深夜の独り言 ’99年1月(1999/1/1 - 1999/1/31)

1999年1月1日(金)
 
とりあえず、明けてめでたい。

 紅白終了後、身支度を整えて初詣でへ。神社に着く手前で年が明ける。社殿の手前のたき火で去年の破魔矢とか焼いて、ついでに暖まっていると、幼なじみに遭遇。 しばし近況報告など。去年 6 月に神奈川から地元に転勤になって、今は実家に居るとか。 さらに共通の知り合い(以前うちの会社にいた高校の同期のヤツ)が結婚するとかいう話も聴く。 会社を辞めたときのまま続いてたのだとしたら、お相手はやはり以前にうちの会社を辞めた女の子だろう。
 まあ、そんな話をしてお別れ。その後、お参りして、新しい破魔矢など買ったりして帰宅。

 あー、正月早々辛いこと思い出しちゃった....。
 恒例につき今年の目標をたててみる。去年たてた目標が未達成なので、とりあえず今年も同じ目標でいくことにする(横着 (^^;)。
なんかもうひとつ、ヒミツの目標があったような気がしたりしなかったり。
 蕎麦など食って、4:00 頃就寝。13:00 起動。雑煮など食しつつ TV の正月番組をみたりしてダラダラ。
 ブレイブチャージ。17 話まで進める。武器改造が出来るようになると、とたんに CP が足りなくなるな (^^;。かなり戦闘が厳しくなってきた。 トレーニングで少し鍛えてみるか。

1999年1月2日(土)
 12:30 だらだらと起動。だらだらと雑煮を食う。だらだら。
 例の年賀**は発送されたのだろうか? (謎)
 ブレイブチャージ。22 話まで進める。22 話は疲れる (^^;。

1999年1月3日(日)
 12:30 だらだら起動。今年の三が日は(も)典型的な寝正月となった。
 13:30 さちほ来襲。帰省先から戻る途中ってことで、ちょこっとだけ話してゲームして、15:30 頃去っていった。また、春休みか夏休みね。
 さちほが帰ってから、おもむろに本や雑誌の整理を始める。 本棚なんかとっくの昔に飽和してしまってるので、ジャンルごとに並べ替えるか段ボールに詰めたりするだけだけど。 二度と読まないと思う本でも捨てられない性分だから溜まる一方なんだよなぁ。そのうち本の重みで床が抜けたりして (^^;。
 「欽ちゃんの仮装大賞」を見ながら晩飯。秋田から出場したグループの『鳩』は最高。審査員はみんな鳩の動きを褒めてたけど、 私は、電線に積もった雪が落ちるシーンとか屋根の雪が滑り落ちるシーンの表現が素晴らしかったと思う。 雪国の人間ならでわのリアリティのある描写である。さすがに『体育館の鏡』にはかなわなかったか。
 ブレイブチャージ。25 話まですすめる。ついでに、19 話以降の、ヌーベルトキオシティに行かない方の分岐も 25 話までやってみる。 結果、ヌーベルトキオシティに行く分岐の方が自然にストーリーが繋がってる感じがするので、そちらのセーブデータを選択。
 各ユニットのレベルにばらつきが出てきたので、トレーニング。武器改造に凝りだすと、やっぱり CP が不足気味。 てなことをやってたら、いつのまにか 27:00。

1999年1月4日(月)
 12:00 起動。Jijy が雪降ろししてた。なるほど、大晦日あたりから降り続けてるのですげぇ積もってる。 このペースだと、今年は一階は埋まるな。
 明日戻るための荷物をまとめる。帰省の時に本を詰めて送ってきた段ボール箱の中に、持ってきた荷物を放り込む。 あー、お土産においしい日本酒でも....、と思ったが、近所では売ってないしなぁ。明日も何処かに買いに行ってる暇はあるまい。 地元の酒も不味いってことではないのだが、どっちかというと庶民的な安いお酒なので....。まあ、お土産はまたこんどってことで。
 さて、今日は早めに寝るとするか。

1999年1月5日(火)
 10:00 起動。12:00 出発。
 駅に着いて切符を買おうと思ったら、こまちは、指定もグリーンも終日満席とのこと。 やまびこなら空席アリとのことで、久しぶりに北上経由で帰ることに。
 ということで、思いがけず 1 時間ほど時間が空いたので駅前のデパートを物色。おおっ、5 階建てのジャスコの売り場が 3 階までに縮小されてる。 近くの大きな国道沿いに新しい店舗が出来たので、駅前店は規模縮小されたようだ。 ユニオンには酒屋が入っていたので、そこで『天品』(限定品)を 2 本と『刈穂 大吟醸』を 1 本購入。発送してもらうことに。 『天品』は高くないけど美味しいし滅多にお目にかかれない酒だけに、こまちが満席だったのは結果として吉。
 21:00 寮着。郵便受けを覗いたら年賀状が数枚。うち、結婚式の写真を使った年賀状が 2 枚。 1 枚は、10 月に結婚したたもちゃんから。もう 1 枚は、元同僚(太ってる(^^;。幸せ太りか?)から。どっちもうらやましーのぉ。
 あと、思い掛けない方からもいただいていたり。ありがとうごぜーますだ m(_ _)m。いただいた方々にはこれからお返事を書きますゆゑ、しばらくお待ちください。 電子メールで年賀をいただいた方々には一応お返事を出しましたが、もし返事をもらってねーよという方がいましたらごめんなさい。
 コンビニで晩飯やらお茶やら調達。明日からまた変化の無い日常が始まる。

1999年1月6日(水)
 なんだか眠れなくて、起きてぐるぐるしたり、ホームページをちょこっとだけ更新したり、「J9シリーズの音楽CD再販希望署名」に協力したり。結局寝たのは 4:00。あ、リクエストショーの情報を整理して掲載しなきゃなぁ。
 今日から出社だ。どうせ客の担当者は今日まで休暇とか言ってたから、今日の仕事はメール処理ぐらいだな。 いや、やることはいっぱいあるんだけどね。今日ぐらいは怠けてみよう。
 200 万画素ねえ....。 「PMAをターゲットに....」とは、さすがにいい読みをしていらっしゃる。って、200 万画素 CCD が出荷された話は衆知の事実だし、誰でも想像つくか(^^;。 こうゆう話があるから、C-1400XLC-900 ZOOM を、 今買うべきかどうか非常に悩んでしまう。「欲しいときが買い時」とは言うものの、さすがになぁ....とか書きながら、ふと後ろを振り返ってみる(汗)。
 おお、これこれは要ちぇきちぇきだ。 レイズナーはリアルタイムで見てない(っちゅうか、当時、うちの田舎では放映されてなかった)だけに録画じゅーよーかも。
 午前中は、予想通りというか予定通りというか(^^;、休み中に溜まってたメールの処理で終わってしまった。
 午後も結局なんだかんだで、外注さんやお客さんにメール書いたり、ウラシマタロウ状態からの復帰のための情報収集したりで終わってしまった。 サクサクと帰宅。
 コンビニへ行き、群馬方面のおねーさまに約束のブツを送る。ついでに、ヘイスティングズも送ってみる。
 よっしいさんちのカメックが背中にクワガタを乗せて来訪。 2001 になるとこうゆうのもありか。クワガタを置いて帰っていったのはいいのだけど、どうしろと? そもそも何なのだ?  宝物でもおもちゃでもないらしいが....?  とにかく、ヘイスティングズが帰ってこないことには反応を確かめられん。

 帰ってきたが、クワガタにはなんの反応も示さない。うーむ、なんなのだ?

1999年1月7日(木)
 恋愛観の違いに通じるかどうかわかんないけど、例えば歌。
 私は、男性が男性の視点で書いた詞の歌に出てくる恋愛のスタイルには共感できる事が少ない。 逆に、女性が書いた詞の歌に出てくる恋愛のスタイルなんかは共感できる事がよくある。特に女性が男性視点で書いた詞なんか。 例として今思い浮かぶのは、浩子さん「会いたくて」とか。シンクロ率 400% (^^;。

 男性的恋愛観と女性的恋愛観がどう違うものなのか良くわからないけど、私の恋愛観も「女性的」なほうになるのかな?

 (追記)唐突に思い出した。「いつかきみと・・・」「ア−ク〜君の夢をみた〜」でも可 (^^;)もシンクロ率の高い曲だ。
 朝のワイドショー番組とかで「若乃花が離婚決意」なんて話題が出てる。幸せそうに見えるのにねぇ。わからんもんだなぁ。
 その定義(^^; で言うと、私は明らかに「男性的」ではないですね。 うじうじと一人で想い悩むタイプだから(汗)。
 戦隊は、fj.sys.mac あたりでもネタになってますね (^^;。
 PlayStation エミュレータか。 日本語版が出て、うちの PowerBook G3 でも動くようなら買ってみるのも一興か?  まあ、PS 本体持ってるから使い道はないだろうけど。PS 本体よりも高かったらもっと意味ないけど (^^;。
 やはり、買わなくて正解だったらしい (^^;。 CD 屋で実際に手にとって見るまでは買う気でいたのだけど、曲目と歌唱者の表記を見てやめたんです。
 安塚かぁ。 もし、寮脱出計画が順調に進行していれば 3 月は忙しくなるだろうし、お金もかかるし。 それに、2 月に予定されている(かもしれない)海外出張が 2 月後半〜 3 月前半になる可能性も出てきた。 ということで、3 月は不確定要素多すぎ。ギリギリになってからの参加表明じゃ迷惑だろうから、残念だけど今回はパス....かな。
 ううぅ、いいかげん 16bit な世界から離れたいよー。 今は猛烈に「8086 にセグメントなんて考え方持ち込んだ責任者出てこいっ!」って叫びたい心境だ (; ;)。
 単なる再認識にすぎないけど、やっぱ Windows95/98 ってダメダメだと思ふ。 2000 年問題でも 1999 年問題でもいいから、さっさと引導を渡して葬り去ってしまいたいものだ。
 カレー vs. ラーメン。私は断然ラーメン。松岡、大人げないぞ (^^;。そういえば最近美味しいラーメン食ってないよぉ (; ;)。 近所にあった美味しかった中華屋さんは潰れたのか引っ越したのか、いつ行ってもシャッターが下りたまま。 ああっ、一昨年の 10 月に喜多方の老麺まるやで食べたラーメンの味を思い出してきたぞ....:-D~~~。また食べたくなった。

1999年1月8日(金)
 出社前にちょっとだけブレイブチャージ。トレーニングで底上げ。全員 Lv.15 以上になった。そろそろ 26 話に進もうかな。 その前に上の連中のレベルも少し引き上げてやろうかな?  とかやってたら、ドアをノックする音。あ、今日は室内の火災報知機点検の日だったか。忘れてた。 部屋の中はちらかりっぱなし。でも、まだ部屋に居る時間でよかった (^^;。
 昼飯を食って外に出たら、なにやら白い物がちらほら....。雪だ (^o^)。すぐにやんだようだ。ちぇっ。
 水沢めぐみですか。んー....(^^;。
 こんな形の携帯電話か PHS があったらいいのに。 とりあえず現行の携帯や PHS 用で、腕時計型のハンズフリーイヤホンマイク(スピーカーマイクと言うべきか?)って、どっかにないかな?  あったら買うのに(実用性があるか無いかは別として (^^;)。
 帝都侵攻ですか。盛大に迎撃して差し上げなければっ。
 ブレイブチャージ。26 話まで進める。ちゃんと、ブラックマイトガインゲット! 最初のサブシナリオだけじゃ仲間になったことになってないのね。
 んー、ちいと風邪気味かもしれづ。空気の乾燥で咽がやられただけかな? とりあえず水分を大量に摂取して、温かくして寝やう。

1999年1月9日(土)
 やっぱ、風邪らしい。体温 36.5 度。平熱が 35.5 度ぐらいなので「♪微熱症状〜」。咽も痛い。 池袋のハンズまで買い物に出かける予定であったが、今日はやめとくか。部屋のレイアウト変更も中止。 レイアウト変更しないと「BIRDMAN -START-」を飾る場所が無くてさみしいけど。
 クスリ飲んで大人しくしてよう....と思ったらいつもの風邪クスリ切らしてたりして、同僚を起こして車で駅前の薬局にクスリを買いに。 その帰りに本屋へ寄ったり昼飯食ったりして帰宅。同僚はそのまま車でどっかに走りに行った。
 風邪が流行っているようなので、みなさんちういしませう。既にひいちゃってる人はお大事に。
 本屋で買ってきた「ブレンパワード」(2)「男の一枚・レッド・カード」(3)よヨミヨミ。 「ブレンパワード」は 95% ぐらいは、LD とまったく同じストーリー。その割には肝心な部分ははしょってあるし、コマ割りとか構図とか、どうしてこんなにもヘタクソなんだろう? 1 巻だけじゃわからんかなと思って 2 巻目も買ってみたが、これならもう買う必要なし。
 風邪薬のせいでネムネム。ブレイブサーガやってたら、いつのまにか寝てたり。気がついたら晩飯時。同僚と車で晩飯を食いに。 帰りにゲーセン寄って、ちょっと遊んでから帰宅。
 ブレイブチャージ。28 話まで進める。

1999年1月10日(日)
 10:00 起動。熱は無い。咽がちょっと痛い。今日も出かけずに大人しくしてることに決定。
 溜まったビデオを見ながら朝(or 昼)飯。6 時間分の録画を、なぜか 2 時間で見終わっていたり。
 午後はひたすらブレイブチャージ。薬のせいでちょっとネムネムだったりして、Siesta したりしながら、やっと 31 話まで。 話の展開がなかなかイイ感じになってきた。いったい何話まであるのかな?
 18:00 洗濯。乾燥を待っている間に、ちょっとだけ部屋のレイアウトを変更。 「BIRDMAN -START-」を飾る場所が確保出来た上に、床に散財散在していたモロモロがそれなりの場所に収まって、 部屋が広くなった気がする(物の総量が変わってないのだから、本当に気がするだけだけど (^^;)。 が、すぐにエントロピーは増大するであろう(汗)。

1999年1月11日(月)
 昼に飲んだ風邪薬のせいでネムネム。午後の例会で思わず居眠りしてしまいそうになった (^^;。
 21:00 お腹が空いたので、そろそろ撤退。
 24:00 こんぶ茶を啜りながら「レイズナー」の第 2 話視聴。うーむ、高橋良輔監督作品って感じで渋くてなかなか良い。 米ソ冷戦構造の話が出てくるあたりはさすがに古くさく感じるけど、当時の作品としちゃしょーがないか (^^;。
 最近は挨拶もまともに出来ないヤツが多すぎる。またしてもそんな馬鹿からメールがっ。「はじめまして」の一言ぐらい書けんのか、まったく。

1999年1月12日(火)
 ひたすらニセニセ。定例のミーティングがあった以外は、めずらしくお客にも上司にもグループのメンバーにも邪魔されることなく自分の仕事だけに集中することが出来た。 そのかいあって、問題をひとつ解決することが出来た。いつも今日みたいに平和ならいいのに。
 21:30 帰宅。
 その基準だと、私の場合は★.5 ってところだろうか(笑)。
 ブレイブチャージ&ファイヤーチャージ。33 話まで。しかし、『友情合体』とは....、バロム1か? (笑)

1999年1月13日(水)
 6:00 唐突に目が覚める。夢を見たとか、地震があったとか、宇宙からの電波を受信したわけでもないのに。すぐに suspend。7:45 resume。
 1 時間で終わる予定の打ち合わせが 2 時間オーバー。それでもまだ予定してた議題を全部こなせてない。 お客さんの都合により、残りは明日へ順延....って、明日は本社(渋谷)に行かなきゃいけないんだった(汗)。 残った議題(納品とその内容説明)は私自身の担当分じゃ無いし、私が居なくても大丈夫だろう。
 ブレイブチャージ。37 話まで。 マックスキヤノンジェイデッカーガンマックスのコンビネーションかと思ったら、普通の武器扱いなのね。 ガンマックスの立場っていったい....(^^;。

 にしても、残りの話数(たぶん 1 クール分もあるまい)で、どこまでやれるのか?
  1. キングエクスカイザー → ドラゴンカイザー → グレートエクスカイザー
  2. 武装ファイバード → グレートファイバード
  3. ダ・ガーン X + ガ・オーン → グレート ダ・ガーン GX
  4. グレートマイトガイン → パーフェクトモード
  5. ジェイデッカー + デュークファイヤー → ファイヤージェイデッカー
  6. キャプテンシャーク登場
  7. ライアンとガンキッド地球到着
  8. ファイヤーダグオン → パワーダグオン → スーパーファイヤーダグオン
  9. 主人公が機甲界に飛ばされて帰ってくる(?)
 ざっと思いつくだけでも、まだこれだけのイベントが残ってるような気がする。 LIBRARY の作品別ユニットリストの不明項目の数から察するに、4 はありそうにない。 まさか、武器改造でパーフェクトキヤノンを作れと言うのではあるまいな (^^;;

1999年1月14日(木)
 9:00 起動。あわわわっ(汗)。日記など書いてるばやいではない(でも書いてるし (^^;)。
 13:00 本社。某微かで軟らかな OS メーカーを辞めてうちの会社に来られた方と、 現在私が調査している某技術の将来性の話をする。やはり、窓達 95/98 に関してはこれ以上投資しても無駄。 どうせやるなら、窓達 2000 に注力すべきだ、との見解で一致。 そんな事はとっくの昔にわかってるんだけどね。 その事を頭の固い方々に説明して納得させるための材料がやっと揃った。やれやれ。
 某技術に関しては、某社の内部にも文章化された資料がほとんど無いことが暴露された。 Undocumented な仕様に悩まされているのは、SDK や DDK を使うデベロッパだけじゃないんだね(^^;;。 新規にその担当にまわされた者は、まずそのソースコードを読まされるのだそうだ。 OS の根幹に関わる部分の設計がそんなずさんな状態でいいんかい? > 某微かで軟らかな OS メーカー
 最近、会社の Mac で使ってるマウスの調子が悪い。ボタンを押すと、そのまま戻ってこない事がたまにある。 もうかれこれ 6 年は使ってるもんなぁ。最近のまるっこいマウスじゃなくて、昔の角ばったやつ。 純正品としてはもう作ってないし、ジャンクなお店で見かける事がある程度。しかも、状態が良い物は少ない。 大きさ、ボールの重さ、重心の位置、角ばってるところ、クリック感、すべての点においてこれ以上私の手にフィットするマウスは他にあるまい。 ということで、うちの PowerBook でも、わざわざ同じ物をジャンク屋で探して買ってきて使ってるほどお気に入り。 予備にもう 2、3 個買っておくか?
 そんな思わせ振りな....(^^;。早く帰って続きやろうっと。
 帰ったら、留守電がいっぱい(汗)。14:00 〜 15:30 の間に 10 件ほど。1 件を除き全部無言。 録音されてた 1 件も「もしもし........、いない」だけ。聞き覚えの無い声。男。がさつっぽい。 バックグラウンドのノイズから察するに全件同じ人(場所)からのようだ。
 友人や家族ならその時間に部屋に居ないことは知ってるだろうし携帯の番号も知ってるだろうから、そんな時間にはかけて来ないだろう。 まあ、ほおっておこう。重要な用件ならまたかけてくるだろうし、ちゃんとメッセージ入れるだろう。
 ひみつの人からのタレコミ情報を確認するためにコンビニへ。コンビニに目的の物が無かったので、ちょっと足を延ばして書店へ。 目的の「電撃プレイステーション」発見。さっそく広告確認。おおっ! 「ANNIVERSARY PACKAGE」予約決定。
 書店に来たついでに店内を物色していたら、「デビルマン 1999」(講談社 / ISBN4-06-330067-6 / \2,850)というものを発見。カレンダーだ。 1 月のイラストが天野さんだっ。即ゲットッ。天野さんの書くデビルマン....。すげぃ。
 ブレイブチャージ。39 話まで。この時点で、イベントの 1, 4, 5, 8 は達成(正確には、4 はイベントにあらず (^^;)。 やはり畳みかけてきたなぁ (^^;。しかし、1, 5, 8 のムービーをまだ見てないぞ。ま、そのうち出てくるだろ。

1999年1月15日(金)
 目が覚めて時計を見て慌てる(10:00)。....そうか、今日は休みじゃん (^^;。
 風邪はほぼ治っているけど、まだ体調は完全には復活してない。出かけるのは辞めて、こんぶ茶を啜りながら大人しく部屋でブレイブチャージ。44 話まで。 うー、敵の攻撃がかなり厳しくなってきた。ザコがちっともザコじゃない強さ (^^;。 とりあえず、考えられる限りのイベントは全てクリア。あとはラストへ向けて突っ走るのみ?  進む前にトレーニングで特訓しておくか。
 明日は早起きしなきゃいけないので、薬飲んで早めに寝よう。

1999年1月16日(土)
 6:30 起動。会社行くより早起きだ (^^;。とりあえず朝風呂。8:30 出発。
 渋谷から、東横線→大井町線というおバカな経路で二子玉川園へ。待ち合わせ 15 分ほど前に到着。誰も来てなかったので、駅前をちょっとふらふら。 改札口にもどったら、ちょっとして鈴木さん、秋山さん登場。秋山さんは私より早く着いていてそこらへんで朝飯を食ってたらしい。
 待ち合わせ時間ちょうどぐらいに、よっしーさん到着。 電車中に忘れ物して浅草(?)まで取りに行ってたらしい。よく間に合ったなぁ。その後、豊田さま到着。で、ちょっと遅刻で柳瀬さん登場。 天狼さんは風邪でダウンとか。風邪が流行ってるなぁ。
 平田さんからは、事前に遅れるとの連絡あり。 園内で合流することにして、いざワンダーエッグ 2へ。
 ワンダーエッグ 2ドルアーガの塔ホテル殺人館ギャラクシアン 3ゾンビの棺桶をやる。途中、平田さんと合流。 ドルアーガの塔は、前回よりも進めてシルバーナイトギャラクシアン 3は前回はミッションクリア出来なかったのに、今回はクリア。 でも個人成績は前回よりも悪かったり (^^;。棺桶の中で平田さんと手を握りあう羽目になったり (^^;;;;。

今日の教訓 1 :棺桶には女の子と乗ったほうが良い。
(当たり前だっちゅーの (^^;)

 12:00 いったん園外へ出て芦野さんと合流。そのまま近くのレストランで食事。食事後、私と芦野さんはみんなと別行動でいぬたまへ。 うみゅー、犬はめんこい(注:秋田弁で「かわいい」)。でも、昼飯後のせいなのか、みんなネムネムだったらしい。 でも、寝顔もめんこいっ。はにゃ〜ん ♥。
 園内の何ヶ所には、実際触れるように繋がれている大きめの犬も何匹かいた。ナデナデしたりスリスリしたりキスされたり。おおむね満足。 ただ、ジョリーみたいな犬がいなかったのが残念だった。あー、無性に犬が飼いたくなったよぉ。
 いぬたまを出て、たまご帝国で再度みんなと合流。 ちょうど、みんなはパイロットアカデミーに並んでたので、私と芦野さんはミラクルツアーズへ。ピンボールの玉の気持ちがわかりました(笑)。
 次いで、みんなでキューザー(サバイバルゲームみたいなもの)へ。説明のおにーさんがいい味出してる。ゲーム始める前に笑い疲れそうになったり (^^;。 で、ゲーム開始。物陰に隠れつつ立ったり座ったりしながら撃つ。全然前に進めない。気がつくと撃たれてるが、いったいどこから撃たれたのかぜんぜんわからず。 結果、チームとしては勝利。個人成績はボロボロ (^^;。成績表を見ると味方を一人撃っていたり(汗)。

今日の教訓 2 :白っぽい服はやめよう。
(ブラックライトが当たると....(^^;)

 もういちどワンダーエッグ 2へ入場して、おみくじ(?)をひいてみる。それによると恋愛運は、ひとめボレしたりされたりするらしい。 まあ、それはあり得まい。する性格じゃないしされる容姿じゃないし。金運は、友人に貸したままのお金が戻ってくるらしい。 > ●(笑)
 16:10 渋谷に戻り、五島プラネタリウム前でちなさまと合流。ちょっと遅刻 (^^;。 どうもしゅびばせん。平田さんは、別件のオフがあるとの事で離脱。
 16:30 からの投影を観る。程なく、そこかしこからすこやかな寝息が聞こえてきたり(笑)。
 プラネの後、柳瀬さん、豊田さまは、用事があるとのことでお別れ。またいっしょにあそびましょうね。
 プラネの後のお食事。目的のお店が休みだったりして、ちょっと右往左往しつつ、結局、東急文化会館の裏手にあるイタリア風の居酒屋さんへ。 気がつくと、秋山さん、鈴木さんは、何だかよくわからないすごいモノを飲まされていたり (^^;。 ここでのキーワードはやはり、ガイヤ〜ン(笑)。 鳥の照焼きチリソース付って感じのガイヤーンという料理だが、 秋山さんが「なんか変身ヒーローみたいでかっこいいですよね」と言った瞬間から、私の中では「ガイヤ〜ンっ!」で認識されました。
 そんなこんなで、21:00 ぐらいまで飲み食い。
 その後は駅前のゲーセン。プライズはあまりそそられる物がなかったのでパス。 よっしーさんと組んで、D.D.R. 初体験。 ルールもよくわからないままステップを踏んでみるが、やはりボロボロ (^^;;。足が思った通りに動いてくれない。矢印は目で追えてるし頭じゃわかってるんだけどねぇ。 さらに、リズムに合わせて踏んでるつもりでもちょっと踏み遅れているらしくミス連発。 でも、よっしーさんのお蔭で、ノーマルの 3 曲目までクリア。
 最後にみんなでストリートスナップ。色が変なのはオレのせいじゃねーよぉ(笑)。
 ということで、今日は大変楽しい 1 日でした。

1999年1月17日(日)
 誕生日ぽめれちょう。> ちなさま

 妻公認の浮気? (笑)
 ブレイブチャージ。レベル上位の連中をひたすらトレーニング。中堅クラスももう少しレベルアップさせておいたほうがいいかなぁ。 まだ何か波乱がありそうな予感。
 溜まってるビデオの処理。「ボイスラッガー」初見。いや、まあ、なんつうか....すげぇ (^^;。これは続けて見る価値アリ....と思う。
 ふと思い立って、携帯の留守電を確認。昨晩、ひみつの人からのが 1 件入ってた。時間的に、ちょうどゲーセンの地下でプリクラ撮ってた時だろう。 録音時のサンプリングレートが低いのか、電波状態が悪かったのか、むちゃくちゃ音質悪し。残念ながら聴き取るのが辛い状態でした。 かろうじて電話の向こうで何が行われているかはおおよそ判断できました。着信出来ない状態だったのが残念です。電話ありがとうございました。

1999年1月18日(月)
 確かに、されるなら嬉しいですけどねぇ。 しかし、ひとめぼれしたりされたりするような状況を作る新しい人間関係の発生ってそうそう頻繁にあるもんじゃないと思うですよ。 特に、そうゆう新しい人間関係を作るような場に積極的に出ていくのは苦手なので。< 私
 16 日の日記から 17 日のトピックに言及している。 やはり、ロシアだから時差があるのか? (笑)
 あうっ、やっぱりうつしてしまったのでしょうか (^^;。 お大事に〜。
 どこで検索したのか教えてくださいませ。私の方のリストも補完します。 って、そういえばデベそな仕事はサボりっぱなしだなぁ。そろそろなんとかせねば(汗)。
 海の向こうの技術者へメールで質問するため質問内容を英訳。うそ英語を折り交ぜつつなんとかでっち上げる。 あとは英語のちゃんと出来る方に添削をお願いする。質問への回答の内容次第で私のアメリカ出張の要・不要が決定する模様。 サクサクと決定してくれ。でないと、1 月末から 3 月前半の予定が立てられんでわないかっ。 だがまあ、要・不要が決定してから稟議を通して詳細日程をつめて....とかやってたら、どうやっても 2 月中旬までかかるだろうから、 この調子なら 1 月末の某 ML の新年会は出られそうな気配。
 ブレイブチャージ。トレーニングで下位レベルの連中を特訓。とりあえずダグオンチーム、ジェイデッカーチーム強化完了。 次はゴルドランチームとダ・ガーンチーム強化か?
 むむっ、某さとる君からメールがっ。それわ私への挑戦だなっ(大きな勘違い)。

1999年1月19日(火)
 みえませんか (^^; ? 結構人見知りするほうなんですがねぇ。 とりあえず、共通の認識や話題や趣味や仕事などのコミュニケーションのきっかけになるものがあることが事前にわかっているとか、 共通の友人を介するとか、そうゆうのが無いと辛いですね。そうゆうのがまったく無い状況で新しい人間関係を作る事なんて私には出来ません。 恋愛に限った話ではないけど。
 ようやくか。 キーは曲タイトルだけのようだが、出来れば作詞作曲者名をキーにした検索も出来るとありがたいのだが。
 17:30 雨だ。たいして降ってないけど、ここしばらく降らなかったので空気が乾燥してたから、恵みの雨。どうせなら雪にならんかな?  まあ、この程度の寒さじゃ無理だろうけど。
 帰ったら留守電が 1 件。間違い電話だ。最近多いなぁ。応答メッセージでちゃんと名乗ってるのに何故だっ?  それとも、私の名前と電話番号を騙ってるヤツでもいるのか?  銀行の預金残高が急激に減っている様子も無いし、買った覚えの無い品物が送られてきたって事も無いし、クレジットの利用明細に覚えの無い利用の形跡も無い。 とりあえず実害は何も無いのでいいのだけど。

1999年1月20日(水)
 かねてから依頼していた開発マシン用の増設 HDD が来たので取りつける。容量を確認したら 1GB 。へっ? そんなんじゃ全然足りないのだけど....と思ったら、一桁読み違えで実は 10GB 。大きすぎる(汗)。 故あって、Windows95/98 でしかも FAT16 でなければならないので 2GB ずつのパーティションに分割。ドライブがいっぱいできて、すげぇイヤっ (^^;。
 拡張子を間違っててリンクは切れまくりだし、META タグに x-jis だの Shift-JIS だのって書いてる癖に本文は EUC だったり。 かなりダメ(あえてリンクは張らない) (--; 。 トップページに自分の携帯の番号書いたり、「暇な方は来てもかまいません。」とか言ってる作者本人もかなりダメかも。
 19:30 サクサクと会社を脱出していつものゲーム屋さんへ。夜なのに、珍しくおにーさんではなく奥さんのほうが店番してた。 予約してた TLS2 はまだ入荷してなかった。明日もう一度行くことに。
 しょうがないので、寮を挟んでまったく反対方向の書店へ。そこでも探し物は発見出来ず。失意のままコンビニで晩飯を調達して、21:00 帰宅。学区死。
 27:30 「新世代ロボット戦記 ブレイブサーガ」 FIN ! 

1999年1月21日(木)
 いろいろあって、negative な思考ループにはまりこんでしまった。 ニセに集中できる精神状態じゃなくなったので、ホームページの更新とかして現実逃避してみたり。
 海外出張の件。もし行くことに決定すれば、2 月の最終週ぐらいから 2 週間ということで勝手にスケジュール調整が進んでいるらしい。 仮に行くことになっても、帰国はなんとか間に合いそうだ(何に (^^;?)。
 20:15 昨日突如発生した業務で、DLL を 1 本作成。とりあえずテストまでは終わらせたのでリリースは明日。 それにしても、Windows でプログラミングしてると、コード書く作業とはまったく無関係な部分で余計な時間を取られているような気がしてならない。 単に、私が Windows の開発環境に慣れていないというだけの事だろうか?
 それはそれとして、そろそろ撤退して TLS2 買いに行かねば。
 TLS2 ゲット。 なにやら、またトレカをくれた。予約キャンペーン時の余りらしい。んー (^^; 。
 今日はいつものおにーさんが居たので、今年初めてってことで、まずは新年の挨拶や寒いねーなどという話をしたり。 3 月発売予定の「Final Fantasy Collection」の「ANNIVERSARY PACKAGE」の事を聞いたら、既に予約がいっぱいだとか。 公式には 2/11 からなんだけどねぇ (^^;。そのお店の予約割当分は既に埋まってしまったとか。学区死....。しかし、そこはなじみの強み。 店頭販売用に 1、2 本は余分に入荷するはずとのことで、それを取り置きしてもらえることに。ラッキー (^^)v 。
 「ブレイブサーガ」のユニットデータをまとめた表を HTML で書いてみたり。むちゃくちゃ量が多くて大変だ。ちょっとずつやろう (^^; 。 さらに、このページを書き始めてみたり。もっと他にすべき事があるような気もするが、忘れた振りをしてみたりみなかったり。
 26:00 いい加減に寝よう。明日はどっちだ!? (謎)

1999年1月22日(金)
 いつのまにか「萌壊日記」わっちに捕捉されていたり。 帰宅系な方々からのアクセスが増えるのだろうか? いやはや、なんとも....(汗)。
 昨日作った DLL のリリースを午前中に終わらせようと思って、せっかくいつもより 1 時間早く出社したのに、向こうの担当者は出社してきてねーわ、 出社してきたらしてきたで重箱の隅をつっつくような指摘をしてきて修正は入れさせられるわ....(--# 。おかげでリリースがこんな時間(14:00)に。
 月次報告書の〆は今日中だし、海の向こうの技術者からの回答を日本誤訳しなきゃないし、頭の固い方々への説明文書作んなきゃないし....。ああ、もうっ!  って感じだ(だったら日記更新してる場合ではないって話もあったりなかったり (^^;)。
 16:30 ああ、もうこんな時間だ。日本語訳も説明資料作成も終わってない。 しかも、ついさっきリリースした DLL への機能追加要求がもう上がってきてる。 DLL で Export してる関数を 2 つ組み合わせりゃ実装出来る機能を、面倒だから DLL 側で実装してくれだとっ!? いいかげんにしろっ (--# 。 突き放してもいいんだけど、向こうのスケジュールやマンパワーががむちゃくちゃタイトだという事情も分かるから、まあ、なんとかしてあげましょう。
 くそー、これじゃ定時で会社を脱出するのは無理か。ということで、行けません。ごめんなさい m(_ _)m (誰に対して謝っているのかはヒミツ (^^;)
 20:30 帰るタイミングが同期で同寮の同僚といっしょになったので、同僚の車で付近を軽くドライブ。途中、隣町のゲーム屋や書店に寄ったり。 コンビニで酒のつまみを買い込み冷蔵庫に死蔵されてた日本酒を持って同僚の部屋を襲撃。 同僚所有の LD を観たり、恋愛とか人生とか仕事とかの話をしながら 27:00 ぐらいまで呑み食い。2 人で一升以上呑んだ。聞けば同僚は明日は休日出勤とか。 知らずとは言え深夜までつき合わせてすまぬ。

1999年1月23日(土)
 11:30 起動。ちょっとフラフラ。二日酔いという感じではないけど、まだ酒が残ってる (^^; 。朝風呂にゆっくり浸かって酒気を抜く。
 今日は弘子さんのコンサート(@メルパルクホ−ル東京郵便貯金会館)。生で聴くのは 3 度目。 1 度目は、Egg-man(このときは弘子さんと握手したんだった *^^*)でのイベント。 2 度目は、赤坂 BLITZ 。どっちもスタンディングだった。なので、ちゃんと席に座って聴けるのは今回が初。
 ところで、チケット何処にしまってたっけ(汗)? 検索検索検索........。あった。よかった (^^)
 14:20 出動。15:00 池袋。ゲーセンを物色。「タツノコミニだきつき人形」全 6 種ゲット。 ハンズで探し物をするが目的の物はみつからず、代わりにみつけなくてもいいような物をイロイロと発見。 メカブトンの超合金(「真合金」とか書いてたけど)とか、以前に UFO キャッチャーで苦労して集めたグッズ類やフィギュアなど。複雑な心境 (^^; 。
 17:30 浜松町。駅で秋山さんと合流し会場へ。予定よりちょっと遅れ気味で開場。 会場内ではサイン色紙などの特典付きでいろいろ売ってたりしたが、とりあえず何にも手を出さず。 開演まで時間があったので、ジュースなどを飲んで雑談していたらベンジャミンさんに遭遇。さすがに今日はお母様はいっしょじゃないようだ(笑)。

 18:30 開演。茶色を基調とした落ち着いた服装で登場。明るめの曲でスタート。リズムの取り方がアフタービートで手拍子が難しかったり (^^; 。 比較的明るめの曲中心で進行。バラードメドレーやアニメ関連メドレーなども。途中、衣装替えのため一時退場。純白のコート(?)姿で再登場。 曲間でコートを脱いだら黒っぽい服でミニスカ(と言っても膝っ小僧が見える程度)。曲間のトークはいつもながらヘタヘタ。 このヘタさ加減がぐぅ。みょーに作ったり飾ったりしてる感じが無くて普通っぽくて良い。 トークでは、しきりに「今年の 2 月で 29 歳になる」って話をしてた。同い年だけに人事ではない (^^; 。 アンコールでは、CD などには未収録の「胸のコンパス」が聴けた。すごく良かった。
 全体的には、じっくり聴ける感じのコンサートで満足。 ただ、アニメ関連メドレーの時に一部の熱狂的ファン達がスタンディングして手拍子したりペンライト振り回したり。 人数は圧倒的少数だったが、弘子さんがちゃんと見えなくなったりして、すげー邪魔だった。 こうゆうノリにはちょっとついていけない。 弘子さんのコンサートにおけるこの手の行為については賛否両論あるが、 私個人的にはすごく不快を感じる。出来ればペンライトもやめてほしい。目障り。アニメや声優の企画物のイベントじゃないんだからさぁ (^^; 。 多数派に迎合しろとは言わないけど、会場全体の雰囲気やノリを汲み取って行動してもらいたいものだ。この点だけが今回唯一の不満。

 そうそう、当日券を売ってる形跡は無かったが、空席は結構あった。
 コンサート後は、駅前の天狗で秋山さんと呑み。弘子さんはやっぱり歌手だよねぇ、とか、 無理にキャラクターを作ったりしない普通っぽいところがいいよねぇ、とか、その他モロモロの話で盛り上がる。22:30 ぐらいまで呑み食いしてお開き。

1999年1月24日(日)
 11:30 起動。13:00 出発。久しぶりの雨だ。若干湿度か高くなったお蔭で咳が出ないので楽だ。
 秋葉。雨も降っていたのであまりウロウロせずに買い物だけ。  笠原弘子「Feel Happy Togrther−LIVE99−」予約。 「星界の紋章 ラジオドラマ I」は何処も売り切れ。 「銀河旋風ブライガー/銀河烈風バクシンガー/銀河疾風サスライガー」「おミズの数え歌」の予約忘れた (^^; 。また来週。
 晩飯食った後 TV を見ていたらいつの間にかうとうとしていたり。目が覚めて「ブレン」視聴。なんか展開が急すぎるんですけど....(^^; 。
 結局今日も TLS2 はやれなかったな。

1999年1月25日(月)
 ε: は、Netscape Communicator 4.5 でも出ないようだ。Mac だから?  Windows 版では未確認。

(追記)会社の Win95 で確認。やぱし出ない。
 おお、そういえば忘れてた。遅くなっちゃったけど、誕生日(1/22)ぽめれちょう。> たもちゃん
 あいかわらず何言ってるのかさっぱりわからん(汗)。< 某 ML の某氏

 写真掲載は本人(もしくは所属事務所など)の承諾がいると思うぞ。「肖像権」って言葉も知らないのかな?
 私のグループに派遣で来ていただいてる方が第 2 種情報処理試験に合格したと言うので、今週中にお祝いがてら呑みに行こうと課長から提案。 たかだか 2 種ごときで大袈裟な。まあ、呑みに行く口実だと思うけど (^^; 。 にしても、当人や課長はいいとして私とか他のメンバーは今週はそうゆう余裕なんかないかもしれないってのに....。 しゃあねえなぁ。< 案外嫌がってる訳でも無いらしい (^^;;
 TLS2 ファーストプレイ。詳しくはこちら (^^; 。

1999年1月26日(火)
 あうっ、捕まった(笑)。君子組....、あながち間違いでもないのでオッケーです(爆)。
 自己中心的かつ自己完結した、まったく脈略の無い文章。何が「問題」かを理解してない発言。手段が変われば本質も変わるという勘違い。< 某 ML の某氏

 某氏には関わりたく無かったんだけど、あまりにムカついたので思わずフォローしちまった。不覚 (--# 。 こうゆう発言ばっかりしてるから、オフなどで初めて会った人などに「怖い人かと思ってた」なんて言われるんだな (^^; 。怖くないです、おじゃうさんっ(笑)。
 ニセで作ってるソフトの性能が改良を繰り返しても期待してたほど向上しない。しかも、ある部分の性能をあげると別な部分の性能が落ちるという状態。 64K の壁さえなければ....。くちょ。明日、今一度アルゴリズムを根本から練り直しだ。
 21:00 帰宅。晩飯後、TLS2 。こんな時間に帰ってくると 1 日 1 プレイが限度だな。 寝る時間削ると翌日が辛い。それに明日は朝早くから客との打ち合わせが....。

1999年1月27日(水)
 某 ML の某氏へのフォローについては、方々より肯定的反応をいただきホッと一安心。 しかも、カッコいいなんて言われたのは生まれてから 2 度目だ。ありがちょう。 ちなみに、1 度目は成人式のスーツ姿を見た従妹(4 歳)から (^^; 。
 いつもより 1 時間早く出社してお客と打ち合わせ。30 分で終了。いつもこうサクサク進む打ち合わせなら楽なのに。 んでもって、受けた仕事の見積もりとグループメンバーのスケジュール調整。 こんな仕事ばっかり増加しつつある今日この頃(汗)。
 13:00 定例の打ち合わせ。好評につき大幅延長 (^^; 。15:30 終了。ちかれた〜。こんな打ち合わせの後は仕事する気ナッシング。 ということで、ゲームのページをいろいろいじってみたり。
 海外出張の話はめでたく白紙に (^o^) 。こんなめでたい日はサクサクあがって酒でも呑みに....と思ったら、みんな忙しいのね (^^; 。 しゃあない。帰って TLS2 だ。

1999年1月28日(木)
 目が覚めたら、9:30 (汗)。どうやら、いつの間にか目覚ましも携帯のアラームも切って眠り続けてしまったらしい。ダメダメ (^^; 。
 この間作った DLL がまともに動かないとの報告が。 報告された現象の再現テストをしてもまったく再現せず。テスト用のサンプルコードを書いてみたりするが、 いっこうに報告されたような現象が起きない。うーむ、謎だ。....とかやってたら電話。 「もらった最新版の DLL を所定のパスのところにコピーしてませんでした。」だと。ダメすぎ 凸(--# 。
 そんなに意外? そうかなぁ。 わたしゃそんなに濃ゆい活動はしてませんことよ、誰かさん達みたいには。 ミントだって ROM だし、 L'ambition にだって入ってないし。
 3 人目。 ありがちょう。でも、あまりおだてると木に登る調子に乗ってしまうので、ちうい。
 まあ、それはそれとして、安塚の件は今週中にも結論を出して連絡したいと思います。 仮に参加することになっても、今回は運転要員として見込まないでおいてください。> 帝都組のみなさん
高速だけに限定しても、(積もってなくても)雪や雨で路面が濡れていたりすると命の保証が出来ません (^^;; 。
 95/98 なお仕事が今期いっぱいでやっと終わりそうなので喜んでいたら、やっぱり NT の話が。 予想っちゅうか、ほぼ確実にそうゆう話があるだろうとは思ってたけどなっ。まだまだ続く M$ との苦闘の螺旋。 誰かボクをたすけて....((c)エミリオ)。どっかに Mac なお仕事は無いんかいなぁ。無いんだよなぁ、シクシクシク....(ToT) 。しくさんじゅうろく。
 21:30 帰宅。ビビビっとひらめいて工作。本体はプライズでゲットしたミニフィギュア。他の部品もこれまたプライズでゲットしたキーホルダーなどから。 工具は、先端恐怖症の人は触れないような物とラジオペンチと瞬間接着剤。所要時間 15 分。オリジナルの携帯ストラップ完成! フフリ。
 TLS2 やって、「勇気の記録」を更新して....。 あうっ、「エルツヴァーユ」やってる暇が無いよぉ。 もちろんその他のいろんな事もトド小売り滞りまくりだっ (^^; 。

1999年1月29日(金)
 8:30 起動。ここここをアップし忘れていたことに気付いてアップ。
 「パソコンサンデー」Dr.パソコンこと宮永先生がお亡くなりになっていたのか....。ご冥福をお祈りします。
 にしても、この辺のページのタイトル....(^^; 。 何に感化されてるんだろうか? 大体想像はつくけど(笑)。
 200 万画素競争一番名乗りCyber-shot か。 CCD のサイズが 1/2 インチだから、画素数だけで判断すると画質は現在の 2/3 インチ CCD 採用の 100 〜 150 万画素のカメラとあまり違わないだろうと思われる。 が、これの場合のポイントは画素数よりも「カールツァイスレンズ」だろうな。うーむ。
 リコーも 4 月に 230 万画素モデル(2.3 倍光学ズーム/8MB DRAM 内蔵/SmartMedia/秒間 28 連写)を出すらしいし、某 F 社も 2 月発表予定とか。まあ、各社とも PMA 前後で何か動きがあるだろう。
 個人的には OLYMPUS の動きが気になるところ。 OLYMPUS としては、やはり 2/3 インチ CCD をフラグシップモデルに持ってきたいところだろうから、2/3 インチの 200 万画素 CCD が出てくる秋頃まで 200 万画素モデルの新製品発表は無いかも。 もし何かあるとすれば、1/2 インチ CCD を採用している C-1000L の後継機かな? CCD 周辺部の改造や焦点距離の再調整をしなくて済むから作りやすいだろう。
 実感としてよくわかる表現だ (^^) < もさもさ

1999年1月30日(土)
 4:30 TLS2 やってたら、もうこんな時間。 やばやば(汗)。いいかげん寝なければ。
 11:00 起動で朝風呂。今日の予定は、
秋葉(CD の予約とか)→ビッグサイト(天野喜孝展)→ 17:00 新橋(新年会)→ 23:30 新宿(某 ML 新年会)
だが、ビッグサイトは時間的にきつい鴨。さて、どうなることやら。そろそろ出動準備。
 出動直前、天野喜孝展の無料招待券をどっかにしまい忘れてしまってることに気付いて探しまわってたために、秋葉着がこんな時間(14:00)に。 とりあえず急いでソフトワンに直行して買い物。  溜まってたサービス券だけで買えてしまったので出費 \0 。その後、探し物のためちょっとウロウロ。
 15:00 新橋。ゆりかもめでビッグサイトへ。15:25 ビッグサイト着。天野喜孝展。 ヒーロー関係の原画展示ということで、「D」や、「FF シリーズ」などのゲーム関係が主。ほとんどは、以前にも何度か見たことがあるものだったので、 特に気に入ってるやつ以外はサラッと軽く観てまわる。ビバンのにーちゃんに捕まったが今回は私の勝ち。 本当に買わせたいならもう少しセールストークを勉強せいっ、って感じ。1 時間程度観てまわって、グッズコーナーでポストカードを買って撤退。
 17:00 新橋でいつものメンツと待ち合わせて、「雛鮨」で寿司の食い放題。ここで、寿司を食いながらブツの受け渡しなど。 たもちゃんから超レア物の CDS をもらう。 劇団新感線のお芝居の上演会場でのみ販売された CDS で、お芝居のメインテーマ曲として使われた「ゴローにおまかせ」というもの。 なんと、山本先生が作曲を担当されているのだ。こんな貴重なものをありがちょう。> たもちゃん
 「雛鮨」でたらふく食った後は、2 次回の店を探して新橋〜有楽町〜銀座をウロウロ。お目当ての店は満員で入れず。 で、またウロウロして、よさげな串焼きのお店を見つけてそこに入る。そこで、22:00 ぐらいまで呑んでお開き。
 22:30 新宿着。平田さんに電波を飛ばしたら、既にパセラに向けて移動中とのことで、 私もパセラへ直行。店の前で、某 ML のみなさんと合流。倉さんとはめちゃくちゃ久しぶり。 97 年の武蔵野の際のオフ以来かも。
 パセラはけっこう混んでいて、しばらくロビーで待ち。 その時、ロビーに置いてあったラジコン「ドラえもん」が偶然コントローラ無しで動いてしまったよう(携帯の電波のせいかな?)で、 それを見た我々はどうやって動かすのか試行錯誤(つっついたり叩いたり (^^;)する。 直後にコントローラがある事が判明。ちっ。でも、悔しいからってドラえもんを蹴ってはいけません(笑) 。> ちなさま
 んなことをやってる間に部屋が取れた模様で、部屋へ。2 部屋の間のパーティションをとっぱらった状態の大部屋。いつもの如く、アニソン中心に 31:30 頃まで歌う。 選曲によっては、ごく一部の人たちだけ(私も含め)ミニミントオフ状態になったり(笑)。 某さとる君倉さんは絶好調で、ガンガン歌いまくる。特に倉さんは今年で三十路とは思えない元気さ(笑)。 この 2 人は最後までほとんどペース落ちませんでしたねぇ。しゃあるさんはいつものように (^^; 。 大魔王が最後のほうでになってたのは意外。
 私はといえば、人の入れた歌をいっしょに歌ってばかり。自分で入れたのは 4、5 曲。私が歌いたい曲は誰かが入れてくれるから、それでいいけどね。 途中、入れた曲が飛ばされ続けたり入れた曲と違う曲が演奏される事が 2 度もあったりと惨敗。 しかし、リモコン戦争には勝利する事が多かったし歌いたい曲が歌えたので、惨敗度数は低し(笑)。あと、どうでもいいが、終盤に「勇者王誕生!」なんか入れるなぁ。死んじゃうじゃないぁ (^^; 。> 某さとる君
 最後は、恒例の「少年の夢は生きている」をみんなで歌ってシメ。何故か今回に限って、歌ってる際に涙ぐんでしまう人が何人か。私も思わずジワッ。なんでだろ?  もちろん、いい歌であることに違いはないのだが....。

 あ、結局、初参加の方々の名前を聞くのを忘れてた (^^;;

1999年1月31日(日)
 コンビニで朝飯を買って帰宅。朝飯食って即。12:30 再起動。お金おろしにいかないと今週キツいことになるけど、出歩く気力無し。 一応 3K ぐらいはあるから足りない場合は同寮から借りてしのごうかな。たぶん、水曜日くらいにはおろしに行けそうな気がするけど。
 だらだらとビデオ処理。その後、昨日もらった「ゴローにおまかせ」を聴く。うぉー、すごい曲だ (^^; 。 ロック調なので、ちょっと聴いた程度では作曲が山本先生とはわからないかもしれない。 でも、よく聴くと随所にそれらしさが出てる気がする。
 手持ちのお金が寂しいので晩飯をどうしようかと悩んでいたら、宅配ピザのサービスクーポン券が 1K 分あることに気付く。 今日はピザに決定。助かった (^^) 。
 晩飯後は、久しぶりに作品リストなどを整理してデータを追加してみる。


[戻る]