深夜の独り言 2010 年 7 月(2010/7/1 - 2010/7/31)

2010 年 7 月 3 日(土)
 昼の新幹線で東京へ。
 ホテルにチェックインした後、南青山の草月ホールへ。
 山本正之コンサートVOL.28『BRAVE 勇気のうた』。内容は例によって略。久々のホールコンサート。前線のようなツアーもいいけど、やっぱりホールコンサートは良いなぁ。
 17:00 スタートで、終わったのは 21:00 近く。その後は、例によってみんなと新宿の「十徳」で呑み。

2010 年 7 月 10 日(土)
 引っ越しに向けて部屋の整理とか。

2010 年 7 月 11 日(日)
 引っ越し業者が来て見積もり。

2010 年 7 月 17 日(土)
 3 連休はひたすら荷造りだ。今日は物置部屋のほうから。

2010 年 7 月 18 日(日)
 今日は居間と台所。

2010 年 7 月 19 日(月)
 今日は台所と洗面所などの水回り。最低限のものだけ残して片っ端から梱包。

2010 年 7 月 23 日(金)
 引っ越し休暇。先週の 3 連休でやりきれなかった分をひたすら荷造り。
 一日早く不動産屋の担当者がやってきて退去の手続き。当日立ち会いは不要で、鍵は最後に郵便箱に置いて行けばいいらしい。

2010 年 7 月 24 日(土)
 引っ越し当日。朝から業者が来て、手際よく荷物を運び出して行く。自分は簡単な指示出しする程度で他にやる事も無し。手持ち無沙汰。
 業者の人が、玄関脇で蜘蛛の巣にひっかかってもがいているカブトムシを発見。「自分は虫触れないんで...」とか言ってる。そして、しきりに「大きいクワガタですねぇ。」と言ってる。いや、カブトムシなんですが...、あえて否定せず受け流しておく(苦笑)。
 とりあえず、蜘蛛の巣から助け出してからまっていた巣をとりはらってやる。自分もカブトムシなんか触るのは久々。中学生の頃以来じゃないかなぁ。


しばらく、自分の腕とか服の上を這い回らせた後、アパートの植え込みの木陰に逃がしてやった。猛暑で干涸びなければ良いのだが...。
 業者が荷物を全部載せて出た後、最後に残ったゴミの始末をして、近くの自販機で冷たい飲み物買ってきて一休み。その後、部屋を施錠して不動産屋指定の場所に鍵を置いて出発。
 東京に着いてすぐ不動産屋へ行き、そこで鍵を受け取って新居へ。
 新居に荷物を置いて、一晩泊めてもらう友人と待ち合わせのため移動。
 友人と合流し、晩飯がてら呑み。

2010 年 7 月 25 日(日)
 友人宅を出てアパートへ。程なく引っ越し業者のトラックも到着して荷物の運び込み。ここでも業者が全部やってくれるので、自分は荷物を置く場所を指示するだけ。昼前にはほぼ終了。
 郵便受けを見たら、Amazon からお届けものが。
[DVD]
柴田淳 CONCERT TOUR 2010 月夜PARTY vol.2〜だってピーナッツだもん〜 [DVD]

発売日:2010/7/21
発売元:ビクターエンタテインメント
品番:VIBL-599
価格:3,885円

 昼からは、とりあえずテレビや電話やネットワーク環境の復元。それから洗面所やお風呂など、日常生活に必要な最低限の環境を確保する。荷物はとりあえず一部屋に押し込んで寝る場所を確保。

2010 年 7 月 26 日(月)
 引っ越し休暇。今日は午前中から、役所、警察署、銀行を回って転入届けを含む住所変更行脚。
 昼飯は、坂内で冷やしラーメン。昔からここの冷やしラーメン大好き。


 午後からはアパートに戻って、日用品などの買い出し。それから荷物整理。

[最新の独り言] [過去の独り言] [リンクについて] [メール]

[戻る]