリスとユーフラテス」。「マリア・D」の章読了。2 段組 500 ページって大作であるが、各章が読み切りに近い形になっているようで読みやすい。 そういえば、新井素子って読んだのずいぶん久しぶりだなぁ。

1999年2月19日(金)
 「早く定職につけ」とか(笑)?
 結局今年の MACWORLD Expo には、出張としては行けなかったな。明日個人的に行ってみるか?
 雨が雪に変わって 30 分ぐらい降ってまたすぐ雨に。ちっ。

....と思ったら、すぐにみぞれに変わって今(17:00)はまた雪♪
 久々に TLS2 。意外にも、初めての早苗ちゃんTRUE 。 まあ、確かに最初から早苗ちゃん狙いだったのは今回が初めてで、それ以外は意中の娘がなびいてくれないので急遽目標を変更したとか、 そうゆうクリアばっかりだったしな (^^; 。
 なんだか、あちらさんこちらさんも MACWORLD Expo 行くのねぇ (^^; 。会場で会うかもね。まあ、私の場合は朝(昼)起きたときの気分次第では行かないかもしれませんが。

1999年2月20日(土)
 9:00 起動。本日の行動予定。

MACWORLD Expo(幕張) → 秋葉で買い物

 13:30 海浜幕張。すげー人 (^^; 。ダフ屋を無視しまくって会場へ。んー、去年より会場狭くなったか? とりあえす一通りぐるぐる。 あまり見るもの無いなぁ。iMac と 新 PowerMacintoshG3 だらけ。USB および FireWire 接続の HDD、MOドライブ、プリンタなどが結構出てる。 USB 接続の HDD や MOドライブは速度的に心配だったが、いろいろ触って弄ってみて体感的にそれほど問題はないんじゃないかなぁと思った。 これなら、比較的安心して他人に iMac を勧められそうだ。
 一時会場を脱出して休憩。2 回目。最初にあまり見られなかったブースなどを見てまわる。 ユーザーズグループのブースのところで、某 ML の偉い人にご挨拶。 シールとか貰ったり。
 買いたいものもあったが、とにかく販売とかやってるブースはメチャ混みで、通り抜けるので精いっぱい。買うどころの騒ぎじゃなかった (^^; 。
 17:00 秋葉。「おミズの数え歌」ゲット。
 17:40 鶴見の友人宅で呑み。24:00 帰宅。メールチェックしたりして、即ぽ。

1999年2月21日(日)
 9:30 起動。録画ビデオの処理。ボイスラッガーの次週予告見てぶっ飛んだり (^^; 。なんか来週(もう今週か)はすごそうだ。
 昨日買ってきた「おミズの数え歌」を聴く。あうー (^^;、カラオケに入ってもこりゃ歌えねー。 誰か勇気ある挑戦者を求む。しかし、十以上数える「数え歌」ってあまり無いような....。
 「チグリスとユーフラテス」読了。読み始めたらやめられなくなって、結局最後まで読んでしまった。 この結末を「救われない」と感じるか「救われた」と感じるかは、人によって違うだろうなぁ。 個人的にはちょっと消化不良気味な結末ではあるが、結果的には「救われた」のだろうと思う。
 関係ないけど、ここのタイトルはそうゆうひっかけだったのかぁ(笑)。

1999年2月22日(月)
 3 月はナシ。4 月はもしかしたら....。5 月は確定らしひ。(謎)
 とは言え、は既に完売だしなぁ (^^; 。 じゃあ、3 月は渋谷か?  同行者を募集してみるテスト。
 ワンダースワン用の SRW か。 携帯して遊ぶゲームなのかね? 3 時間しか電池保たないのにさ (^^; 。
 ほえっ、じゃあ私の勘違いでせう。0 を一個読み落としたかな。 確かに 3 時間じゃ短すぎるよなぁ (^^; 。
 昨日から今日にかけて、大量のペットが押し寄せてきた。来ないときは、2 週間以上も誰からも来ない事だってあるのに。 何故に集中する (^^; ? 全部に返事書いてたら、ゲームやってる時間がなくなってしまった(笑)。
 あ、もう「だるま編」が出てるのか。 ってことは「たいやき編」もとっくに出てるって事かな。週末探しに行こう。あ、週末は謎の活動をしなければならないのだった (^^; 。 早起きして待ち合わせの前に神保町へ行くか。

1999年2月23日(火)
 「たいやき編」はまだらしい。たれこみ Thanx! でし。
 Windows2000 Beta3 のインストール。うーん、95 や 98 よりは遥かに楽にインストール出来るなぁ。しかし、時間だけはやたらとかかる。 今日はこれと打ち合わせだけで 1 日潰れちゃうな。やれやれ。

(訂正)WindowsNT 5.0 Beta2 だった (^^; 。CD-R に焼かれた謎な Beta3 もあったけど、完全なインストールセットじゃなかったり。
 どうやら、firewall が死んでいるようで外界から隔離された状態だ。

....17:30 復旧したようだ。
 コンビニへ行ったら、「SF バカ本 だるま編」を 1 冊だけ発見。即保護。「白菜編」も 1 冊あった。 そう言えば、「白菜編」の対談で『火浦が落とした』みたいな記述があったが、「だるま編」にも火浦の名前は無い。 やっぱり(笑)落としたか?
 1 学期もそろそろ飽きてきたので、次からは 2 学期だ。
 なんでこんな中途半端な時期に帰省せにゃならんのじゃ (^^; ?  それから、その「パワーアップした」話ってのがひじょーに気になるっ。

1999年2月24日(水)
 うーん、そんな人には心当たりがありませんねぇ。

 まさかとは思うが、私の Mac の PPP の設定が何かの手違いで秋田のアクセスポイントに切り替わってしまってるんじゃないだろうなぁ(汗)。 帰省したとき用に秋田のアクセスポイントの設定も入れてあるので。けど、よっぽどおバカな操作ミスでもしてなきゃ大丈夫なはず。 今日帰ったら一応確認してみよう。
 楽だと感じました。 98 の時はドライバとかで色々苦労した記憶がありますが、同じハードウェア構成で、NT5.0 Beta2 はすんなり入りましたから。 インストール中にマシン名やワークグループ名の入力と TCP/IP の設定をした程度ですんなりネットワークにも繋がったし。 しかし、ひたすら時間がかかりました。かかった時間は 95/98 の比じゃないかも (^^; 。

 ところがどっこい、2000 Beta3RC0 がすんなり入ってくれない (^^; 。 まだリリース前の不完全なインストールセットなので、しょうがないっちゃあしょうがないんだけど。 「NT4.0 からのアップグレードインストールじゃないと上手くいかないのでは?」という謎な意見もあり現在奮闘中。

 20:30 NT5.0 Beta2 からのアップグレードインストールで 2000 Beta3RC0 のインストール成功。やれやれ。 明日は、SDK や DDK などの開発環境のインストールだ。
 キーボードリセット(cmd + control + PowerKey)が効かなくなったiMac を強制リセットするためには、 向かって右側のカバー(モデムポートとかある所)を開けて、その中の「▽」マークで示された小さな穴の中にあるリセットボタンを押してやる必要があります。 それでもダメなら、コンセントからプラグを引っこ抜くしかありません。
 リセット穴中のリセットボタンを押すために、太めのゼムクリップをまっすぐに伸ばしたものを用意しておくと便利でせう。 FDD 付きの Mac や、PC カードスロット付きの PowerBook の場合、FD やカードがイジェクトされなくなった場合の強制イジェクトにも必要だしね。

(余談) ADB 接続キーボードの場合、ADB にはリセット信号を送るための信号線があるのでキーボードリセットが効かなくなるなんてことはほとんど有り得ないのだけど、 USB の場合はそうゆう信号線がありません。だから、iMac や新 PowerMacintoshG3 は、キーボードリセットによるリセット信号をソフトウェアエミュレーションで再現しています。 そのため、OS 自体がハングアップしてしまうようなケースではそのエミュレーションが出来なくなってキーボードリセットが効かない状態になる事もあります。
 犯人は私でした(汗)。いったいいつからだろう? 電話料金が怖い (^^; 。
 アクセスログを取るための CGI を Perl でカキカキ。そして実験。....一応取れるな。ということで、仕掛けてしばらく様子を見よう。

1999年2月25日(木)
 アクセスログ。Infoweb は DNS の逆引き出来ないので、REMOTE_HOST が IP アドレスのまま。 じゃあ、DNS の逆引きが出来るシリウスに CGI だけ置いておこうかと思って実験。 ....うみゅ? Server internal error ですと? ああ、使えない関数とかあるのね。unlink().... ダメ。sprintf().... ダメ。hex().... ダメ。 とりあえず引っ掛かってるのはこれぐらいのようだ。sprintf() は各日毎のログファイル名を日付から作ってるところ。 これは他にもやりようがある。hex() は HTTP_REFERER を URL decode してるところ。hex() ぐらいは自分で作れる。 問題は古いログを消すための unlink() 。消さないと溜まっていくだけなのでマズイ。定期的に ftp コマンドで削除すれってか (^^; !?  ログファイルを cyclic なものにしちゃうのがベストかも。まだまだ改良の必要がある。 あと、ログを HTML 化して表示する CGI も作っておかないとな。 とりあえず、しばらくは Infoweb 側に置いた CGI をこのまま運用してみる。
 噂の iCabMacWEEK にも紹介されたな。 ドイツ語版なので躊躇していたが、英語版もあるということでさっそく落としてきて使ってみる。おー、小さい、軽い、速い。アプリケーションサイズが 2M 。 使用メモリも初期状態だとたったの 1M 強。サクサク動くぞ。 Netscape CommunicatorInternet Explorer がどれだけ重くて遅いソフトかというのが体感でわかってしまう。
 まだ、日本語のデコードが出来ないので表示はバケバケだけどなかなか快適だ。ただ、起動にやたら時間がかかる。 Communicator の Bookmark を読みに行ってるためかな? 起動する度にこれだけ時間がかかるとちょっとイライラするな。 でも、小さいので常に起動しっぱなしでも邪魔にならないサイズではある。製品化されて日本語に対応したら買ってもいいかも。

(余談) しかし、この紹介記事の最後のほう、 「オブジェクト指向の複雑で高度なプログラミング言語」ってところがなんだかなぁ (^^; 。 オブジェクト指向言語だからって複雑で高度なわけじゃないんですけど....。
 専用の信号線があったかどうかまでは正確に覚えてません。 複数の信号線の状態の組合せでデコード回路がリセット信号を生成していたのかも。このへんは昔ちょっと調べただけなので....。 どっちにしても、USB ではその手が使えないってことでソフトウェアエミュレーションさせてるって事だったと思います。
 アクセスログを見てたら、ぽぽぽに捕捉されている形跡発見。見てみたらやっぱり捕捉されてた。いつのまに (^^; ?
 unlink() が使えないというのは勘違いだった。それはいいとして、いろいろ実験した結果、 Infoweb は外部の CGI を SSI で使えないということが判明。昨日の実験ではうまく動いてたと思ったのに。勘違いかな。 結局、アクセスログ CGI を DNS 逆引き出来るところに置いておいて....、という目論みは失敗。 せっかくシリウスでも動くように改良したのにぃ....。 どっちにしても、表示用 CGI は作らなきゃなぁ。
 ヘイスティングズからの初メール。
Subject: プロフィール

ーーーヘイスティングズのプロフィールーーーー
ヘイスティングズの血液型?
不知火型です。
なんちゃって。


-----
ヘイスティングズ
お、オヤジギャグっぽい (^^;; 。

1999年2月26日(金)
 17:30 今日は朝から NT5.0 Beta2 のインストールの繰り返し。とある実験のために、環境を少しずつ変えながら何度も何度も....。 何度やっても失敗 (; ;) 。OS だけでも小一時間かかるってのに開発環境なんかもあるので、トータルで 2 時間弱。 既に 3 回目。これからあと 1 回やってダメだったら帰ろう。
 何を期待してか、こんなキーワードで検索 して飛んで来る人が数名。全部違うドメインから。期待するような情報がなくてゴメンね (^^; 。
 23:30 帰宅。実験はことごとく失敗。失敗の原因を探るべくソースコードとにらめっこしてたらこんな時間になってしまった。
 気をつけていってらっさいませ。レポート期待してます。

1999年2月27日(土)
 奇跡だ....(笑)。
 9:30 起動。朝風呂。髪を洗おうとシャワーのコックを捻ってもお湯が出ない。まさかと思って浴室から出てみたら、入り口に張り紙がっ。

「ボイラー点検・整備のため 7:30 から 14:00 の間、お湯が出なくなります。」

ガビーソ(-3 点)。張り紙に気付かなかったオレもオレだが、土曜のこんな時間にやるほうもやるほうだ (^^; 。 しゃーないので、浴槽(24 時間循環してるので)のお湯を洗面器ですくいならが使って、なんとか任務(?)完了。
 12:30 御茶ノ水着。待ち合わせまでちょっと時間があったので、神保町で本を探す。 目的の本は見つからなかったが、予定外の「星界の紋章読本」(早川書房)を発見。気がついたら待ち合わせ時間まで 15 分を切っていたので、 大急ぎで秋葉へ走る。
 13:00 秋葉原駅。よっしーさんとそのお友達と合流。 よっしーさんから手作りのチョコレートを貰う。ありがとう (^^) 。
 とりあえず昼飯を食べてから、Mac 館T-ZONEザコン館を案内。 よっしーさんのお友達が初めてパソコンを買うというので、 その参考にということで秋葉を案内しつつパソコンの説明。
 途中、ソフトワンで自分の買い物もしたり。
喫茶店「伊万里」にも初めて入った。地下がどうなってるか非常に気になった (^^; 。
 そんなこんなで、17:30 頃まで。Mac も Windows も公平に説明したつもりだが、参考になったら幸いである。個人的には Mac を買ってくれたらいいなぁと思う (^^; 。
<今日の戦利品>

 19:30 帰宅。晩飯は宅配ピザで済ますことに。

1999年2月28日(日)
 9:30 起動。昼まで、TV を見ながらダラダラ。コンビニで昼飯を調達してきて食いながら、録画ビデオの処理。特別出演の藤岡弘は今回だけかぁ?  出来れば準レギュラーで出てきて欲しいなぁ。でも、そうすると主役を食っちゃうか (^^; 。
 あと「ブレン」観たり。
 その話題がニュースになるんだもんぁ。 あれだけの大作ならバグがあって当然(ゼロバグソフトなんて人間には絶対作れません)だと思うし、もっと酷いバグのあるゲームだっていっぱいある。 話題になることが非常に不思議なのだけど、社会現象になるくらい沢山売れちゃうとニュースのネタにはなるわなぁ (^^; 。 だったら、Windows や IE のバグやセキュリティ問題がもっと話題になってもいいと思えるんだけどなぁ。
 あと、バンダイたまごっちで赤字ってニュースもあったなぁ。 一過性のブームですぐに飽きられるのが見え見えだったのに調子に乗って生産量増やしたり新バージョン作ったりするから....(^^; 。 ワンダースワンで挽回できるかな?
 どういたしまして。 貰ったチョコレート、2 種類とも程よい苦さでウマウマです (^^) 。もったいないので、ちょっとづつ食べます。
 積ん読状態の本や雑誌を処理しつつダラダラしてたら晩飯時。コンビニで弁当を調達してきて TV を観ながら食う。そのあとは洗濯。 洗濯物を乾燥機に放り込んで乾くまでの間「Feel Happy Togrther 1999」を聴く。


[戻る]