深夜の独り言 2009 年 5 月(2009/5/1 - 2009/5/31)

2009 年 5 月 5 日(火)
 GW 前半をダイジェストで(笑)。
5/2(土)
バタバタと支度して実家に帰省。
5/3(日・祝)
母親の三回忌法要。と言っても、大袈裟に何かしたわけでもなく、親父と二人だけでお経をあげてもらっただけ。
5/4(月・祝)
プチ秋田県人会のメンツと呑み。田舎にしちゃ小洒落たお店で食べ物もお酒もおいしかった。
5/5(火・祝)
こどもの日なので、大人は大人しくグゥタラ(笑)。

2009 年 5 月 6 日(水)
 いつもの帰省よりちょっと早めに実家を出立。仙台を飛び越して東京へ。ホテルにチェックインして少し休憩してからお出かけ。
 宮原彩ライブ @ 東中野「cafe & bar Super Lunch Magic」。

 店内はカウンターが数席テーブルが 5 つほどで、こぢんまりしてて、20 名程でいっぱいになる感じ。既にライブの機材がセッティングされてたが、どのテーブルからも 5m も無いんじゃないかという近さ。
 ライブの開始を待ちつつカクテルを飲んでいたら程なくして彩さんと謙さんが入ってこられてすぐ近くの席に。せっかくだからという事で、店内にいたファンの人達といっしょにテーブルを囲んで歓談することになり、図らずもファンの集いのような状態に (^o^) 。同席したファンのみなさんは、自分も含めて NEXTMUSIC という音楽配信サイトの彩さんの掲示板で常連の方々。初対面だけど、話始めてしまえば同じアーティストのファン同士ということで、すぐに意気投合。その昔おっかなびっくり初めてのオフ会に参加した時の気持ちを思い出した(笑)。
 他にお店には、NEXTMUSIC で曲を配信されているアーティストの方々や、彩さんのライブでコーラスを勤められたりしてるアーティストさん達(momo さん、Nanako さん)も駆けつけて、アットホームな感じのライブに。momo さんは男性だけど小顔でイケメンで、お店に入って来たときはボーイッシュなファッションの女の子かと思ってしまった(笑)。Nanako さんはとってもキュートな女性でした。

 セットリストは以下。
1st. stage(20:00 〜)
1. ずっと・・・
2. あなたの側で・・・
3. Precious
2nd. stage(21:30 〜)
1. Ca○dy (*1)
2. あなたが好き
3. すべての人へ・・・
en.1. いつの日も
en.2. Baby Baby (*2)
(*1) カヴァー。オリジナルは具○直○さんの「C○ndy」という曲。
(*2) 山本典広作品集「Sea Wind」より。
1st と 2nd の合間には、3 月の東京国際アニメフェアで上映された「Precious」のアニメが上映された。隣の席で彩さんの解説付き(笑)。
 ステージの合間も彩さん謙さんとずっとお話させてもらって、歌を志すようになったきっかけやこれまでの経緯、歌への思い、業界の裏話、などなど色々な事を教えてもらった。彩さんにデビューの話を持ちかけた“大物”は、あの小○和○だったとかいう話とかも...。

 各ステージ 3 曲ずつということで、ちょっと物足りない感じになるかなと思っていたけど、結果的にはすごく充実してて楽しいライブだった。行って良かった (^^) 。CD もいいけど、やっぱりライブは最高!


 ちなみにこれは、彩さんオリジナルカクテル「ひまわり」。柑橘系の甘くて飲みやすいカクテル。ベースがなんだったのか、結局聞かず仕舞い。4 杯くらい飲んだかな?
 ライブ後、梵天に寄って軽く呑んでからホテルへ。楽しい気分のまま、ばたんきゅ〜。

2009 年 5 月 7 日(木)
 天気が良かったら出かけてみたい所もあったのだが、生憎の天気。ということで、新宿に移動して映画観賞。「ウォッチメン」。無駄に長い映画でした(苦笑)。
 一旦ホテルに戻って少し休んでから力酔へ。呑んでたらなおさんが来た。特に約束していたわけじゃないけど、ありがとー (^^) 。

2009 年 5 月 8 日(金)
 昼の新幹線で仙台へ。

2009 年 5 月 9 日(土)
 気付いたらなんかティーザー出てますね。楽しみ。


5/21 って、かねてからのリーク情報(噂)通りだけど、これ発表なの?発売なの?
 先日のライブで歌った「あなたが好き」の映像(もちろんオフィシャル)が既に YouTube にアップされてたので、張ってみる。


2009 年 5 月 16 日(土)
 Amazon からお届けもの。
[COMIC]
アオイホノオ (2)

島本和彦

発売日:2009/5/11
出版社:小学館
ISBN:978-4-09-121650-2
価格:560円
[NOVEL]
Boy's Surface

円城 塔

発売日:2008/1/20
出版社:早川書房
ISBN:978-4-15-208890-1
価格:1,470円

2009 年 5 月 21 日(木)
 ついに発表、PENTAX K-7


こいつはすげぃ。こいつに対する感想やら思いやらのグダグダした話はこっちに書いてみた。

2009 年 5 月 23 日(土)
 Amazon からお届けもの。
[ELECTRONICS]
MiNi DV 80S



発売日:2007/10/15
発売元:テック
品番:MD80S-BK
価格:20,790円
[BOOK]
奇跡のご当地ヒーロー「超神ネイガー」を作った男

海老名保

発売日:2009/5/21
出版社:WAVE出版
ISBN:978-4-87290-411-6
価格:1,575円

2009 年 5 月 27 日(水)
 Amazon からお届けもの。
[COMIC]
バンパイアハンターD (3)

菊地秀行・鷹木骰子

発売日:2009/5/26
出版社:メディアファクトリー
ISBN:978-4-8401-2571-0
価格:700円
[DVD]
鉄腕バーディー DECODE:02 3



発売日:2009/5/27
発売元:アニプレックス
品番:ANZB-3605
価格:6,300円

[最新の独り言] [過去の独り言] [リンクについて] [メール]

[戻る]