深夜の独り言 ’98年11月(1998/11/1 - 1998/11/30)

1998年11月1日(日)
 ひょっとしてニアミス?  と思いきや、「夕方から秋葉」ってことなので、 どっちかって言うと秋葉でニアミスしてたかも!?
 わっちが変だ(9:30)。
 11:00 約束の時間までにはちと早めだが、そろそろ出かけるとするかな。
 途中、車で出かける同僚の捕獲に成功したため、最寄り駅まで車で送ってもらい予定よりかなり早めに待ち合わせ場所着(12:30)。しょーがないので、周辺散策。 何もねぇ(^^;。唯一時間が潰せそうなゲーセンは改装中らしく入れない。 しょうがないので待ち合わせ場所に戻ると、程なくよっしーさんとますやまさん登場。バスでよっしーさん宅へ。
 よっしーさん宅で、いろいろ「作業」したり遊んだり。けっこうむきになる性格だね(^^; < ますやまさん
 よっしーさんお手製のホットケーキやら晩ご飯をいただいて、もう至れり尽くせりって感じ。 コンビニ弁当や寮飯以外のまともな食事が食べれるだけで幸せ(単純なことで幸せを感じるヤツ(^^; < オレ)。美味しかったです。 なんか、「作業」の対価にしてはサービス良すぎ(^^)。かえって恐縮してしまうような....。ともかく、ごちそうさまでした。

 二人とも、あした仕事大丈夫でしょうか(特によっしーさん(^^;)? 私は休みだからいいけど....。
 10:30 帰宅。
 とりあえずの目標としては「めざせ、月2回更新!」って感じですかね(笑)。
 VOICE VOYAGEに鈴置さんが電話でゲスト出演してた。

1998年11月2日(月)
 数日前から喉の調子が悪いなーと思っていたら、どうやら本格的に風邪らしい。毎度の事ながら咳だけ。 よっしーさんとますやまさんにうつしてなければ良いが....。
 弘子さんのコンサートは 1/23 かぁ。微妙だ。1月末あたりから約1ケ月間、渡米予定なのだ....。 チケットを買っても行けるかどうかもわからん。でも、一応押さえておくか。 やはり、11/14 は東京駅大丸のチケぴか? つきあってくれる人募集中(^^;
 ますやまさんの日記はともかく、 私のみょーな夢が、 どうして縁起が良いのでしょう(^^;?  ちなみに今回は切ない夢ではありませんでした。期待してた人は残念でした。;-p
 晩飯後、駅前のゲーム屋さんへ。昼に昼飯買いがてら行ったら、いつものおにーさんでわない、ショートカットのかわいらしい女性が店番してた。 たぶん、おにーさんの奥さんであろう。以前に、平日の日中に店番させてるって話してたから。 で、その奥さんは店番に慣れていないらしく、私が頼んでおいたゲームを見つけられなかったので、もう一度夜に出かけてみたわけだ。
 結果、無事に「全スーパーロボット大戦電視大百科」査収。 ついでに、これから年末にかけて出るゲームを色々と予約。
 「新世代ロボット戦記 BRAVE SAGA」を予約したら、予約キャンペーン用DISK「勇者限定公式データディスク 勇者の証」を貰う。 「BRAVE SAGA」の設定資料や主題歌が入ってる。設定資料はともかく、主題歌「目覚めた勇気」がぐぅ。 さわやかなマーチ調(?)の曲に友情勇気信頼をきっちり歌い込んであるし、明るい未来を信じて進む姿勢みたいなものが表現されている。 お約束な歌ではあるが、これこそが勇者シリーズの主題歌だっ、って感じでグッっとくるぜ。
 ゲームを買う価値があるかどうかは未知数であるが、予約する価値はあるもちろん予約しておいて買わないのは反則だが(^^;

さあっ、君もブレイブチャージ!

にしても、「マイトガイン」の世界観をどう取り込むつもりだ(^^;? < 最終回を見た人しかわからんネタ

1998年11月3日(火)
 いやー、ここってどんな人が読んでるのかまったく想像できませんな。こんな方こんな方ポチッとなを押していただいたようでし。
 あかり@くま部さんは以前に御記帳いただいたので存じ上げてるのですが、前者の方ははじめまして?  もしも何時か何処かで何か関わりを持っていたりして、私が忘れているだけかも(^^;。だとしたらごめんなさい。
 ますやまさんから借りた浩子さんのコンサートのビデオを観賞。 しかしー、ほとんど目を閉じて聴き入ってしまうので、ビデオである必要があるか疑問だったり(^^;。 コンサート中のトークがカットされててちょっとがっかりだったり。ああ、また101人コンサート行きたいなぁ。

 宿題はどうした? って声も聞こえてくるが、気にしない気にしない。どーにかなるさっ(たぶん....(^^;)。
 ふるしょうさんが日記を始めたようだ。 ファイル名固定で(最新の日記数日分を掲載するような)ダイジェストページ作って、NAME と HREF でアンカー入れといて貰えるとリンクしやすくて良いと思うナリ。

1998年11月4日(水)
 扇風機快調。1.98Kの割には結構強力。強弱2段階切り替えなのだが、弱でも十分な風量と風力。強だとかえって寒いぐらい。 これで今年は、灼熱の冬(^^;を乗り切れそうだ。
 よっ、有名人っ(^^)

 とか言ってたら、私もこんな所に捕捉されてたり(^^;。 ほんとに、こんな駄文が、こんなにも沢山(と言っても3人だけど(^^;)の予期してない人に読まれてるんだなぁ。

1998年11月5日(木)
 2:30 就寝。が、眠れない。しょーがないので「眠れない夜のために...」など聴いてみるが、やはり眠れず。 で、うだうだと物思いに耽ってみたり。人生の事とか恋愛の事とか仕事の事とか....。はぁ。
 ふと時計を見たら、4:30。....というあたりまでは記憶があるが、いつのまにか眠っていたらしい。8:00 起動。電圧低すぎ....。
 おおっ、ホントだ。 とりあえず、current.htm と 9811.htm だけ修正。 こんな具合に、HTML 覚えたての頃のヘボなコードが随所に残ってる気がする。 各ページの拡張子(っつうか、suffix ?)もいいかげん、.htm から、.html に直したいなぁ、と思ったりもする今日この頃(^^;。
 プリンタまでスケルトン。 個人的にはスケルトンってあまり好きじゃないのだけどなぁ。 中の基板や配線や部品配置も「見栄え」を考えて設計されているならまだしも、 ただ単に中身がむき出しで見えてるってだけでは、どうしてもモックアップか試作品って印象を受けるのだがなぁ。
 それは単に、私にとって基板や配線が見慣れた物だからだろうか?  そうゆう物を普段見慣れていない人々にとっては、かっこよく見えたりかわいく見えたりするものなのだろか?
 SyQuest が事業停止とな。 諸行無常。盛者必衰....。
 22:30 帰宅。留守電が。ポチっとな。

イッケンデス ビーッ....
♪ちゃらららららららら〜ん ちゃららら〜・・・
ビーッ.... ゴゴニジジュウゴフンデス

 って、留守電に保留音かいっ!? やるなぁ(何が(^^;?)。どうせ、何か予約したものが入荷したとかってお知らせ(のミス)だろう。「Nostarugia」か?

1998年11月6日(金)
 Nostarugia じゃないですね。Nostalgia ですね(^^;。 だって、某所に Nostarugia って書いてあったんだよぉぅ。....、あ、某所もいつのまにか直ってる(^^;;;
 ここしばらく Bookmark のメンテを怠っていたら、とんでもないことになってた(^^;。PPP繋ぎっぱなしにして、各 URL が生きてるかどうかも確認しつつ整理整頓。 まあ、どうにかこうにかあらかた分類・整理できたけど、分類の難しいものが多いこと多いこと....(^^;。 分類してみたはいいが、同一カテゴリに1つしかないものがあったり。まだまだ整理の余地があるなぁ。
 さらに、会社のほうの Bookmark もかなり酷いことになってるので、来週あたりはそっちも整理して、双方の Bookmark をマージしないとな。
 さほど守備範囲が広くない私でもこうゆう状態なのに、多方面でご活躍の猛者な方々はどのように管理してるのだろう?
 北海道で初雪だそうな。そうか、もうそんな季節なんだ・・・。

1998年11月7日(土)
 ゆうめいじんってゆーなー(^^;;。しかしまあ、いつのまにこんなに沢山のアンテナに捕捉されていたのか? 他にも捕捉されてるアンテナの管理者の方はご一報くださいませ。 それから、.or でなく、.neでリンクしてね。

 さて、今日の午後はいつもの池袋→秋葉→神保町コースだな。ご用の方は電波飛ばしてください。
 暇そうにしてた同僚を誘って池袋のゲーセンめぐり。いつものように、PF2012キカイオーやったり、プライズやったり。 ジャックの貯金箱とジャックのTシャツとジャックのプロジェクターライトをゲット。 これらは、このあいだのキーホルダーとあわせて、師匠へのプレゼントっちゅうことに。
 同僚は、某所の3Fで東鳩のトレーディングマスコットに敗北していた。
 その後秋葉へ。ソフトワンで予約していた「Nostalgia」を査収。秋葉をあても無くブラブラ。 同僚は、何か18禁系ゲームのスクリーンセーバーや同人誌にまたしても敗北していたが、ボクは子供だからよくわかりまちぇんでちた(爆)。
 そんなこんなで、腹も減ったので、晩飯兼呑みっちゅうことで天狗へ。適当に呑み食いして帰宅の途に。 同僚は、帰途の電車中で、東鳩のトレーディングマスコットの箱を開けて「コンプリート!」とか言って喜んでいた。
 帰ってきてTVつけてやってたニュース見て、ちょっとムッとした。クローン技術の人間への適用に関する世論調査の結果ということで、圧倒的に反対が多数。 その理由の主たるものが、「人間の尊厳を傷つけるから」だとか。ムカムカッ。人間がどれほどのものだってのさっ!?  動物なら良くって人間ならダメって理屈は人間の傲慢さ以外のなにものでもない。それを傲慢さだって、なんで気づかないのさっ? 人間だって所詮動物じゃないか。 動物には適用してよくって、どうして人間だとダメなのさ? そもそも「尊厳」ってどうゆう事さ? 人間ってそんなに尊い生き物かよ?  なんでそんなに他の動物に比べて尊いのさ? 正当な理由を以て「尊い」って事を証明してくれよ。道徳的説明や宗教的説明じゃ納得せんぞー。

 「尊厳」なんてわかったふうな言葉を使わないで、気持ち悪いなら「気持ち悪いから」ってはっきり言えばいいのにな。 下手に言葉を知ってると気持ちを素直に表現することもできなくなってしまうのだな。悲しい生き物だな、人間って。

1998年11月8日(日)
 ふと、気がついたら 3:30。昨晩 21:00 頃、軽く休んで、それから色々(「Nostalgia」聴いたり、8.5インストールしたり)やろうと思って、ちょっと横になったらそのまま眠ってしまったらしい(^^;;。いかんいかん。
 しょーがないので、そのまま再就寝。おかげで、8:30 なんて時間に自然起動したり。普段会社に行くために強制起動する時間とあまり変わらなかったり(^^;。
 そういえば、そばの美味しい季節(と言うには若干遅いか(^^;?)やねー。 あー、そば食いに行きたいなぁ。寮のそばのそば屋は値段高い割には美味しくないんだよなぁ。
 唐突に思い出した。「トゥルーラブストーリー2」を予約した時にトレカを貰っていたのであった。予約キャンペーン限定バージョン(未開封/6枚)だそうだ。 私にはトレカ属性が無いので、欲しい人がいたらあげやう。秋葉などで手渡し出きる人に限定。欲しい人はここまで。先着1名様とします。ヨーイ、ドン!

ちなみに、「トゥルーラブストーリー2」のトレカは来年1月から発売だそうな。
 その話(菊そばじゃないほう)、乗ったぁ! 企画してくれぇ。
 ええ、やる人だったんです。以前にも日記に書いたかもしれないけど。 他の恋愛シミュレーションには拒絶反応を示す人間なのですが、TLSだけはどうゆうわけかハマってしまいました。 きっかけは、秋田の友人宅で遊んで面白かったので借りたこと。その後、TLS-R もやったし。でも、トレカ属性は無し。
 てな事で、「あげやう」とか書いてアップした 3ミリ秒後に、あかり様からメールが。 ちゅうことで、TLS2 の予約限定トレカはあかり様に差し上げますです。
 来週の土曜日(14日)あたり秋葉の古炉奈あたりでいかがなもんでしょ? 午前7:30頃、東京駅大丸のチケぴでも可(笑)。 > あかり様
 昼間っから、コンビニで仕入れてきた「秋田リースリング」(白)という葡萄ジュースワインを呑みつつ、「Nostalgia」を聴く。 しっとりした曲の構成がぐぅ。やっぱ、松宮さんプロデュース物はいいわぁ(^^)。 ジャケ写の弘子さんがすごく大人っぽくて色っぽくてぐぅ。 でも、個人的にはもっとかわいらしい感じのほうが好きだ。と言っても、自分と同い年であることを考えると、「年相応か?」って気がしなくもないかもしれない。自分が年相応の見てくれかどうかは、とりあえず置いておくとして....(爆)。
 なんか、しっとりした曲調にアルコールが入った事も相まって、いい気持ちになってしまった。ありゃ、軽く呑むつもりが、結局まるまる1本空いちゃったよ(^^;;
 21:30? 地震だ地震だ。
 下手に言葉を知ってると、かえって素直に気持ちを表現できなくなる。 けど、言葉が必要な時もある。肝心なときに言うべき言葉を知らないって、けっこう辛いことだね。

1998年11月9日(月)
 それもいいなぁ。戸隠でもほうとうでも可。 後でメールもするけど、とりあえず車は無い。免許はあるが、林屋ペーパー。とても人様の命を乗せてハンドル握れる状態じゃありません(^^;。 スケジュールはご覧の通りちゅうことで。
 非力....。....、そう、非力でした。 人を励まそうとして、自分の無力さに自分自身が打ちひしがれてしまいました。誰か私を励ましてください。
 シュミレーション? はて、いつ誰がそんな事を書いたと?  シミュレーションに決ってるじゃないですカー。やだなぁ、もう。(確信犯(^^;)

 とか、軽口を叩いてると、ぜんぜん打ちひしがれてるように見えないな(^^;。そうゆうキャラでもないから、ま、いっか。
 あちらこちらで話題の姓名判断。 細かな数値はおいといて、生運数から見た性格だけ見ると、本名でもてるりんでも結果は同じ。
生運数から見た性格: 自己活動型

芸術的表現能力・素質に優れ、働くことに懸命で熱心・勤勉のあなたは、反面、束縛を嫌い自由を尊び、つねに向上発展を願って励む努力家という面も併せ持っています。 そして、芸術を愛し、絵画・音楽・彫刻を愛して人生を豊かにします。 ”自由に満ち”陽気で楽天的なあなたは、どんな境遇でも困難を困難と思わず、良い方に考えて努力するので、常に運が味方する幸運な人です。 また、女性を喜ばせる素敵な魅力を持つあなたは、多くの女性から愛されます。そして、愛を得るために骨身をけずるとか、女性を追ってエネルギーを消耗することはありません。 夫となっても、”のんきで無頓着”ですが、つねに生活に新風を吹き込んでリフレッシュし、雑事は効率的に片付けて余暇を楽しみ、人間的に自由に生きる人です。
 だそうな。当ってるかどうかは、私を直に知っている人々のHitBitの判断に委ねませう。 少なくとも「多くの女性から愛されます」だけは大外れですが(^^;
 fj でも噂は流れていたが、ようやくって感じか。 まあ、ハードウェアスペック競うのもいいけど、結局はソフトなんだよな。 ハードウェアスペックが向上して映像や音楽のクオリティが高くなるのはいいことだけど、 そうなると普通のユーザはそれなりのクオリティを満たした映像や音楽が無いと満足できなくなる。 でも、それだけのボリュームのあるコンテンツを作れる力を持ったゲームメーカーって、大手に限られてきちゃうんじゃないかな?  ゲーム性やアイデアで勝負する中小のゲームメーカーは辛いやね。でも、パラッパラッパーみたいなアイデア勝負のソフトのヒットが一条の光明か?
 それから、ハードウェアスペックに頼って、音楽や映像を垂れ流すだけのクズソフトが沢山出てくる懸念もあるし。 悪貨は良貨を駆逐する....って諺もあるしね。
 そりゃもう、わっちに捕まえてもらうためですよ(笑)。ファイル名固定のほうが捕まえられやすいですから。 私は基本的にわっちに捕捉されてるとこしか見にいかないからなぁ。他だとどうしても、こんな具合にフォローが遅れちゃう(^^;。いやあ、わっちにはホントお世話になってますですm(_ _)m > しゃあるさん
 絶不調。どうも昼過ぎぐらいから(特に何処がというわけではないが)調子悪いなーと思っていたら、さっき急に吐き気がして晩飯に食った物全部もどしちゃったよ(お食事中の方、ごめんなさい(^^;)。どうしたのかな? この間からの風邪は治ったようだし、胃腸の調子が悪いなんてこともなかったのに。さては一服盛られたか? 食い合わせでも悪かったのか?
 でも全部もどしちゃったらスッキリ。また腹減った(爆)。

1998年11月10日(火)
 8:30 起動。特に体の不調は無い。気分もスッキリさわやか。 きっと、打ちひしがれた自分自身もいっしょに吐き出してしまったに違いない。とりあえず....、腹減った(^^;
 林家だね。林屋って書いててなんか違和感あるなぁとは思ってたんだ(^^;
 実家から冬物の衣類が送られてきたので開梱。したら、こんなものが入ってた。


懐かしー(^^)。 OpenSpaceがまだコピー紙(オフセットだったか?)十数頁程度の機関誌だったころ(もう7、8年前か?)、 誌上のプレゼントに応募して当たったんだっけ。応募者2名で確立 50% だったけど(爆)。 実家に帰れば、まだあの頃のカセットテープいっぱい残ってるぞ。SYSTEM-7Cとかのソースも。 そういや、去年ぐらいに1、2度メールのやりとりした後、全然連絡取ってないなぁ。とは言え、いまとなっては連絡しあうような事項も無いのが事実だけど。 元気だろか? < 古旗さん
 にしても、こんなもん、どっから掘り出してきたのか? ましてや、冬物でウインドウブレーカーってのもないんじゃないかぁ(笑)? > BABAR
 出社したら、いきなり総務のおねーさんに怒られた。今日の午前中が〆切の書類を私だけまだ未提出だというのである。 って、まだ 10:50 じゃないかよぉ。 せっかく昨日のうちに準備万端整えて、今回こそは〆切に間に合うように出社したら即提出してやるーと思ってたのに、完全に出鼻をくじかれた感じ。
 そりゃまあ、私は〆切破りの常習犯(意図的に破ってるわけじゃないぞ)だし、以前から早めに提出してくれっては注意はされてたけど、 今日に関して言えば、まだ〆切も過ぎてないのになんで怒られにゃいけないんだよぉ(; ;)

 ひょっとしてイジメ?
 この記事の後半「モノのつまらなさ」ってのには、共感出来る部分が多々。 でも、カメラとしてデジカメを見た場合、個人的にはやはりオリンパスの製品コンセプトが一番気に入っている。 まあ、「デジカメ特有の面白味」ってのは感じないけど、それは昨今のデジカメ全般に言えることだしね。
 パソコンもそうだけど、製品やその市場が成熟するに至る過渡期に関わってしまうと、成熟しきってしまった製品や市場には興味が沸かないのはしょうがないことなのかもしれない。 なんたって、過渡期が一番面白いんだからさ。
 らじゃースケジュール表にチェキチェキ(..)φ

 なんだかんだで、11月の土曜日も全部予定埋まっちゃったなぁ。ひみつの人と鍋食いに行きましょうって話してたのに、どうしたものか?  12月は下手に予定入れられないしな。11/21 に有給取れば3連休。そのあたりだとどうにかなりそう。
 2ケ月程積ん読状態だった「塗仏の宴 宴の始末」を読もうと、「支度」の再読開始。先は長い。

1998年11月11日(水)
 その意味ありげなコメントは何だ(^^;?
 そりゃまあ蕎麦ツアーなので、 蕎麦を食う以上も以外もありえないのでわ(^^;?

 ちなみに、某女史(って、名前を伏せることもないか(^^;)からタレコミ情報。
『戸隠村の観光』
http://www.naganoken.net/togakusi.htm
『信州の蕎麦処』
http://www.dynax.co.jp/sinsen/soba/index.html
『信州のそば処』
http://www.dynax.co.jp/sinsen/soba/soba.html
こんなページもあるでよ〜、ということで。他にも、蕎麦の博物館だとか、蕎麦打ちの体験などが出来るところもあるらしいです。 情報ありがとうっ(^^)/
 昼休みに生協で往復葉書を購入してみたりする(謎)。
 今日の打ち合わせで、海外出張の期間が当初の2分の1(2week)に。めでたしめでたし。
 「スマッシュコート2」フライングゲット。とりあえず、秋葉原駅前(^^;でプレイしてみる。 うはっw(^^;w、例の駅前広場じゃないか。電車の音とか車の音とか背景の店の看板とか、リアリティありすぎ。なかなかセンスいいぞ。
 スマッシュルーレットモードは、いまいちよくわからず。マニュアルちゃんと読も。

1998年11月12日(木)
 TLS2 の発売日が 1/14 に延期になったらしい(未確認情報)。がっくし。
 私も電人ザボーガー静電気人間なので、よく放電しています。 酷いときは夏でも。会社のオフィスなんかはエアコンなどで乾燥してますからね。
 電気が一定レベル以上にたまってくると、サワサワッっていう妙な感じがする(多分、腕などの露出部分の体毛が静電気でけばだってくるのだろう)ので、 なんとなくわかります。
 この電気、溜めておいて意識的に放電とか出来たらいいのになぁ。「さんだーぶれいくっ!」(笑)
 見た見た。馬鹿馬鹿しくて途中で見るの止めちゃったけど。 でも、あれで依存症だったら、私や、深夜まで IRC やってる方々はかなり重度の依存症ですな(笑)。
 昨日の打ち合わせ結果を元に、3月末までの作業計画線を引き直してみる。........、あれ、なぜ3本も線が重なる(^^;?
 BeOS プリインストールのPCか。 ふと気になって、うちの PowerBookG3 はサポートされてるんかいな? と調べてみたら....、がび〜ん(; ;)。 まあ、互換機路線を断ち切った段階で既に終わってたんだろうけど。
 ふるしょうさんとこわっちに捕捉された。
 某女史とのメールのやりとりの中で「きりたんぽ」というキーワードが出てきたら、なんか無性に食べたくなったので、都内で食べられる店を探してみた。 そしたら、こんな店こんな店が引っかかってきた。前者のほうは高いのでパス(^^;。 後者は値段も手ごろっぽいので、一度行ってみたい。他、よさげな店を知ってる方はタレコミよろしく。

1998年11月13日(金)
 叫ぶしかっ! にしても、相変わらずスマッシュの下手な私。 実際のテニスでもダメダメだったから、これはゲームだからってことではないだろう(^^;。 中学のとき、軟式の前衛やってたのよー、こう見えても(どう見える(^^;?)。根本的に距離感オンチなのだな、きっと。 専門学校の時に硬式もやったけど、似たようなもんだったし。ということで、実力は推して知るべし(^^;;。
 にしても、「燃えるV」読みたい。古本屋などで全巻まとまったりしてるのを発見したらタレコミきぼー。
 11:15 防災訓練。んー、オフィス内に防災グッズが何も準備されてないというのはいかがなもんであろうか? と指摘したら、「そういえばそうだな」って、いまごろ気付く上司。 ダメだこりゃ。次いってみよー
 納豆はひき割りに限る。え、違う(^^;? そうゆう話じゃない? およびでない? およびでないね。こりゃまた失礼いたしました〜っ。
 ともかく、食べ物に限らず、好きな人が好きな物を好きになろうとする努力と、好きな人に自分の好きな物を好きになってもらおうとする努力、これが重要なのではないかと。
 明日は、弘子さんのコンサート「Feel Happy Together 1999」(1/23 東京メルパルクホール 6:30PM)のチケット(P:155-067/\5,250)の一般発売日である。ちゅうことで、4時起きで東京駅大丸のチケぴへ行くことに。
 proxy 希望の方は明日朝 9:30 頃までに電波飛ばしてください。手持ちの資金が少ないので先着2名まで。一緒に並んでくれる方歓迎(笑)。 さて、早めに寝るとするか。

1998年11月14日(土)
 多忙な1日のスタート。結局 4:30 起動。5:30 出動。
 7:00 東京駅大丸着。既に3組ほど先客あり。 いつものように階段に座り込んで、コンビニで買ってきたおにぎりなどで朝飯。
 9:30 どやどやと沢山の人が並び出す。どうやら、例のシャッター前の階段ではなく大丸の入口に並んでた人々のようだ。 9:00 ぐらいにトイレなどに行く時に、入口に行列が出来てるのを見かけて「はて、なんだろう?」とは思ったが、まさかチケぴに並んでる人々だとは思わなかった(^^;。
 そしたら、その先頭の変な男性が一番乗りの(6時前から並んでたらしい)中学生ぐらいの女の子のところに詰め寄ってきて、 「下に並ぶんじゃないの? 貼紙にそう書いてあったよ。後ろにまわってよ。」と憤慨。 自分が一番乗りだと思ってたのに、そうでなかった事が納得いなかなかったのであろう。 階段に並んでた我々数名(なんか奇妙な連帯感が発生(^^;)で説明して納得させる。でも、なんか不服そうであった。
 かなり鬼気迫る様子だったが、そうまでして取りたいチケットなら売り場の下調べはしとかないとね。それに、9:00 頃やってきて一番乗りって思うのはかなり甘い。 私の後ろに並んでた2組は、その行列を横目で見つつ階段を登ってきて並んでたようだから、貧乏くじ引いたのはその男性につられてその後ろに並んでた人達だよね。
 先頭の女の子はユズとかいうバンド(?)のチケットを狙っていたようだが、10時ジャストエンターで「売りきれてます」と言われ茫然自失状態。 変な男性には詰め寄られるわ、チケットは取れないわで、散々。かわいそうに。

 ということで、私のほうは秋山さんのぶんと併せて2枚ゲット。席は、1 階 16 列目の38, 39 となりました。 大きなホールなので、16 列目でも比較的前のほうらしい。

 11:00 池袋。軽くゲーセンを一巡りした後昼飯。 食ってる最中によっしーさんから電波。約束の時間より早いけど行ってもいいか? とのことだったので、食いかけの牛丼を胃に流し込んで、駅まで迎えに戻る。 で、2人で軽くゲーセンを巡る。で、待ち合わせの時間になったので、また駅へ戻る(^^;。
 13:00 大魔王様登場。私以外は昼飯がまだだというので、丸井の地下にあるカフェへ。私はケーキと紅茶で、2人の食事を見守る。その後またゲーセン(^^;。
 14:45 私は、あかりさんとの待ち合わせのため、2人を残して離脱。
 秋葉の古炉奈でコーヒー飲んでたら、群馬方面のおねえさまから電波。「DM来たよー。いつにする?」とのこと。 店内だったので、話もそこそこに切ってしまいました。申し訳有りません。で、私は、19, 20, 18, 17, 21 の順で申し込みます。 しかし、うちにはまだDM来てないよぅ。
 16:00 あかりさんと無事遭遇し、任務完了(笑)。
 ソフトワンで、「Hiroko LD Collection 2」ゲット。
 17:30 上野駅公園口。天野関係の面々と待ち合わせて呑み屋へ。総勢17名(最終的には19?)。そこで、例のアレのお披露目。うーむ、いいなぁ。 世界にたった1枚しかない、貴重な落書き。うーむ、壁になってたときの名残で釘穴があるのが残念だが(^^;。
 呑み会は予定時間をはるかにオーバーして盛り上がる。えりでぃあんぬ様の弟君とは、の趣味が合うらしい。 いっしょにキャシャーンやマジンガーZを口ずさんだり(笑)。 くまのマー坊様(マー坊といいつつ女性だったりしてびっくり)、モロ好みのタイプです。結婚してください(笑)。

 結局、4時間近く騒いでたのか? 個室でよかったね(^^;。私は、非難を浴びつつも強固な意思を以て(^^;1次会で離脱。

1998年11月15日(日)
 まだDM来てないけど、申し込み葉書を投函。書く際にいつも何か一言書こうと思ってるのだけど、どうしても何も思い浮かばない。 なので、事務的に必要事項を記入したのみ。

1998年11月16日(月)
 打ち合わせの連続で性も根も尽き果てました。ぽっくん。
 お世話になってます。 一応、よく読む日記はブックマークにも入れてあるし、非公開なリンクページも作ってあるのだけど、 マサユキスト系日記者が網羅されてるって点と更新状況が一目瞭然という点で、 結局わっちを利用させて貰うことが多い。
 出合いかぁ。 既婚者でなかったらよかったのだけどね(笑)。
 誰が不倫だ、誰がっ(^^;
 帰ったらDM来てた。しまった、郵便番号間違えた鴨(^^;。ってことで、念のためもう1枚書いて投函。一応お詫びの文をあらかじめ書いておいたけど....。 先生に怒られる鴨(^^;;。それよりも、「お一人様1日限り」の禁を破ることになったり、同じ日に私が2人なんてことになったらマズイなぁ(汗)。 念のためアルファエイハンに電話しておいたほうがいい鴨。

1998年11月17日(火)
 しないってば(笑)。 そこっ、応援せんでよろしい(^^;。
 好みのタイプだったのは事実だが、「結婚してください」ってのは酔った勢いのじょーだんだから(オヤジ化現象(^^;?)。 なんか、それをネタに遊ばれてるような気がっ(笑)。
 MFC のライブラリ(DLL, LIB)って、コモンダイアログなどのリソースまでその中に含んじゃってるのか。 複数言語対応アプリを開発しようと思ったとき、DLL として使ってるぶんには問題ない(全く無いわけでも無いが)んだけど、 LIB としてスタティックにリンクしたらダメじゃん。リソースとコードが分離されてないなんて頭悪すぎ。
 まったくもう、 わっ(^^;。
 コンビニでHYPER プレイステーション Re-mixを買ってくる。おおっ、TLS2 のキャラクター紹介のデモ版が入ってるぞ。 誌面の記事では相変わらず 12/10 発売と書いてるのに、裏表紙の広告では、'99/1 発売予定って書いてる。 発売延期の決定はかなり急に決まったことのようだ。出荷直前に致命的なバグ発見か!? 仕事柄笑えん(苦笑)。
 で、他のデモはさておき、TLS2 のデモをプレイ。個人的には、璃未、あたりかな。君子が妹だというのは、ちと残念(笑)。

 話題(?)なので、例によって私もやってみる。変態度診断女の子の好み診断。 結果は、8 。なかなかノーマルらしい。
 髪型は、やっぱショートで決まりでしょう(^^)。ロングでも、ちゃんと束ねてあればいいんだけどね。ちなみに、ポニーテールはあまり好きではない。
 しかしー、設問内容がじょしこーせー系に偏ってるような....(^^;。服装関連の設問に、Tシャツ・ジーンズ系の選択肢が無いのが残念(爆)。

1998年11月18日(水)
 しし座流星群のおかげで、俄天文ファンが増えたらしい。でわ、ニセ天文少年はというと........、寝ていた(爆)。
 徹夜で流星群を見に来ていたらしいカップルにTVがインタビュー。「33年後はどうしますか?」「またいっしょに見に来ます」だと。 んー、確か、33年後のその時、日本は昼なのだよ。がんばってね(笑)。
 電子ブロック復活とな。懐かしー(^^)。 私が持っていたのはEXシリーズだったなぁ。 メーターやシンセサイザユニットやアクリルカバーが付いてない、181 よりも前に出た安いモデル。 オプションでシンセサイザユニットやアクリルカバーを買った記憶がある。
 叔母が実家に帰省してくるときに買ってきてくれたお土産である。 いつ頃の事だか正確には覚えてないが、MZ-80K2Eに出会う前だった記憶があるので、まだ小学校3、4年生だったのか。 当然、訳も分からずいじくりまわしていたはずだ。そんな歳の子供に電子ブロックを買ってくる叔母も叔母だが、 そのお蔭で今の自分があるのかも、と考えると、叔母に感謝?
 帰ったら、留守電に妙なメッセージが1件。「コンピュータ電話によるアンケートを取らせていただきます。30秒ほどで済みますのでよろしくご協力........」だと。こうゆうのもあるんだねぇ。
 内容は、 女の子11人のプロフィールとイメージイラスト、それから登校時の出会い場面(それぞれ2パターン)、というものです。
 23:00 前に沈没。2:00 頃いったん目が覚める。電気とTVがつけっぱなしだったので、それを消して再度沈没。ぐぅ。

1998年11月19日(木)
 久しぶりに更新されたと思ったら、やはりしし座流星群のネタ。 さすが天文少女(^^)
 TVの報道見てると、流れる度に「おーっ」とか歓声が聞えてたけど、やっぱり流れ星ってのは静かに観たいもんだね。フラッシュ焚いて写真撮影なんてさいてー。 そうゆう人達は、星空を見上げながら宇宙に想いを馳せたり、様々な想像を巡らしたりなんてことはしないんだろーなぁ。
 にしても、(こん)が長くて綺麗だったみたいねー。むう、残念。がんばって起きてればよかったかなぁ。 よしっ、33年後は....(って、自分で既にツッこんでるだろうが(^^;)。
 そういえば、最近は夜空を見上げる事が少なくなったなぁ。
 今日の留守電。

早稲田大学教育心理学教室助手のウチヤマさん、あなたは間違っているっ!

ええ、たぶん、電話番号を(笑)。私は早稲田大学とはえんもゆかりもありませんし、イシジマ先生とやらも知りません故。 なにやら重要な話のようだったので、もし知り合いの方などがここを読んでいたら伝えてあげてください、 おにいさま、あなたは間違っているっ!と。

 にしても、私は応答メッセージにちゃんと自分の声で名前を吹き込んであるのに、なんで間違えるかな(^^;?
 コンビニで晩飯を買って戻ってきて部屋のドアを開けたら、ちょうど電話の呼び出し音が切れたところだった。はて、誰だろう?  もしかして....。
 降ってますか。やはり。大丈夫かのぉ?

1998年11月20日(金)
 スマッシュルーレットで、賞金首を全員捕まえた。けど何もイベントは起きない。マップが広がったりするのかと思ったがそれも無し。 ちまちまとランキング上げに精進しなきゃいかんのか? そんな経験値稼ぎRPGみたいなことだったら、 スマッシュルーレットモードなんてもう止めるぞ(根性無し)。 それとも、どこか特定の場所に行くと何か起きるのか? わからん。これって、後どーすりゃいいのさ? 1:30 か。とりあえず寝よ。
 管さんスキャンダル。まあ、人間であるからして、過去に間違いのひとつやふたつはあっても不思議じゃないだろうが、今回はちと対応が悪かったね。 事実関係の真偽はともかく、もっと歯切れのいい釈明会見であったら印象も変わってたろうに。 プラスイメージの強かった人がいったんマイナスイメージになってしまったら、そこから再度プラスイメージに転換するのは、 元もとマイナスイメージだった人がプラスイメージになるよりも難しいだろう。 でもまあ、そうゆう事を差し引いて考えても平成おじさんよりはマシだと思うぞ(^^;。 クリントンの例もあることだし、めげずにがんばってほしいものだ。
 いつもより余計に回しておりますっちょっと早めに起きたので、会社行く前にふにふにとスマッシュルーレット。 これといって進展のないままさまよっていたら、空港から飛べる事が判明。って、実はマニュアルに書いてあるのかな(ちゃんと読めって(^^;)?  きっと飛んで行った先のマップにも賞金首がいるのだろう。ところで、空港から飛ぶ前のマップに居る賞金首って5人で全部か?
 某MLの件。疲れた....(ボソッ)
 暑がりと電気人間の関連についての考察。

 私は暑がりである。体外への熱の放出量が少ない体質らしい。どうも発汗量が人より少ないようだ。 人間、汗をかいていないように見えても、実はちょっとずつ発汗して蒸発して、その気化熱で体温を調整しているのだ。 発汗量が少ないと、熱が体内にこもってしまう。発汗量が少ないってことは、乾燥肌なわけで、乾燥すると当然静電気が発生しやすくなる。 よって、私は暑がりでなおかつ電気人間なのだ。
 以上、考察(?)終わり。

 汗をかく直前ぐらいに身体全体がチクチクと痒くなる症状を経験したことのある人はいないだろうか?  汗腺が細いために汗がなかなか出てこれず、汗腺が開こうとしてわずかな痛みを伴うのだそうだ(中学校の頃に、かかりつけのお医者さんに聞いた話)。 夏場はしょっちゅう汗をかいているので、汗腺は開きっぱなしなのでそうゆうことはあまりないのだが、冬場は辛い。 今も全身チクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチク....。
 賢明な方なら、私が何を言わんとしてるかお判りでしょう。........暑いっ!会社のオフィスがっ。 卓上の冷却ファン小形扇風機がなかったら、熱暴走倒れてるわっ。でも他の人達は長袖のユニホームの下にトレーナーだとか着て平気な顔で仕事してる。 むー。この上は、頭にヒートシンクでも被るしかっ(笑)!?
 今日も留守電。

 だ・か・らっ、あなたは間違ってるんですってば。早稲田大学教育心理学教室助手のウチヤマさん。 と、ここに書いてもわかるはずもなく....。 間違いに気がつかないで何かマズイ事になっても自業自得なので知ったことではないのだけど、電話番号を間違って覚えられたままってのも、どうも気になっていけない。 留守電には大学の事務の電話番号と自宅の電話番号も吹き込まれていたので、こちらから連絡してあげることも出きるのだけど....。んー、してあげるのが親切?
 R2ボタンでラケットがキラ〜ンって光るのには、どんな意味があるんだ? 光るのはシルバーラケットだからかも。で?
 で、結局、ウチヤマさんと言う方の自宅に電話して間違ってることを指摘してあげた。なんていいヤツなんだ俺って(自分で言うな(^^;)。 しかし、いいことしてるのに、なんでこっちがドキドキしなきゃいけないんだろ? やっぱり電話(をかけるの)は苦手じゃ。相手が女性だったから特にかも。
 なんにしても、一件落着ってことでめでたしめでたし。って、私がめでたい訳じゃないのか(^^;。でも、スッキリした。

1998年11月21日(土)
 てる倫ってゆーなー(^^;;。 にしても、いつのまにか、朝日奈(st)にも捕まっていたとわっ。油断できん。 ところで、ソレ系ってのはなんだ(^^;;? まあ確かに、何系かって聞かれても、日記の内容に特にこれといった傾向はないからなぁ。 日記にはあまり出てこないし今や使ってもいないけど、スピリッツはX68系(MZ系かも(^^;)だと思ってるのだが。
 出社日。うみゅー。
 18:00 今日はもうそろそろ帰ろう。
 同僚の仕事が終わるのを待って、車で晩飯を食いにでかける。ドンキーでエッグバーグステーキ。 その後、ゲーセンでかるく遊んでから本屋へ。「火星人刑事」(1)と、買い忘れてたにぅたいぷゲット。コンビニ寄って帰宅。 財布の中身、残高3桁(^^;。あしたリロードしなきゃ。

1998年11月22日(日)
 11:30 起動。てきぱきと支度して、13:00 出動。
 駅前のCDで財布にリロード。いつもの巡回コース(^^;。

 池袋。ゲーセンでジャックの新グッズを発見し、ゲット。三悪のフィギュア発見。本体は以前の物と同じだが、ついてるオマケが違う。 ドロンジョ様にはオロカブ、ボヤッキーにはSDドロンジョ様、トンズラーにはカバ(?)。オロカブ欲しー!  チャレンジしようと思ったが、私の前にやってたヘタクソが、アームの届かないところまでわざわざ押し込んでくれてしまったのでパス。 その後、時間をあけて何度か覗いてみるものの、補充や整頓はされてる気配がなかったのであきらめた。次回(まだ残っていれば)に望みをつなぐ。 ピンカのキーホルダーを2、3個ゲットし、ちょっとだけキカイオーで遊んで撤退。
 秋葉。「ブレンパワード」Vol.5ゲット。
 17:00 鶴見の友人宅。ちと早すぎたようだ。誰も来てない。18:00 頃に8時だよ全員集合。あとはいつものパターンで呑み。 ちょっと食いすぎでげろげろしてみたり(^^;。最近胃袋小さくなった鴨。
 0:30 帰宅。

1998年11月23日(月)
 ゲームの日(らしい)。ゲーセンなどによってはイベントやらワンコインサービスとかやってるらしい。どうせ何処も混んでるだろーな。パス。
 新宿のボークスに、永野護カレンダー1999年版が何部か残っているそうだが、新宿のボークスって何処にある?  闇雲に探してみつかるような場所にあるとも思えない。それに今日は他にやりたいことが色々あるのでパス。 タッキーに proxy を頼んでみるか?
 作業のため、久々に馬鹿メビを起動........しない(; ;)。Windows95 の起動が途中でとまってしまう。Safe モードでも起動しない。 FD の起動ディスクからもダメ。コマンドプロンプトで起動しても、HIMEM がどーした、EMM386 がどーたら、とメッセージを吐いて止まってしまう。 ctrl+alt+del でもリセットしない。 あげくの果てには、BIOS の設定を確認して設定しなおして save&exit しようとしたら、かん高い奇音を発して動かなくなる。
 前回使用時からなにも設定変更してないのになんで? まさか電気的にイッっちゃったかなと冷や汗タラタラ。 しかし、なんどか電源off/onを繰り返していたら、何度目かに問題なく起動できてしまった(汗)。scandisk をかけても異常は無し。結露でもしたか?
 一旦正常に動くようになってからは、何度再起動しても問題なし。ともかく、てきぱき作業。あとは、できたファイルを Mac へ移してメール添付で送信。 これですべて完了。

 何事もなければ 30 分程度で終わる作業が、2 時間もかかってしまった。15:00 から始めてもう 17:00 だよ。 馬鹿メビのおかげで、今日やりたいことの半分もやれてないぢゃないか。
 目が覚めると知らない女の人の部屋に? ;-p
 わたしのところにもメール来ました。「あ、危ない領域に...」だとか(笑)。
 結局、馬鹿メビのおかげで、他の事をやる気がナッシングになってしまったので、「ブレン」観て、にぅたいぷ読んで、晩飯食って、TV見て、 眠くなったので寝た。

1998年11月24日(火)
 曜日の感覚がずれている。今日は火曜日だぞ(と自分に念を押す)。
 念を押したにもかかわらす、曜日感覚ずれまくり。定例ミーティングの時間をすっかり忘れたり、定例の報告書の提出を忘れたり(^^;;。 リマインダ系ソフトを導入した方がいいのか? でも私の場合、リマインダにスケジュール入力するのを忘れそうだ(汗)。
 16:00 今の事業所のオフィスが手狭になったので、徒歩 15 分ほどの場所に新オフィス(分室)開設。その開所式。 お偉いさんのお決まりの挨拶のあと、新オフィス内で軽い呑み会。 食べ物はオードブル、飲み物はビールとお茶。揚げ物やハムやチーズだけのオードブルは、腹一杯になるまえに飽きてしまった。 せめて、小僧寿司から寿司を取るとかしてほしかった。飲み物もビールが主なので途中で飽きた。
 まあ、それなりに盛り上がって、19:00 頃お開き。腹具合がすげー中途半端。 これから寮飯くうほど空腹ではないし、かといって何も食わないでいられるほど満腹でもなし。ってことで、コンビニで軽い食べ物を調達して帰宅。
 馬鹿メビ、むちゃくちゃ調子悪い。Windows が起動しないどころの話じゃなくて、やっぱどこか電気的にダメっぽい。 バッテリ、増設メモリ、キーボード、その他外せる所は全部外して中を見てみる。特に埃が溜まってる様子も無いが、一応埃を吹き払ってみる。 コネクタ類の弛みが無いか確認しつつ元の状態にもどして起動。
 FD からは立ち上がるようになったので、Windows を修復セットアップしてみる。一度目は GDI.EXE が一般保護例外になって失敗。 二度目の修復セットアップは成功。再起動時に、なにやらファイルが足りないとエラーメッセージが出たが、一瞬だったので見逃した。 その後は出てないので、まあいいだろ(いいかげん(^^;)。どうにか、まともに起動することができた。でも、やはり不安だなぁ。
 ともかく、ちゃんと動いてるうちに目的の作業を済ます。疲れたー。
 ニュースステーション「AOL が Netscape を買収」って話題が。しかも、Sunも一枚噛んでいるらしい。 このへんこのへんに公式なコメント出てるな。 あれ? AOL のデフォルトブラウザって IE じゃなかったか? はて?

お、PC Watchの記事にも出てるな。

1998年11月25日(水)
 なるほど。 最近スマッシュルーレットはやる気ナシナシモード。 って言うか、面白くないんだもの(^^;。前作のオリジナルコート作るモードのほうが面白い。 ストリートでの賭けテニスって着想は悪くないんだけどなぁ。ゲームバランスっちゅうかシステムっちゅうか、その辺をもう少し調整してくれてれば....。
 自分でアパートを借りる際の会社からの住宅費補助金が 10K 増えた。これで、寮脱出計画が現実味を帯びてきたぞ。
 空調の温度設定を 29℃なんかに設定したのはどこのどいつだ? マジで倒れるかと思ったゾ(汗)。

1998年11月26日(木)
 であればわっちのバナーも。
 どうしても、そうゆう話に持っていきたいらしいな(^^;。 残念ながら(?)そうゆう理由ではない。;-p
 なんとか生きてます。 オフィスが安普請で、同じ部屋の中でも空調の吹き出し口の位置などで温度差が出きるらしい。 そのため、25℃に設定してても寒いと言う人がいることは確かだけど、だからって 29℃ってのは常軌を逸している。
 原川さん、お誕生日ぽめれちょう(^^)
 その番組は、先週ぐらいにもやってたような気がする。 眠くて寝てしまったので見れなかったけど(^^;。
 それよりも、「天野喜孝リミテッドBOX タツノコアニメプレミアムセレクション」(12/10 発売)ってのが気になる。 とりあえず 12/1 の 26:00 からの特番をちぇきちぇきしなければ。
 帰宅系?  いや、下校系だと思うぞ(自分で言うなって(^^;?)。
 しかし、キャラクターにハマったと言うよりは、シチュエーションとゲームシステムにハマったって感じなので、 TLS2 買っても、期待されてる(?)程は萌壊はしないよ、たぶん。
 年末調整の用紙を見て思い出した。そろそろ(来週末あたりか?)棒茄子の支給日だなぁ。 ということで、捕らぬタヌキの皮算用をしてみる。

<物欲リスト>
 実売価格ベースでおおざっぱに見積もって、130K 〜 160K というところか。あと、実家の屋根の修繕費を払って....。 手元には殆ど残らないな。めでたしめでたし(汗)。
 あら、日記猫にも捕まってるぢゃないですか、ぴやの君。 人のことを有名人とか言って笑ってるばやいでわないぞよ(笑)。
 遅読も極まれりって感じで、「塗仏の宴 宴の支度」読了。さて、「始末」にかかるとするか。

1998年11月27日(金)
 キャスト....。いままで見かけた表現の中でピカ一です(^^)。 しかし、これって、C/C++ やってる人間じゃないとわからん表現だな(やっててもわからんヤツもいるが(^^;)。
 そこまで言うなら、これでどうだっ(笑)。
 あ、出たのね。買いに行かなきゃ。
 時期的にはちょっと早めだが、今日は会社の忘年会。みんなの業務の都合やらなにやら考慮した結果だろう。 今年は趣向を変えて、なにやらフランス料理のコースだとか。んー、呑めそうにないな。こうゆう恒例行事は下手に趣向を変えないほうがいいのでわ?  みんな、水戸黄門の印篭のごとき「お約束」を期待しているわけだし。 どっちにしても、明日の蕎麦ツアーに備えて呑まないほうが賢明だ。今日は食いに徹することにしよう。

 17:00 そろそろ撤退準備。
 さて、件のフランス料理だが、まあ、料理自体は不味くはない。ただ、やはり量が少ない。それはいい。 しかし、普段顔を付き合わせてる同僚や上司と顔をを付き合わせながら食う料理じゃないなと実感。 料理と料理の間が長すぎて手持ちぶさただし、ワインなど呑んでてもつまみがあるわけでもないので、やはり物足りない。話ははずまない。
 あげくの果てには、最後のデザートといっしょに出てきたミルクティーが最悪。単なるストレートティーにミルクの小さなパウチが付いてきただけ。 そこいらの喫茶店だってもう少しまともなミルクティー出すぞ(--#。仮に、厨房でパウチからミルクを入れてたとしても、そのパウチは客に見せるべきでわ無い。 それはそれで騙されて飲んでしまうのだから。そうゆう気配りも無し。まあ、普通の喫茶店やファミレスだったら、そんなもんだろうと妥協してたろう。 が、しかし....。
 紅茶に対してその程度のこだわりしか持ってないって事は、他の料理に対しても押して知るべし。その料理を「ああ、不味くないね」って食ってた自分にも腹が立つ。 仮に、料理がちゃんとしたものでも、最後がそんな状態では竜頭蛇尾も甚だしい。
 その最後のミルクティーのおかげで気分最悪。あんな店、二度と行くかっ! まあ、行く機会も無いだろうが。

1998年11月29日(日)
 3:30 鮨詰めぎゅうぎゅう戸隠蕎麦ツアーから帰還。詳細はあとで補完するとして、とりあえず寝よう。ぽやすみなさい。
 10:30 起動。ふにふにと、蕎麦ツアー(28日分)の詳細を補完。
 私もお願いされてたのだけど、アンカーが無いのでどうリンクすべきか迷っていたり(^^;。ということで、NAME タグでアンカーつけてください。> 我が妹(笑)。
 不倫や横恋慕じゃないってば(^^;
 同僚の車で晩飯を食いに出たついでに書店で「ARIEL」(13) ゲット。「妖怪仕置人」(3) は見つからず。

1998年11月30日(月)
 あ、よっしーさんとこわっちに捕まってる。
 今日からまた変化の乏しいニセな日々。でも、蕎麦ツアーでリフレッシュしたおかげで、少し元気になったぞ(^^)
 買ってすぐ分解。やはりこうでなきゃ(何が?)。 そんなことよりも、このパッケージインパクトありすぎ(笑)。< (Dream)


[戻る]