深夜の独り言 2009 年 4 月(2009/4/1 - 2009/4/30)

2009 年 4 月 4 日(土)
 無性に力酔へ行きたくなったので、急遽上京することに。ということで、昼過ぎに出発して夕方に東京着。ホテルにチェックインしてすぐ力酔へ。
 常連の方と 2 人、ほとんど貸し切り状態。楽しくてちょっと呑みすぎたかも(苦笑)。タクってホテルに帰着。そのままばたんきゅー。

2009 年 4 月 5 日(日)
 東京はちょうど桜が見頃。新宿御苑あたりでも寄って行こうかなぁとも思ったが、映画も見たいしなぁ、と迷っているうちになんだかんだで時間は過ぎ。めんどくさくなったので、真っすぐ帰る事にして帰途へ。本当に呑みに行っただけ(笑)。
 ま、たまにはこんな休日もいいよね。

2009 年 4 月 10 日(金)
 今日はノー残業デー。ということで、いつもより早めに帰宅したので、しばらくサボってた自転車の整備。
 ここしばらくシャワーばかりでゆっくり湯船に浸かれてなかったので、今日はゆっくり〜。

2009 年 4 月 11 日(土)
 午前中は病院。うーん、ま、一進一退ということで。一番悪い時よりはずいぶん良いけど。
 午後は、サイクリングへ。10km 程のところにあるダム湖畔へ。湖畔は結構桜が奇麗だとの話を聞いていたので、ボチボチかなぁと思って行ってみたのだが、まだ蕾。やっぱり、やや標高が高いからだろうなぁ。見頃は来週末ぐらいかも。
 湖畔に行く途中、同僚達がドライブしてる車に遭遇して、プチツーリング状態になってみたり。
 同僚達と分かれて、行きとは別の道で帰途へ。途中、ちょっと遠回りしてみたり、道端の菜の花を撮ってみたりしながら、ゆっくり帰宅。2 時間程のサイクリング。走行距離 25km 程。


 夜はいつものように家呑み。あー、力酔行きてー(笑)。

2009 年 4 月 12 日(日)
 昼飯を食いに自転車でおでかけ。2km 程のところにあるラーメン屋へ。そこで塩ラーメンを注文。スープはさっぱり薄味。麺は中太ストレート。スープは悪く無いんだが、麺にコシがなく味もない。まあ、そこらへんのチェーン店よりはマシかもしれないけど、2 回目は無いな(苦笑)。
 行きとは別の道を通って帰途へ。途中、いい感じに咲いてる桜の木をみつけてはフラフラ寄り道して写真撮ったり。


 帰宅して、近所のスーパーで食料を買い溜め。晩飯は久々に宅配ピザ。たまに食うと美味いんだけどな。

2009 年 4 月 18 日(土)
 Amazon からお届けもの。
[ELECTRONICS]
Eye-Fi Share SD型ワイヤレスメモリカード 日本版(正規品)



発売日:2008/12/2
発売元:Eye-Fi Japan
品番:EYE-FI-2GB-J
価格:9,980円
緊急値下げとかで、7,980 円になってたので(4/19 現在は 9,980 円に戻ってる)。
 昼過ぎから自転車でお出かけ。天気も良く風も穏やかでサイクリング日和。先週行ったダム湖畔へ。桜はちょうど見頃になっていた。

       

 ちょうど、湖畔の公園では職場の連中が花見の最中だと言うので、ちょっと顔を出してみたり。
 夕方に帰宅して、買い物して、夜はまあいつもの如く(苦笑)。

2009 年 4 月 19 日(日)
 同僚の 1 人が、メタボ解消のために自転車に乗りたいというので、自転車屋を紹介して案内。私も何度か行ってるお店で、大きくは無いがお店の方が親切で親身になって相談に乗ってくれるのでそのお店へ。
 とりあえず入門用の自転車ということで、実物やパンフを色々みせてもらって、気に入った物が見つかったようで即決購入。納車は来週末になるらしい。
 お礼と言う事で昼飯をおごってもらった。
 その後は、本屋に寄って自転車メンテの本や自転車雑誌を買って帰途へ。

2009 年 4 月 23 日(木)

なんか色々と噂が出始めてますな。

2009 年 4 月 25 日(土)
 Amazon からお届けもの。
[DVD]
鉄腕バーディー DECODE:02 (1)



発売日:2009/4/22
発売元:アニプレックス
品番:ANZB-3601
価格:6,000円
[NOVEL]
ミニスカ宇宙海賊 2 黄金の幽霊船

笹本祐一

発売日:2009/4/21
出版社:朝日新聞出版
ISBN:978-4-02-273913-4
価格:1,050円

2009 年 4 月 29 日(水)
 この間自転車を買うのにつきあった同僚が「なんかブレーキがおかしいので見て欲しい」と言うので自転車を持って来た。うーん、まあ特別変ではないが、ちょっと前輪ブレーキの間隔が狭過ぎかもね。ということで調整。ついでに、ブレーキパッドやサドルの角度とかも調整。
 さらについでに、近所のホームセンタ−まで付き合って行って、アーレンキーセットやペットボトルケージの購入アドバイス。
 自転車で自宅から 15km 弱の所にある菜の花畑へ。向い風も強くて途中坂道も多いので、初乗りにはキツかろうという事で同僚は置いて来た。


風は強かったが天気が良くて気持ちよかった。桜が散ってしまった後の菜の花というのも変な感じだが、今日から GW 期間中、菜の花まつりということで、沢山の家族連れやカップルで賑わっていた。
 15:00 くらいまで写真を撮ったり露店で買い食いしたりしつつ菜の花観賞。なかなか見応えあった。


 途中より道したりしながら帰宅。

[最新の独り言] [過去の独り言] [リンクについて] [メール]

[戻る]