深夜の独り言 2000 年 11 月(2000/11/1 - 2000/11/30)

[最新の独り言] [過去の独り言] [リンクについて] [メール]

2000 年 11 月 3 日(金) (謎数値:--.-/--.-)
 帰国。旅行の間の詳細はNY 特別編(絶賛作成中)にて。
 部屋について、シャワーで軽く汗を流してから梵天へ。ありりんさち&某氏、ぺー、たくみしそーと呑み。途中からふぁるさんも合流。 美味しい日本酒をたくさん呑む。名古屋コーチンの水炊きの後のラーメンと雑炊がうまうま。日本人でよかったよ。
 帰宅して、即ぽ。

2000 年 11 月 4 日(土) (謎数値:--.-/--.-)
 13:00 起動。携帯にふぁるさんさちさんから不在着信とメールが入っていた。パフェを食いにいくので 14:00 に池袋待ちあわせとのこと (^^; 。 急いでシャワー浴びて髭剃ってでっぱつ。
 14:25 遅刻したので直接お店へ。蔵王という喫茶店。ジャンボパフェがすごいらしい。ふぁるさんありりんさち&某氏と合流。 それから、すーさんと初対面。 ほかのメンツは既に注文した後だったので、私はミルクティとジャンボチョコレートパフェを注文。
 20 分ほどして来たパフェは噂通りすごい大きさ。金魚鉢だ(苦笑)。んで、食べはじめる。すーさんは、3 分の 2 程食べたところでギブアップ。 ありりんと某氏は完食。私も完食。底のチョコレートソースが美味しかった (^^) 。とか言ってたら受けたようだ。さすがに量が多くておなかいっぱい。
 しばらくお店でまったりした後、ありりんさち&某氏と別れて、ふぁるさんすーさんといっしょにゲーセン行ったり。17:00 頃解散。
 帰ってきてスーツケースを開けて衣類を取りだし洗濯したり、買ってきた物を整理してみたり。 うーむ、なんか自分の物ばっかりであまり他の人にあげられるような物って買ってきてないなぁとか気付いてみたり (^^;; 。

2000 年 11 月 5 日(日) (謎数値:--.-/--.-)
 7:00 起動。ニューヨーク特別編を補完。
 昼飯は、モスバーガーでバーガーとシェイクを買ってきて済ます。昼飯の後、ちょっと昼寝。
 ジーンズを洗濯した。コートをクリーニングに出した。ニューヨークでついた汗と血とハンバーガーのケチャップの染みは消えるだとうけど、いっしょに染みついた想い出は ZEったい消エナイ。
 16:00 秋葉。ソフトワンで、「THE ポコポッコン」を予約したり、 をゲッチュしたり。
 17:00 やぐちさん、まゆねーと待ちあわせ。まゆねーが流れ星を観ていて(?) 20 分程遅れ。 古炉奈でお茶しつつ NY 話したり、お土産のスタバのマグカップを渡したり。18:00 万世で晩飯。ここでも NY 話。19:00 頃解散。

2000 年 11 月 6 日(月) (謎数値:--.-/--.-)
 普段どおり起動。特に時差ぼけはないようだ。まあ、土日の時点で普段の睡眠リズムになってたから問題はないな。眠いのはいつもの事だし (^^; 。
 出社。メールがいっぱいたまってる。後輩に振っておいた仕事のほうも若干問題が発生していたり。それらの処理で午前中は終了。
 負けましたなんて、そんな....。 ジャンボパフェの後にトースト食べてる人にはとてもかないません(笑)。
 まゆねーが昨日見たと言っていた流れ星と思われるものの正体は、 日本火球ネットワークに寄せられた情報によると、 飛行機と飛行機雲に夕日が当たって光っていたもののようだ。幽霊の正体見たり枯れ尾花....か。夢を壊しちゃったかな? (^^;

2000 年 11 月 7 日(火) (謎数値:--.-/--.-)
 リクエストショーの DM が届き始めてるらしい。今日帰ったら早速書いて投函しよう。はて、うちの近所ってポストはどこにあったっけ?(苦笑)
 メモ。 駅前店は接続し放題らしい :-)
 東京のりもの会議((c)山本正之)かと思った (^^; 。
 またしても、i-mode に何処の誰だかわかんない私と同姓の人に宛てたと思われる間違いメールがっ。 私と同姓かつ i-mode 端末持っててかつ私と似たメールアドレス取得してる人がいったいどれほどいると言うんだ!?
 うちにもリクエストショーの DM が来ていたので早速申し込みはがきを書いて投函しに出かける。 ポストが近所に見当たらないので、ポスト探して彷徨う。徒歩 10 分ほどのところにあるのを発見して投函。 意外とないものだねぇ。

2000 年 11 月 8 日(水) (謎数値:--.-/--.-)
 近所の写真屋さんに NY で撮って来た写真を現像に出す。9 本もあるんで、現像とプリント 1 組だけで 8K 近い出費になりそう (^^; 。 全部じゃないにしても、焼き増しして関係者に配ると結構な出費になるなぁ。
 秋田てらぴーですか (^^; 。 箱根てらぴーとか、袴てらぴーとか、いろんなてらぴーがあるもんですな(笑)。 あんな店てらぴーとかもあるのかな?
 まるるんとこから、「賞味期限チェッカー」
 結果は、私の賞味期限は、2005 年 4 月 11 日までらしい。35 歳までかい(汗)。 人気の期限が 23 歳までで C ランク、肉体の期限が 39 歳までで B ランク、心の期限が 36 歳までで B ランク、男としての賞味期限が 30 歳までで B ランク。 人気の期限はもう終わってるし (^^; 。恋愛をするなら 30 歳までが適齢期....って(汗汗)。えー、お早めにお召し上がりください(ぉ。
 やはり既にありましたか。恐るべし(何が?(^^;)。

2000 年 11 月 9 日(木) (謎数値:--.-/--.-)
 朝、昨日現像に出した写真を回収して出社。「小さいアルバムもほしいんですけど」って言ったら、サービスでミニアルバムをくれた。 会社で確認するのもいろいろとあれなので(^^;、通勤電車の中で確認。 フェリーでカメラを落っことした影響は無いようで一安心 (^^) 。夜景も思ったより綺麗に撮れている。マニュアルで撮ったのが成功してるようだ。 逆に意図した構図が決まってないのもあったりで、自分の撮影技術の至らなさを痛感してみたり (^^; 。まあでも、おおむね上手く撮れててよかった。
 アパート建築によって CS 受信できなくなるかもか。 でも、それって、そのアパートの施工主に対してなにかしらの主張や要求は言えそうな気がする。 地上波に関しては沢山事例があるようだけど、BS や CS などの衛星放送はどうなんかね。どっかに事例はないだろうか?
 消防の日かぁ。1 月 19 日でもいい気がする (^^; 。
 時々ネタ探し(^^;に参照させてもらってる「今日は何の日」によると、 1/19も消防の日って事はないようです。
 しかし、ハイビジョンの日なんてのまであるとわ (^^; 。
 流行り物。「ニックネーム診断」
あなたの呼び名が持つ語感、イメージです。
個性的、行動的、我が強い、ロマンがないタイプ、 論理的、合理的、割り切りが早い

あなたの性格を診断します。
実は、良い子タイプです。
理想が高く、論理的で、努力も怠りません。それなりに気が強く、社会性も備えています。 エリート的性格といえます。ところが、内心は理想と現実のギャップに悩んで、ふとしたことで、プッツンしてしまうのも、このタイプです。 恋愛でも「いいひと」で終わることが多いです。あと「ひと押し」が足りません。

例えば、「てる」さんなら「てるタン」のように「タン」か「ちゃん」を付けて呼んでもらいましょう。強引さが出てくるかも。

あなたの得意分野、向いている職業は、以下の通りです。
行動的で実行力があり、理論と実践のバランスがとれているタイプ。文学的才能があり、 マスコミ関係などに向きます。ただ自己主張が強くて嫌われることも多いでしょう。
いいひとゆーなー (^^; 。しかし、「てるタン」はヤだなぁ(苦笑)。
 11/25 にビーナスフォート(女性向けテーマパーク?)の教会広場というところでナガマリの無料のアコースティックライヴがあるそうな。 話を聞くと、ビーナスフォートの客のほとんどが女の子とカップルらしい。当然ちゃー当然か。なんか、男一人では行きにくそうだな (^^;; 。男同士のグループでもかなり気まずそうだ。
 ということで、当日付き添ってくれる女の子を募集してみるテスト(いないとおもうけど (^^;)。

2000 年 11 月 10 日(金) (謎数値:--.-/--.-)
 早いなぁ。帰国してからもう 1 週間経ってしまったよ。
 H2O のオフィシャルホームページができたよとの情報をいただいたので、 さっそく昨晩、リンク許諾願いのメールを赤塩さんに出したのだが、今朝メールチェックしたら快諾する旨の返事が来てた (^^) 。 私のほうのページもオフィシャルページからリンクしてもらえるとのこと。
 ホームページの内容は....、まあ、今後の充実に期待って感じですか (^^; 。でも徐々に活動が活発になってきててすごく嬉しい。 アルバムが待ち遠しいなぁ。
 天野さん関連情報など。
 2001 年の天野喜孝カレンダーは書店売りせず、アールビバンの展示会とオンラインショップでしか売られてないらしい。 とかいいつつ、ブックマートあたりに行くと売ってそうな気もしなくもないな (^^; 。そういや、5 月に引っ越してからはアールビバン主催の展示会とかには行ってないな。 招待状が送られてきたイベントは、旧住所から転送されてきた時点で終了してるし(笑)。
 「天使のたまご」も 4 月に DVD 化かぁ。LD で持ってるけど....、買っちゃうんだろうな、やっぱ(苦笑)。
 なんとなくAIBO オフィシャルページへのバナーをつけてみたり。特に意味はない。
 うーん、さすがにまだ民間によるロケット打ち上げは無理か。

2000 年 11 月 11 日(土) (謎数値:--.-/--.-)
 だらだらと昼近くに起動。14:00 でっぱつ。池袋で、NY 写真をいれるためのアルバム購入。その後、神保町に移動して友人達と合流。 ゲッチュ。火浦が落としてない。天変地異の前触れに違いない(笑)。
 その後、秋葉に移動して、 ゲッチュ。
 友人宅に移動して呑み。NY 写真見せたり、京都旅行写真見たり。電気ブランを呑んだけど、一口でギブアップだったり。22:30 頃解散。

2000 年 11 月 12 日(日) (謎数値:--.-/--.-)
 だらだらと昼近くに起動....って昨日といっしょやん (^^; 。で、ビデオ処理....と思ったら、NY いく前にセットしていったテープが 30 分テープだったりして惨敗。 なんで 30 分テープなんか???? きっと間違えて買ってきて気付かずにセットしてしまったんだな(苦笑)。天然ぼけぼけにゃ。
 ということで、昼飯食った後、昨日借りてきた DVD「PATLABOR ON TELEVISION SERIES」の DISK 1 〜 4 まで 24 話ぶっ通しで観る。 晩飯は、おっくうになったので宅配ピザで済ます。
 「スーパーロボット魂 2000 “春の陣”」観つつ写真の整理など。

2000 年 11 月 13 日(月) (謎数値:--.-/--.-)
 ちょっと寝坊してしまったので、いつもより若干遅めに出社。
 きらめき高校の制服を着た説明員のお姉さん....(汗)。 証券会社の人も大変だなぁ。証券会社に入ってまさかコスプレすることになろうとは思ってなかったろうなぁ (^^; 。
 これが成功して他のゲームもファンド化されるようになったら、やっぱり説明員はそのゲームのコスプレしてくれるんでしょうか?(苦笑)
 年末調整の用紙が配られた。私の場合、扶養家族も配偶者もいないし保険関係は全部給与引き落としなので楽なもんだ。
 インターネットサーバーにコーヒーメーカーくっつけて、これがほんとのインターネットカフェ。ってのは、以前に友達が言ったジョークだが、 メールを送信するコーヒーメーカーができちゃったりすると、 あながち冗談でもなくなってきたなぁ(笑)。

2000 年 11 月 14 日(火) (謎数値:--.-/--.-)
 メモ。
 H2O の作品リストに、H20 名義以外でお二人が製作に参加された作品を追加。 これで楽曲のリストはほぼ網羅できたろう。って、仕事しろよ (^^; 。> おれ
 i-mode に間違いメール。立命館大学の写真部の冬季展の案内だ。ううむ (^^; 。
 16:00 からはじめて、定時内に終わらせようとした打ち合わせがなんだかんだで 20:30 過ぎまで。 設計手法に関してバ課長の考えの古さにほとほと閉口。 まあ、言わんとしてることは理解できるんだが、それは昔の話であって、 現実問題として現在の開発形態や開発手法からみると非常に非効率的だったり。 メインフレームの大規模開発だったらまだしも、小規模なパソコンソフの開発じゃなぁ....。
 「ドコモ、携帯電話の通話料を12月から値下げ」か。 音声通話よりも i-mode のほうを多く利用する身としては、i-mode 料金割引プランを作って欲しいなぁと思ったり。
 いろいろリサーチ(?)した結果、やはりやろー一人でビーナスフォートへ行くってのはかなり厳しいらしい (^^;; 。

2000 年 11 月 15 日(水) (謎数値:--.-/--.-)
 アンミラのパイ 2 個で商談成立(謎笑)。

(↑この話はなくなったらしい。)

2000 年 11 月 16 日(木) (謎数値:--.-/--.-)
 AIBO 2nd Generation の注文受付が今日から開始された。
 いつもより少し早めに仕事を切り上げて帰宅。下り電車が踏み切りで人身事故のため上りも下りも止まってしまい足止めを食う。と言ってもほんの 15 分ほどだが。
 温めた牛乳と GODIVA のココアでミルクココアを作って、 アメリカ自然史博物館で買ってきたマグカップで飲む。美味しい。しあわせしあわせ (^^) 。
 ココア飲みつつ、久しぶりにEG#1。第 3 話「泥棒娘ラディア」の続き。 サラマンドラ島で実の父親の亡霊(?)を起こしてしまい、街の人たちの寿命が盗まれてしまった。 火口のダンジョンの最深部で鬼神像をみつけて鬼神の力を解放され、父親の亡霊を倒して第 3 話クリア。 どうもこのシナリオでもオーガストーンを 1 個とりこぼしてるらしい。
 で、運命の大地へ。どうも、ガブリ達の話を聞いてると、何度も繰り返しシナリオをクリアしていくといいことがあるらしい。 他のシナリオの主人公達とパーティを組んで既にクリアしたシナリオに再挑戦できるようなので、暇をみつけてぼちぼちやってみよう。
 250 枚を越す NY 写真から焼き増しする写真を選定。山本先生や他の方々が写ってるのを中心に選定。 結果、約 200 枚ほど。明日か明後日に写真屋さんに持っていこう。
 注文はしてません。 ってゆーか、入浴ツアーの準備やら旅費やら買い物やらで散財してますんで、お金ありません (^^;; 。

2000 年 11 月 17 日(金) (謎数値:--.-/--.-)
 朝。「あなたのそばにいて」聴いてミルクココア飲んででっぱつ。
 「ニンジャアサルト」。架空の戦国時代ってのもすごいが、忍者なのにガンシューティングってもすごいな。 架空だったら戦国時代でなくてもいいような気がするし、ガンシューティングなら忍者でなくてもいい気がするが (^^; 。
 そういえば、剣や刀型のコントローラを振り回すゲームって無いな。やっぱ危険だから?
 「ぽ」が「ぺ」(大爆笑)。
 メモ。 12/2 の宿はここに決まりらしい。

2000 年 11 月 18 日(土) (謎数値:--.-/--.-)
 今日もお仕事。ということで、写真屋さんに焼き増しの注文出して、本屋で、 をゲッチュしてから出社。
 「hiroko kasahara super best」なんて BOX が出るんですね。 ノーチェックだった (^^; 。明日、ソフトワン行ってまだ間に合うかどうか聞いてこよう。
 メモ。 こんなのも出てたのか。ノーチェックだった。やっぱ、明日は神保町〜秋葉の巡回コースだな (^^; 。
 bk1 って、cookie を無効にしてると単に情報を見ることも検索することもできないのね。 ちょっと覗いて見るぐらいいいやんかー、減るもんじゃなし。ケチっ(苦笑)。
 「ホーキング博士、暴行を受けた可能性」。ううっ、心配だなぁ....。
 「イリジウム衛星群、結局運行継続」ですかぁ。迷惑な(ぉ。
 昼休み。「じゃじゃ馬」ヨミヨミ。おわっちゃった。みんなまとまるところにまとまってるなぁ。 らしいっちゃーらしい終わり方だが、オチてねーぞ(笑)。
 17:30 仕事終わり。IRC で誘われたので、朝注文した焼き増し写真を回収して秋葉へゴー。ちょうど、ソフトワンにも行きたかったし。
 ソフトワンで「hiroko kasahara super best」他を予約。 予約を終えたあたりに、ふぁるさん沖さんあかりちゃん登場。ちょっとだけ秋葉をぐるぐるしてから、天狗へ。 天狗ありりんとばったりだったり(笑)。
 ビールで惨敗乾杯して少し経ったところへ、すーさん筧さんてうるさんとそのお友達の謎の鈴木さん(?)登場。筧さん以下ははじめまして。今後ともよろしゅう m(_ _)m 。
 で、本日の戦利品を見せあったり、ダメな物を見せあったり、ダメな会話が飛び交ったり、いちごミルク頼みすぎだったり(笑)しつつ、22:30 頃まで。 なかなかダメ(褒め)で楽しめました(笑)。
 ところで、前から、沖さんって千葉繁に似てるなぁと思っているのだが、私だけ?  グラサンして、たんぜん羽織って、下駄はいたら完璧だ。(← 何か偏ったイメージが....(^^;)
 帰ってきて IRC してたら、いつのまにかぽなくなっていた(苦笑)。

2000 年 11 月 19 日(日) (謎数値:--.-/--.-)
 午前。クリーニングに出してたジャケットを回収したり、電話したり、洗濯したりと所用をこなす。
 午後。神保町。 ゲッチュ。バカ本が文庫ではなく新書で 2 冊同時刊行されていたとわ。
 ゲーセン寄って KM2 やったりスーパーで晩飯の買い物してから 16:30 帰宅。
 夕飯の支度をしていたら NHK 集金人の襲撃をくらう。-\2,790 也。学区死。

2000 年 11 月 20 日(月) (謎数値:--.-/--.-)
 昼休み。なんだかあまりおなかが減ってないや。ということで、ホットドッグ 1 つ。
 たばこ免許、いいですねぇ。 喫煙マナー悪い人多すぎ。特におやじと未成年のガキども(苦笑)。いやマヂで。
 新聞勧誘の話。 5 月に引越しして以降、1 度しか来てないなぁ。「インターネットで見れますから」って言って強引にドア閉めたら、 それからこなくなった。まあ、来るような時間帯に部屋にいることのほうが少ないからかもしれんが。
 それよりも、NHK 集金人を効果的に撃退する方法を誰か教えてください。既に 2 度(3 度か?)も失敗してしまってるので、半ばあきらめムード (^^; 。
 あいつら、しつこいっちゅうよりは狡猾 (--; 。 居留守などで一時的に撃退しても、しばらくして安心して台所に立ったり買い物に出かけたりしようとしたりすると、それを見計らったように再度襲撃してくるんだもの。 ドアの前とかでじっと中の気配をうかがってるんじゃないだろうなぁ。こわいよー (^^;; 。
 ってゆーか、払わないほうが本当は悪いんだろうけども(汗)。
 21:15 森内閣不信任案否決の見通しかぁ。まあ、可決されたとしたって、自民党内部の権力闘争の結果の力関係で首相が決まるんなら誰がなってもおんなじだ。 解散総選挙したって、最終的には党や派閥間の力関係で決まっちゃうようなもんだから大差あるまい。やっぱ、首相は国民の直接選挙で選ばせろって感じだなぁ。 もしくは、選出はやってくれてかまわないから信任投票の権利ぐらい国民によこせ。
 いっそのこと、ゴアさんかブッシュさんつれてきて首相やらせれば面白いかもしれん(ぉ。
 なんだったんだろうか、この茶番劇は? 理解不能だ。永田町はやはり濃密な霧に閉ざされた森の中の世界らしい。 願わくば森に呑まれてそのまま消え去ってくれないものだろうか?
 ホンダのロボット「ASIMO」。すげい。 どうせならもっとサイバーな操縦装置がほしかったところだ。モーショントレースとか。でも、いいね。楽しいね。なんかわくわくしてくるね (^^) 。
 ところで、アトムもいいけどマジンガーZはまだか?(苦笑)
 ASIMO に V をつけるとアシモフになるのかぁ! 気付かなかった。

2000 年 11 月 21 日(火) (謎数値:--.-/--.-)
 コンビニでもろもろの公共料金を払って、駅で 3 ヵ月分の継続定期購入して出社。そろそろ家賃も払わないといけない時期だなぁ。
 客先での打ち合わせを終えて帰社したら、たもちゃんから男の子誕生の報が。おめでとー\(^o^)/。ついにパパかぁ。 ぜひともホームページ作って親バカ育児日記書いてください(笑)。
 ソニー、身長50cmの二足歩行ロボット「SDR-3X」を発表。 スペックやスタイルをみてると動歩行タイプのようだな。すげい。さすがに走ったり跳んだりはまだ無理か....。 にしてもだな、パラパラ踊らすのはやめれ XD 。
 夜中、一瞬頭をよぎった考えがとてもいやな方向に広がっていきそうだったので、さくさく寝る。なんかちょっぴり自己嫌悪 (^^; 。

2000 年 11 月 22 日(水) (謎数値:--.-/--.-)
 どうしたもんでしょうねぇ? という私もその rest of us のうちの一人だが(笑)。 ほんとにどうしたもんだか。
 派手でこっぱずかしいですか。楽しみにしてます(笑)。
 めでたい事が続くなぁ。さあ、次はなんだ?
 随所で話題の「1999 名付け TOP 50」。 こうしてみると、男の名前ってあまりぱっとしないなぁ。女の子の名前のほうが多様性があるというか、バリエーションが豊富というか、そんな印象を受ける。 ただまあ、どっかで見たり聞いたりしたことのある名前ばっかりだなぁという感じではあるが (^^; 。
 夕方の IRC の話題。新聞勧誘の話からの流れで「川越に店員さんが天使のコスプレしてるファミレスがあるらしいぞぉ」という話に(どうゆう流れだよ (^^;)。 で、検索エンジンで探してみた結果、「ハーフダイム」にたどり着く。「びっくりドンキー」の姉妹店らしい。 そういえば、かなり前に誰かの日記でのレポートを読んだような覚えが....。
 「SF バカ本 宇宙チャーハン篇」「SF バカ本 黄金スパム篇」共に読了。

2000 年 11 月 23 日(木) (謎数値:--.-/--.-)
 昼頃に起床。封筒に宛先印刷して写真の仕分け。
 14:00 でっぱつ。秋葉で、 ゲッチュ。イベント券、一応貰ってみたけどいけそうにないなぁ。山本先生のほうは引き取り手のあてはあるけど、弘子さんのほうはどうしようかなぁ。
 友人達と合流して、上野(ちゅうか御徒町)で呑み。17:30 からはじめて約 4 時間ほど、おなじ店でまったり。引き上げゆばうまうま。

2000 年 11 月 24 日(金) (謎数値:--.-/--.-)
 お仕事です。ええ、お仕事ですとも。決して会社にぐるぐるしに来てるわけじゃありません。
 準備はどうした?(お約束)  そういやあと 1 週間だねぇ。ご祝儀袋買いに行かないとなぁ。
 ロボット博覧会「ROBODEX2000」、パシフィコ横浜で開幕。 個人的に、テムザックの T-5 がかなり気になる。 うで回りのケーブル(パイプ?)をもう少しすっきりまとめて装甲つければ結構いけるぞ。 これならレイバーも夢じゃない。なんかこう、開発者の、本来の目的とはちょっと違う方向への情熱がそこはかとなく感じられて非常に楽しいですな(笑)。 おもしろい世の中になってきなたなぁ。わくわく (^^) 。
 遠隔操作ロボットには、「外部からの制御不能! 暴走してます!」「誰かが乗り込んで中から止めるしかないか...」ってシチュエーションがお約束なので、T-5 にはぜひコックピットをっ(ぉ。
 ブレイブサーガ情報。サントラと GBC 版の新作が出るようだ。ということで、予定表に追加。 GBC 本体も買わないとあかんやん (^^; 。
 15:00 会場の特派員(謎)からのリアルタイム情報(笑)。ROBODEX2000、入場 3 時間待ちだそうな....。 平日でそんな状態か。土日はもっと混むんだろうなぁ (^^; 。まあ、どっちみち行けそうにはないが。
 21:00 前にみんな帰ってしまい独りぼっち。なので、私も早々に帰宅。駅の書店で、 ゲッチュ。財布の中身が 1K を切ってしまった(汗)。財布の中身確認してから買え > 俺。ということで、晩飯はインスタントラーメン (^^; 。
 「hiroko kasahara super best」聴きながら写真の仕分けしたりお手紙印刷したり。「super best」かなりいい感じ。

2000 年 11 月 25 日(土) (謎数値:--.-/--.-)
 10:00 でっぱつ。有楽町線で新木場まで行き、臨界副都心線まわりで青海まで。パレットタウンの大観覧車の根元の軽食レストランで昼飯。 その後、ビーナスフォートへ。中は薄暗くて天井は夕暮れの空。例えるならラーメン博物館(苦笑)。 綺麗なのはいいが、歩く速度で雲が流れるってのは気持悪い。酔いそう。 まー、好きな人といっしょなら天井観ずに好きな人ばっかり観てるんだろうから気にならないんだろうけどね (爆)。
 にしても、まわりはカップルと女の子同士と家族連ればっかり。やろー一人ではちっとばかし浮き気味(苦笑)。 女性向けテーマパークっちゅうことだからしょうがないんだろうけどね。
 で、中のお店には目もくれず(ってゆーか、男が興味を持つようなお店は無いので)まっすぐ教会広場へ。 少し歩くと開けた場所に出て噴水がある。噴水広場だ。そこを抜けてひたすらまっすぐ行くと、突き当たりの広場に出る。そこが教会広場だ。
 ライブ開始 30 分ほど前だったが、それほど人は集っていない。舞台の前は招待席。私はそのすぐ後ろ、ほぼど真ん中のあたりの 2 列目を確保できた。 前の列の女の子の背が小さかったので視界はばっちし。
 13:00 ライブ開始。真理子さん登場。はじめて生で観る真理子さん。 自分より年上で子供もいる女性に対してこうゆう表現が適切なのかどうかわからんけど、やっぱ、かわいいよー (^^) 。
 曲は、 かな。すごく懐かしい「少年」とか「ミラクル・ガール」が生で聴けて感激。新曲の「手紙」もすごく切ないけど元気の出そうな曲でアルバムが楽しみ (^^) 。 ラスト 2 曲では会場全体でかなり盛り上がったり。ラストの「La-La-La」では、立ち見の最前列の人たちみんなが自然に手を繋いでいっしょにリズムを取っていた。 新曲以外は全部口遊める曲ばかりだったので、私自身もノリノリで楽しんだ。 招待席のほうがいまいち盛り上がりにかけてた感じがしてちょっと残念。まー、カップルとお子様連れの人が多かったのでしょうがないと言えばしょうがないか。

 それよりも、ライブが始まる前に写真撮影と録音は禁止だと言ってるのに、私の周囲にいた何人かは、望遠レンズ付きのカメラでフラッシュ炊いて撮りまくるわ、 ポータブル MD レコーダーで録音するわ....。さすがに真横でカメラ構えられて邪魔だったので迷惑そうな顔で睨んでやったら多少自粛したようだが、 それでも撮影を止める気配は無し。 まあ、オープンスペースでやってるんで、たまたま通りかかったような事情を知らない人はしょうがないにしてもだ、 このライブのためにわざわざ遠くから来たような風の連中がそうゆう事してるってのがかなり腹立たしい。 私がたまたま、ごく一部のマナーの悪いファン(ってゆーか、そんな連中はファンとは呼べん)を目撃してしまったのだと思いたい。 それだけがちょっと不愉快だったけど、すごく楽しめたし感動した。
 ライブ後、一旦池袋まで戻って、ハンズで買い物と時間つぶしにゲーセン。その後上野に移動。17:00 上野駅でありりん、ちなさまと合流。そのまま御徒町まで移動して、卯吉で呑み。
 途中、ありりんが会社からの呼び出しがあり離脱。その後は 2 人で 22:00 頃まで呑みながらお話したり。
 上野駅でちなさまと別れて池袋まで来たあたりで、ありりんから電波。 やっと仕事が終わったとのこと。また今度、呼び出される心配の無いときにゆっくり呑みましょう。
 帰ってきてちょっとだけ IRC して、楽しい気分と切ない気分を抱いたままおやすみなさい。

2000 年 11 月 26 日(日) (謎数値:--.-/--.-)
 午前中。アパートに敷設されてる CATV の人が、点検となにやら専用のモジュラージャックを増設しに屋内工事に来るというので待ち。 しかしいっこうに来ない。結局来たのは 13:00 近く。確かに連絡票には「10:00 〜 13:00」って書いてたけどさぁ....。
 午後。昼飯の後、本を読んだりナガマリの CD 聴いて昨日の感動を反芻してみたり。

2000 年 11 月 27 日(月) (謎数値:--.-/--.-)
 交換日記かぁ。Web 日記にそんなイメージはないなぁ。 媒体を交換・共有してるわけじゃないしね。 少なくとも自分では交換日記のつもりでは書いてないし、ましてや EDI などという意味不明な行為をしてるとも思わない。 誰かに読まれることは意識してるが、誰かに読ませるために書いてるわけじゃない。あくまで自分のために書いてる。
 そうゆう意味では、「自分の日記に付箋を貼り付けてるようなもの」というふぁるさんのイメージのほうがピッタリだ。
 3 月にナガマリのライブツアー。大阪、名古屋、東京らしい。東京は 3/13 。平日とは厳しいなぁ。 それに、ファンクラブとかに入ってるわけじゃないからチケット確保も厳しいだろうなぁ。うーむ。

(追記:3/10 の間違いでした (^^;)

2000 年 11 月 28 日(火) (謎数値:--.-/--.-)
 あかりちゃんとこから「辛口性格診断」へ。 結果、天衣無縫タイプらしい。とりあえず、「自覚のない天然ボケ」ゆーなー(苦笑)。 恋愛感は「モラルに縛られる事なく自由に恋愛を楽しみます。」って....(^^; 。芸能人なら「岡本太郎、長島監督」って、なんかどっちもちょっと....(^^;;; 。
 ところで、私って天然ボケですか??
 Yahoo!オークション「THE ポコポッコン」12/8 のイベント参加券が出品されてる。 後者はまあまだわかる(切手代 80 円は回収しようってあたりがセコいけど (^^;)が、前者は未開封で開始価格が定価...。 こいつ、明らかに売るために買ってやがる(むかむか)。こんな大馬鹿野郎がいるから、買いたくても買えずに涙をのむような人が出ちゃうんだ。 大激怒!
 未確認生命体ストーカー法違反での逮捕第1号は秋田からですか (^^; 。情けなや。
 PS2 用 純正 DVD リモコンがやっと出るのか。DVD プレーヤーソフトもバージョンアップ。 いつものところで予約しようっと。

2000 年 11 月 29 日(水) (謎数値:--.-/--.-)
 PS2 用 純正 DVD リモコンだけど、 よく写真をみると、電源ボタンのようなものが見当たらない。ちゅうことは、遠隔操作で電源の on/off ができないってことですかね?  とするとあまり有用性は無いなぁ。 DVD プレーヤーソフトがバージョンアップするってのは大きいけど、個人的には DVD 入れて自動再生で観て終わりって事がほとんどでトリック再生なんてしないから、それもあまり有用性が無い。 DVD 入れるためにはどっちみち本体に近づかないといけないので、電源 on はいいとして、やはり電源 off は遠隔操作でできると嬉しいな。 でもまあこの値段(3.5K)なら、とりあえず買っとけって感じだな。
 純正の IR レシーバーが出たということで、純正のワイヤレスコントローラーが出てくる事に期待しようか。
 日産:ビッグバリュークレジット。 これってよーするに、3 年契約の月極レンタカー?
 こんな写真からなんで私を見つけられるんだよぉ?  こらそこっ、オーラが出てるとか顔にてるりんって書いてあるとかゆーなー(汗)。
 箸の持ち方。 小学校の低学年ぐらいまでは鉛筆持ちだったのは覚えているけど、気が付いたら正しい持ち方になってたなぁ。 矯正されたこともなければ、意識して持ち方変えようと思ったこともないんだけど。
 「THE ポコポッコン」を今日はじめて聴く。とりあえず「'88」。 ....。すげ。各パートの音がクリアなのは当然だが、厚みが違う。あと、とにかくボーカルがすごく綺麗。すごく近くしかも深く聞こえる。息使いまでも....。 これ、リマスタ? 違う。全然違う CD のよう。「ボクの夏」なんかはイントロだけで、音のクリアさと広がりが感涙物。 私のチープなオーディオ環境&腐った耳でもはっきりわかる違い。
 これ、単なるコレクターズアイテムの域に留まってません。CD 全部持ってるよって人でも 1 万 5 千円出しても買う価値あります。 ってゆーか、買わないと損。ってゆーか、いいから黙って買え。

2000 年 11 月 30 日(木) (謎数値:--.-/--.-)
 勢いで「'89」まで聴いてしまって、結局寝たのは 3:00 過ぎ(苦笑)。でも、寝る間を惜しんで聴く価値ありまふ。
 PS2 用の Web ブラウザと MP3 プレーヤーかぁ。 個人的には、モデムでなくて LAN カード(or 無線 LAN カード)を挿して使えたりするといろいろと幸せになれたりするかなぁと思ったり。 PC/Mac と Add-hoc なネットワークでデータを共有・転送....、というとこまで考えて、既に PC/Mac 持っててそこまでやるくらいなら PS2 じゃなくていいぢゃんとか思ったり(苦笑)。
 でも、既にダイアルアップルーターとか持ってる人だと、モデムよりも LAN カードのほうが嬉しいんじゃなかろうか?  AIBO 2nd GENERATION なんかも無線 LAN カード挿さるんだし、PS2 でも無線 LAN が使えるとなにかと面白いんじゃなかろうか。
 エルゴソフトといえば、彼は元気だろうか?
 未来放浪ガルディーンの本編の単行本第 3 巻が、12/25 に発売予定!? ザスニの連載そんなに溜まってたっけ?  12/25 は天変地異にご用心(苦笑)。
 どうやら、みなさんに送った N.Y.写真、切手代が不足していた模様 XD 。不足分はいづれ何かで穴埋めさせていただきます。申し訳ない m(_ _)m 。 みんなに送ったのが足りなかったって事は、山本先生に送ったのも当然足りてないわけで....。 あうー、こりゃ、リクエストショーでネタにされるなぁ (^^;; 。こっぱずかしー。穴があったら入りたいです(滝汗)。

 もう少しわかりやすい料金体系にしろっ。> 郵政省 (← 責任転嫁&やつ当たり)
 遠足(事実誤認)の準備をふにふに。 Y シャツは何処だ? 靴下は何処だ? この間買っておいた祝儀袋は? MD プレーヤーの充電器は....まだスーツケースの中だったか。 一応 FIVA 持ってかー。カメラカメラ....、フイルムフイルム....、電池電池....。てな感じで夜中にどたばた。階下の人にはちょっと迷惑かけたかもしれん (^^; 。
 「THE ポコポッコン」の「才能の宝庫」を聴いてからぽなくなり。「綺麗」のサビの部分の音の深さと広がりが泣ける。

[最新の独り言] [過去の独り言] [リンクについて] [メール]

[戻る]