深夜の独り言 2008 年 8 月(2008/8/1 - 2008/8/31)

2008 年 8 月 17 日(日)
 しばらく間があいてしまったので、7 月下旬からの出来事をダイジェストで。

●買ったもの ●見た映画 ●行ったイベント ●その他 こんなところ...かな?

2008 年 8 月 18 日(月)
 リアのブレーキがやたらキーキー鳴く。土曜日の調整がマズかったか?
 帰宅後に確認したら、リアタイヤのリムの片面だけが真っ黒(汗)。あぁ、“片効き”ってやつですな。ブレーキシューを良くみたら、シューがリムに対して水平になっておらず、後ろ側の隙間が微妙に詰まってるような感じ。これじゃあ鳴るわ。
 ということで、まずはリムとシューを中性洗剤で奇麗にしてから、30 分程悪戦苦闘してシューの調整。なんとか鳴らないようにはなったみたいだが、実際に乗ってみないとわからんな。

[最新の独り言] [過去の独り言] [リンクについて] [メール]

[戻る]