深夜の独り言 1999 年 11 月(1999/11/1 - 1999/11/30)

[最新の独り言] [過去の独り言] [リンクについて] [メール]

1999 年 11 月 1 日(月)
 11 月。November。霜月、神帰月、雪待月、向寒。今日は、灯台記念日、犬の日、司法記念日。だからどーしたという訳じゃないが。
 3:00 夜中の間違い電話。起き上がるのも面倒なので、ほっといて留守電に応対させておいたら、中年オヤジの声で「ナガシマだけどさぁ、雨がどしゃ降りで....。」
 だから、留守番電話の応答メッセージで名乗ってるんだからちゃんと聞けよな。
 もう終わっちゃったのかぁ。やる暇ねーよぉ。俺に時間をくれ〜。

1999 年 11 月 2 日(火)
 メモされてしまった (^^; 。 VC の ML なんかでも同様の情報が流れてたこともあるとの情報をいただいてたりしますので大丈夫だとは思いますが、 使う場合は own risk でお願いします。
 「燃えドラ '99 優勝記念盤」は 11/5 から全国発売で、10/29 から名古屋地区のみで先行発売されてるのだそうな。 どうりで無いはずだ (^^; 。一安心(か?)。
 いいにゃぁ。今度会うとき、是非写真見せてください。
 AIBO 購入申し込み完了。当たるといいなぁ。
 なおしました。 ついでに、ちょっと恥ずかしいミスもこっそりなおしたりして (^^; 。
 ホームページ開設 1 ヶ月ぽめれちょー。 他はともかく、日記だけは続けるように(笑)。そうそう、ハムのゲージといっしょにデジカメとパソコン買いなさい。それで観察日記を書くのだだっ。

1999 年 11 月 3 日(水)
 6:30 起動。朝風呂。デジカメの電池を新しいのに買えたりして、でっぱつ。
 9:30 東京駅で友人達と待ちあわせて、東京モーターショーへ。昼飯も食わずに、15:00 過ぎまでぐるぐる。 昼ぐらいまではそれほど混んでいなかったが、昼すぎたらいきなり混みはじめた。特にに TOYOTA, NISSAN, HONDA のブース付近が激混み。
 デジカメで車やコンパニオンのおねーさんの写真をパシャパシャと 50 枚ほど(30MB 弱)。そのうち機会があれば厳選して公開しまふ(予定は未定)。
 17:00 上野でさらに友達達と待ちあわせて呑み。佐々木さん久しぶり〜 (^^) 。5 年ぶりくらい?  たもちゃんもずいぶん久しぶり。
 22:00 過ぎぐらいまで呑み食いして解散。今日のようなメンツで集れたのは、ほんとに久しぶり。またいつかみんなでいっしょに呑めるといいね。

1999 年 11 月 4 日(木)
 わっちはまだ止まったままか....。どうしちゃったんだろう?
 非常に不便だ。わっちの便利さを再認識。 それよりも、しゃあるさんが心配だ。一応無事な事は確認されてるようだけど。
 そう言えば、最近はポスペメールの数が減って寂しい限り。 私は一応毎日チェックしてるんで、どしどし送ってください(と言っても、多すぎると返事を書く方が追いつかないけど (^^;)。
 ありゃ。 「ヒューマン,和議開始を申請。約40億円の負債」....ですか。
 ゲーム業界も大変なのかな。音楽 CD なんかだと、メガヒットしているアーティスト以外の CD って何処も売り上げ低迷なんだってね。 ゲームもそうゆうところあるのかも。某四角社みたいに、開発・宣伝に大金を投入できるところならいいのかもしんないけどさ....。
 二輪も少しは撮ったよ。 でもきっと期待するようなものは写ってないと思うな。週末ぐらいにアップする予定なのでチェックしてください(予定は未定)。

1999 年 11 月 5 日(金)
 がーん。 寒いことを言ったら、ネタ帳に掲載されてしまうらしい。 気をつけなきゃ(笑)。
 客側で開発してるファームウェアの不具合のため、遅々として評価作業が進まない。 これで評価作業が遅れてるからどうにかしろって言われてもどうしようもないべさ。 こっちにもバグが無いわけじゃないから本来は痛み分けなんだけど、向こうは金出してる強味があるからなぁ。 あと、上のほうの頭の固いおぢさん方にとっては、ファームウェアは機械の一部だという認識しかなく、 機械直すよりソフト直すほうが安上がりだろってことで、PC ソフト側に全部皺寄せが....。あー、やだやだ。
 某所の鯖は組み立てや OS のインストールも終わり、HTTP 鯖も動いてるようだ。めでたしめでたし (^^) 。あとはコンテンツだな。
 涼しくなってきたので、外出時には秋物のジャケットに袖を通し始めた今日この頃。ああ、秋だねぇと思っていたら、 世間はすっかり冬支度?
 NEWS-4。 何事も無ければ帰省してるはずだし、何事かあった時にはそれこそ参加してる場合じゃないので、どっちにしても今回は不参加決定。
 そもそも、&(unsigned char)i なんて、コンパイルエラーにならんか (^^; 。 左辺値が無いとか左辺値ではないとか怒られると思う。

1999 年 11 月 6 日(土)
 土曜だってのに休出なので 7:00 起動。
 出社前に、東京モーターショーの写真を公開に向けて準備。 厳選とかいいつつ、3 分の 2 ぐらいは公開することになりそう (^^; 。
 サイズが大きいので縮小したり、横にして撮ったのを 90 度回転したり、その辺までは完了。 あとはサムネイル用 GIF ファイルを作るだけなんだけど、それが一番かったるい作業だったり (^^; 。
 コンパイル通るのか (^^; 。 ANSI では、アドレス演算子 '&' はその被演算数として左辺値または関数型のみ使用できることになっている。 そして、キャストされた式は左辺値ではないから明らかにコンパイルエラー。
 ANSI C が定められたのが 1988 年(K&R 2nd Ed. が翌年だったか?)だから、 10 年ぐらい前ってことだとコンパイラがまだ ANSI に準拠してない可能性もあるか。
 にしても、実際どうゆうコードが吐かれるのか気になるなぁ。手元に非 ANSI コンパイラが無いので試せない。 &(unsigned char)i の型は unsigned char * なのか、 あるいは元の i の型に応じたポインタ型(i が int 型なら int *)になるのか?
 東京モーターショーの写真を公開。諸般の事情により、サムネイルは JPEG にした。

1999 年 11 月 7 日(日)
 10:30 起動。洗濯など。TV を見ながら昼飯。その後はずいぶん久々に「続・御神楽」。 やっと『蜃気楼の一族』を解決。B でした。\
 晩飯を食って、さらに「続・御神楽」。『暗闇の手触り』を解決。A 。『生き人形』のさわりだけやって中断。
 某所の web ページのトップページ(暫定版)ができ上がった模様。なかなかぐぅだ。
 読みかけだった「P の密室」(島田荘司)をヨミヨミ。ませた幼稚園児だな、キヨシ君 (^^; 。 『鈴蘭事件』の章を読了して、ぽ。

1999 年 11 月 8 日(月)
 24 鍵盤って、それもうゲームじゃないよぅ (^^;; 。
 それって、ニュースでやってたあの火事のことか。 上越って言ってたからひょっとしたら近くなのかなと思ってはいたけど。
 「夜、くるまを買ってくる。」って、 まるで八百屋で大根でも買ってきたかのようなやけにあっさりした記述だ (^^; 。で、結局何を買ったのかな? ホンダのトゥディなの?
 24:00 客から電話が来ないタイミングをねらって会社を脱出。ちょうど入り口のドアに鍵をかけた時、オフィス内から電話の音が。 聞かなかったことにして帰る。
 そうか、トゥディは今の車か (^^; 。 で、結局パジェロ io か。いいぢゃん (^^) 。

1999 年 11 月 9 日(火)
 佐々木さんとこから 「離島戦隊タネガシマン」へ。すげ(笑)。
 Zip か MO って....。なんで CD-ROM じゃないんだろうか (^^; 。

1999 年 11 月 10 日(水)
 流行り物。URL占い。 結果はこんな感じ
 君のところの掲示板は cookie が有効でないと書き込み出来ないようです。 私も最初、何度やってもエラーになるので悩んでたのですが、cookie を受け付けることにしたら書き込めました。 なので、そうゆうことみたいです。ドリームパスポート(2?)の web ブラウザって cookie 使えるのかな?
 20:00 なおさんから電波。 ちょうど同じタイミングで仕事の電話もかかってきたのでで強制遮断を 2 回。申し訳ない (^^; 。ひみつの人と呑んでるのかぁ。いいにゃぁ。 とても抜け出せません。日付変わる前に帰れればいいなぁというレベル(汗)。まあ、あとちょっとなのでがんばろう。

1999 年 11 月 11 日(木)
 む、むむむっ。きょ、今日は平成 11 年 11 月 11 日だ! だからどうしたというわけじゃないけど。 きっと、全国でいろんな記念物が売られるんだろうな。記念切符とか (^^; 。ありがちだ。
 あかりちゃんとこから、 <恋人ができる確率を占います>へ。
てるりん さんのこの半年で恋人ができる確率は
33 %
です。さらにそれが半年間続く確率は
63 %
です。
だそうだ。なんか虚しくなっただけだったりして (^^; 。
 IRC にて。JR の発券システムがダウンですかぁ。 みんな、H11.11.11 11:11 を狙ったんだろうなぁ(笑)。(いや、当事者たる JR にとっては笑い事じゃ無いかもしれんけど (^^;)
 私は、H11.11.11 11:11(PM) を狙ってみようかな。< 帰宅時間(意味なし)
 仕事のほうは、なんとか最初の山場を越えたようだ。あと一山。
 H11.11.11 11:30(PM) 帰宅。惜しい(だから意味無いって (^^;)。

1999 年 11 月 12 日(金)
 7:00 起動失敗。目覚まし 2 つとも止めて、TV もつけて、エアコンのスイッチも入れて....。 にも関わらずまた寝てしまったらしい(記憶が曖昧)。結局 9:00 起動。やばやば(汗)。
 疲れが溜まってるのかな? 明日は休めるといいなぁ。
 掲示板より。アル戦はまた延期か。まあ、某火浦の小説待つのに比べたら全然平気だけどさ。 え、比べる対象を間違ってるって?(笑)
 昼休み。駅の本屋。
ゲッチュ。「P の密室」もまだ読み切ってないので、とりあえず積ん読だな。
 メモ。

 満たんのたん。冬月先生(誰それ (^^;?)によると、
まん‐タン【満―】
(タンはタンクの略) 燃料や水などが容器いっぱいに入っていること。満杯。
[ 広辞苑第四版より ]
だそうです。
 21:00 バ課長から呑みに誘われたが、お客へ出す報告書を書かなければいけないので、という口実(実際に書かなければいけないのだけど)で断る。 こっちがそれどころじゃない状況なのはあんたが一番よくわかってるはずでしょうがっ、とはなかなか言えないものである(苦笑)。
 23:30 帰宅。留守電 1 件。ヤマギワソフトからだった。「優勝記念盤」がやっと入荷したとのこと。明日買いにいこう。

1999 年 11 月 13 日(土)
 今日はお休み (^^) 。ちうことで、11:00 頃にゆっくり起動してみたり、朝風呂にゆっくり浸かったりしてみる。はふー。
 掲示板のスクリプトをちょいと修正。かなり間抜けなミスをしてた。いやあ、日本語扱うのって難しいねぇ (^^; 。
 14:30 秋葉。ソフトワンにて、
ゲッチュ。やっと手に入れたぜ (^^) 。
 その後は、Mac 館などをちょっと覗いたり。
 友人に電波を飛ばしてみたら向こうも秋葉にいるというので合流して友人宅へ。22:30 ぐらいまで呑み食いして解散。

1999 年 11 月 14 日(日)
 9:30 起動。洗濯しつつ、「続・御神楽」。『生き人形』前編、なんかちょっと行き詰まってる感じ。どっか 1 個所ほどトリガポイントを見逃してるなぁ。
 蕎麦ツアー組からの連絡を待ちつつ「P の密室」ヨミヨミ。ちょうど読了したあたりでさちさんから電波。 待ちあわせ場所を近所のサンクスに指定してでっぱつ。途中、別の車で移動中の新保さんからも電波。同様にサンクスを指示。 程なく合流して、川越街道を西へ。
 18:00 ちょい前、いつもの馬車道着。だいたいいつもと同じ席に案内される。 私はハンバーグ&えびフライの和食セット。この店でパスタ以外のメニュー頼んだのははじめてかも。
 だからそこっ、常連とかゆーなー (^^; 。そんなにしょっちゅう行ってる訳じゃねー。
 ロシア組はお店のところで離脱して帰還の途へ。私は平田さんの車で寮まで送ってもらってそこで離脱。おつかれさまー。

1999 年 11 月 15 日(月)
 出社してすぐ外注さんと今後の開発方針についての打ち合わせ。バ課長の言ってることはかなりむちゃくちゃだ。 外注さんもかなり困ってる様子。 どっちかと言うと外注さんの言ってるほうがもっともな意見なので助け船を出したいところだが、 立場上そうゆうわけにも行かず....。
 こうやって、言いたいことも自由に言えなくなる立場にどんどん追い込まれていくのかなー。なんかヤだなぁ。
 外注さんとの打ち合わせが長引いて昼休みが潰れた。その後も急ぎのメールやら連絡事項やらで忙殺されて、14:00 過ぎ。 なんとか一段落ついてコンビニでおにぎりを調達してきて昼飯とする。
 やらなきゃいけないことや考えなきゃいけないことが沢山あって、ちょっと精神的にパニック寸前 >_< 。 こうやって、日記書くとか仕事に関係ないことやって、なんとか落ち着こう落ち着こうとは思ってるんだけど。 パニック状態でもなんとかかんとか処理を継続できる人もいるようだけど、私の場合 Halt 状態に陥る。うぐぐっ。
 いつも同じ人に注文取ってもらってる訳じゃないです (^^; 。 しかも、いつものメニューではありませんでした。ミルクティはいつもだけど (^^; 。 いつもいるかわいいウェイトレスさんはいたけど、どの人だったかはひみつ(ぉ
 ってゆーか、いつもいつもって言ってるとまるで常連みたいぢゃないかー。そんなに行ってませんってば (^^; 。

1999 年 11 月 16 日(火)
 「さぁ、君も...」と言ってるわりには 大失敗 (^^; 。 惨敗ですね(何に負けたのかは、この際あえて気にしないように)。さ、これできみもザンパイダーの仲間だ!(ぉ
 昨日カード会社から留守電が入っていたので、今日こちらからかけてみた。 なんと、私のカードが偽造されて不正使用された形跡があるということだった(汗)。 使用されたのは昨日の昼頃だそうな。三十数万円相当のゴルフ用品だとか。 利用した日時と金額から不正使用の疑いありと判断され、カード会社のほうではじいてくれたので実際の被害はなかった。
 なんでも、カードの磁気情報がそのままコピーされた可能性があるとか。うーむ。 人にカードを貸した覚えはないし、どっかに放置したというような事もない。怪しげな店でカードを使った覚えもないし....。 原因はカード会社で調査してくれるとのこと。
 とりあえず、今のカードは使用を停止・破棄し、新しい番号のカードを作ってくれるということになった。 現在カードで支払ってる Infoweb なども向こうで変更手続きしてくれるということなので、おまかせ。
 いつも明細なんかほとんど見ずに捨ててたけど、こんどからちゃんとチェックするようにしよう。ひやひや。
 把握してるんだろうねぇ。 じゃないと、今回みたいな連絡はしてこれないと思う。
 使用した人はどうなったんだろうねぇ。 使おうとした瞬間にチェックにひっかかったのか、使用した後のチェックでひっかかったのか....。どうゆう仕組みでチェックしてるのかわかんないけど、 後者だとしたらお店のほうが被害者か? まあ、ある程度の損害補償とかはあるだろうから大丈夫だろうけど。
 冬月先生(だから誰だそれ?)「尊大」の意味を教えて。
そん‐だい【尊大】
たかぶって偉そうにすること。横柄(おうへい)。傲慢。「―に構える」
□―‐ご【尊大語】
[ 広辞苑第四版より ]
なるほど。\

1999 年 11 月 17 日(水)
 公園の真ん中に寝袋....(^^; 。さすがだ。 十分気をつけてがんばってください。
 降ったか。そうか、もうそうゆう季節なんだ。
 日中は晴れていい天気だったのに、夜は雨。流星群を期待してたみなさん、残念でしたね。
 来てた。書いた。投函した。今年は危険なので平日は書かないでおいた。

1999 年 11 月 18 日(木)
 せっかく呑みに誘っていただいたのに、仕事が山場なので行くことが出来ず。悲しい。こんな機会は滅多にあるもんじゃないノニー。

1999 年 11 月 19 日(金)
 メモ。
って、去年の今ごろも同じページをメモしてたような記憶が (^^;;; 。歴史は繰り返す(大袈裟&単に記憶力無いだけ (^^;)。
 偽造されたカードを裁断して返送。新しいカードは既に発送済みとのこと。明日か週明けには届いてるだろう。
 その幸せ、僕にも少しわけてください (T_T)
 また....か。 もう知らん、と、今までにも何度思ったことか。でもさすがにこんどこそもう知らない。どうしようもない。 自分で自分の愚行に気づいて改めないかぎり何度でも同じ事の繰り返しだ。
 どうもここしばらくいろいろあって精神的に沈みがちだ。酒呑んでカラオケ行ってパッと騒ぎたい気分。ストレスってやつかな?

1999 年 11 月 20 日(土)
 今日も仕事だ。はうう。
 主将のところから 全戸 DC 付 24 時間インターネットマンションへ。 専用回線、全戸を LAN 配線。モデム接続の DC で? 情報コンセントって何? 100Base-T か?
 最近、新築のマンションとかでこういったものが増えてきてるらしい。 これからのマンションの管理人さんはネットワーク管理能力も必要とされるのか(笑)。(まあ、実際には管理人さんが管理するわけじゃないんだろうけどね)
 私の SUPER-HD もそうゆう状態になった。もう HDD の寿命かもよ。 その時は、満開の Mach-2 を装着する予定だった(装着すると内蔵 SCSI は使用不可になる)ので、見捨てました。 その後はずっと外付け HDD からの起動にしてた。
 コンビニでビールとつまみを買ってきて呑み。冷蔵庫に日本酒が残ってたのでそれも呑み。うー、なんか今日はまわりが早い (^^; 。呑みながら IRC など。 仙台の話とかで暴走してて、気付いたら 3:00 になっていたり。

1999 年 11 月 21 日(日)
 昼近くに起動。昼飯食いながらビデオ処理など。
 久々に池袋のゲーセン巡りもしたかったけど、風邪気味なので薬呑んで大人しくしてることに。
 晩飯を買いに出かけた以外は、ずっと「続・御神楽」。薬のせいで途中なんどか落ちていたり (^^; 。 『生き人形』と最後の事件『さ・よ・な・ら』を解決。泣ける。悲しいけど綺麗な終わらせ方だね。 『生き人形』が一個所行き詰まってたところを抜けたらあとはサクサク。でも E 。 『さ・よ・な・ら』は B 。
 IRC に入ってみたりしたけど、薬のせいで眠くてすぐに離脱。

1999 年 11 月 22 日(月)
 風邪引きさんで絶不調。
 昼休み。i-mode に不幸の手紙が(笑)。愉快なので全文掲載(ただし、差出人と最後の名前は一応伏せ字)。
From: xxxxxxxxxxx@docomo.ne.jp
Subject: Fw:Fw:Fw:Fw:Fw>Fw:Fw:Fw:Fw:Fw:

今までに16人亡くなっています。ですがこの16人は全員事故で亡くなったので誰も、このメールのせいだとは気付きません。
このメールは平成10年の2月19日から回っています。そしてあなたが止めない限り回り続けるでしょう。
あなたに不幸が訪れるかもしれないけど誰かに恨みをなすりつけて下さい。
私に会いたい人は、山口県の吉母の海で夜泳いでみて下さい。海の底で待ってるから。このメールを5日以内に6人に送って下さい。
そしたら私、あなたに何もイタズラしないから。○○○○
 最近にしては珍しくべたべたな内容の不幸の手紙だ。ここで公開したので、少なくとも 6 人以上は見るでしょう(笑)。 欲しい人は転送してあげるよー(ぉ
 自衛隊機墜落で、80 万世帯が停電ですか(汗)。 特にこちらには影響無し。ずっとオフィス内にいるので外の状況はわからんけどね。
 すぐに復旧したようだ。
人の心はいびつな多面体
光を当てる角度次第でその影は様々に形を変える
表に現れるのはその影にずぎない
人はその多面体の形を知ろうとあがくけれど
決して知ることはできない
自分が自分だと思っている『今の自分』も一つの影にすぎないのだから....

1999 年 11 月 23 日(火)
 昼近くに起動。朝風呂にゆっくり浸かる。はふー。昼飯食って薬飲んでまた寝る。
 14:30 起動。ふにふにと準備してでっぱつ。16:00 渋谷着。 東急文化会館内の三省堂でしばらく時間つぶししてから、ちょっと早めの晩飯を食いにピサロへ。 しかしお休み。惨敗だー。ちかくにねぎしがあったので、そこでW ねぎし定食。ついでに、水をもらって風邪薬も飲む。
 待ちあわせ場所へ行く途中新保さんと遭遇。 待ちあわせ場所で無駄話などしてたら、矢口氏、有木さん、伊藤さん、平田さん、伊東君が次々と到着。 ちなさまから電波で 20 〜 30 分遅れるというので、タイトーステーションで時間つぶし。 程なくちなさまも登場して全員集合。で、オーチャードホールへ移動開始。
 渋谷は相変わらずすごい人込みで歩きにくい (^^; 。
 ちょうど開場時間ぴったりぐらいにオーチャードホール着。 並んで開場を待ってる間に、ちなさまから N.Y.のお土産をいただいたり。
 そんなこんなしてるうちに予定よりちょっと遅れて開場。 会場内では開演まで延々と『ドッペル玄関』が流れ続けていて、まるで洗脳されてるかのよう(笑)。
 19:15? ちょっと遅れて、「谷山浩子ライブ'99〜アナタ 最高 LUCKY! TOUR〜FINAL」開演。 前半はしっとり系の曲ですごくいい気持ちになった。風邪薬の影響もあって、睡魔との戦いになったしまったり (^^; 。 後半は明るい曲や激しい曲もあり、薬の効果も切れてきたせいか、それほど眠くなくなった。
 途中のトークも絶好調。AQ さんとの掛け合いも絶妙。今回のヒットは、

ほっけスト
((c) 石井AQ)

ライブツアーで行った北海道で食べたほっけがすごく美味しかったという話からだ(笑)。
 また、『キャンディーヌ』の説明で恋愛感なんかの話も。
 『キャンディーヌ』の説明が長くなったりして、終了予定時間をオーバーして終演。アンケート書いたりグッズ買ったりしてたら 22:00 。 みんな集ったところで帰宅の途へ。どっかに呑み(食べ)に行くという事だったが、風邪で調子悪かったので私は離脱して帰宅。ごめんねー。

1999 年 11 月 24 日(水)
 1:00 ちょい過ぎに就寝。風邪をひくと毎度のことだけど咳が苦しくてなかなか寝れない。5:00 ぐらいまで、うとうとしたり起きて水飲んだりの繰り返し。 追加で薬を飲んでみたりしたけどあまり効果なし。7:00 に目覚しで起動するも、動けずそのまま 2 度寝。最終的に 9:00 起動。猛烈に眠い。
 午後半休をもらって病院へ。午後の外来は 14:00 からということだったが、ちと早めに 13:30 頃行ってみる事に。 外来ではサクッと受け付けてくれた。が、休み明けということでめちゃ混み。午前の外来の分がまだ残ってるという。 結局散々待たされて、17:00 前にやっと診察してもらうことが出来た。待ってる間に悪化するんじゃないかと思ったり。
 待ってる間はひたすら「百器徒然袋−雨」(京極夏彦)をヨミヨミ。半分ぐらい読めてしまった (^^; 。
 診察と(喉の炎症の)治療で 10 分足らず。薬局で薬をもらって、コンビニで晩飯を買って帰宅。帰って晩飯を食って薬を飲んで即ぽ。 22:00 頃一旦起動。「百器徒然袋−雨」をヨミヨミなどして、23:30 再就寝。

1999 年 11 月 25 日(木)
 8:00 起動。薬が効いたのか、咳もあまり出ずに熟睡出来た気がする。
 薬のせいでくらくら。だるい感じ。気分が悪いとかいうことはないけど、これはこれで仕事にならんかも (^^; 。
 昼休み。いつものゲーム屋さん。
ゲッチュ。昨日は体調が最悪だったのですっかり忘れてしまっていた。もっとも、昨日フライングでゲッチュしても遊んでられる状態ではなかったけどね (^^; 。
 23:00 帰宅。晩飯食って薬(葵ではない (^^;)飲んで、薬が効き始めるまで「百器徒然袋−雨」読んだりメールに返事書いたり IRC したり。 TLSf を起動する元気は....なかった (^^; 。

1999 年 11 月 26 日(金)
 ぽめれちょうございます (^o^) 。> ひやさんまるこさん

 こんどは、パパちゃンと呼ばれるのだろうか?(笑)
 あかりちゃんとこからたぐって、 こちらへ。 まだ正式発表前の機種もあったりするんでないかい (^^;; ?
 しかし、オプションでキーボードって....(^^;;
 「百器徒然袋−雨」読了。

1999 年 11 月 27 日(土)
 10:00 起動。朝風呂。
 13:00 でっぱつ。不在で持ち帰られていた郵便物を受け取るために、一駅隣にある郵便局へ。 地図をみると駅のすぐ近くに思えたのだが、実際は結構な距離があったり(案の定)道を間違えたりして、意外と時間がかかってしまった。
 15:20 秋葉。
ゲッチュ。待ち合わせに遅れそうだったので急いで池袋へ。
 16:00 池袋 GIGO 前。ほぼ時間通りに、新保さんはたけやさん丸山さん七味さん、 大須賀しそー、なぐらせそせい、ぺーさん集合。サンシャインアルパ内の、「食い物市場 TAPA」へ。 有木さんは現地集合、平田さんあっきーさんは遅れて合流。真雪さんが捕まらず。
 お店は、値段の割には料理の量も多く味もなかなか。結構ヒットかも。ただ、他にお客が少なくて料理の出てくるペースが早くて苦笑 (^^; 。 初対面の人もいるので簡単に自己紹介なんかもしたりして、結構わいわいと盛り上がる。最後に出てきたデザートが唐辛子アイスで罰ゲームだったり(笑)。 そんなこんなで 2 時間ほど。終了直前に真雪さんと連絡が取れて、夜勤が昼まで延びたとかで寝てたとか。おつかれさまです。
 まだ時間も早いので、しばらくゲーセンで遊んでから高円寺の「抱瓶」へ。高円寺駅で真雪さんと合流。 自己紹介する前に「顔を見たときに、てるりんさんじゃないかと思った」とか言われて一同爆笑(笑)。
 「抱瓶」では、いつものメニューを頼んでわいわい。最後にいつものようにソーキそばを頼むが、1 つしか無いとのことで残りは普通のそばに。 普通のそばもうまうま (^^) 。
 23:00 頃まで呑み食い。徹カラという話も出たが乗り気な人のほうが少なかったようで、そこで解散。 にしても、特に何もイベントが無かったのによくまあこれだけ集ったもんだ。しかも京都や名古屋から(笑)。 (本人には内緒にしてたんだけど)主役が拉致できなかったのは残念無念だったけど、楽しい 1 日でした。
 帰ってきて即ぽ。アルコールでいい感じに鎮静されたのか咳も出ずに熟睡。なんか楽しい夢も見たような気もしたりしなかったり。

1999 年 11 月 28 日(日)
 昼近くにのそのそ起動。だらだらとビデオ処理しつつ昼飯。 その後なにげなく PerfecTV! でなぜか「坂本龍馬」(真田浩之主演)とか見てたら気づいたら夕方になっていたり (^^; 。
 コンビニで晩飯を買ってきて、食いながら昨日買ってきた「ボカンと一発!歌合戦!!」を観る。 すげービデオだ。単に TV の OP と ED を収録して、作品説明のための若干のダイジェストが各数分づつ入ってるだけ(汗)。まあ値段も値段だしこんなものか。
 「ONE plus ONE 〜 My Prayer Vol.4」を聴く。ふーん、弘子さんは椎茸と林檎が嫌いなのかー。

1999 年 11 月 29 日(月)
 私の反対で中止だったのかー。 私は風邪を引いていたので辞退したつもりだったのだが、そのせいで中止になったんだとしたらごめんなさい。> 徹カラ行きたかった方々
 土曜日の「抱瓶」で撮った写真を某所にアップ(認証付き)。2 枚だけだけど。 「TAPA」では何も撮らなかったのであっきーさんと大須賀しそーは写ってません。 もちろん撮影者本人も写ってません。
 なんか昼頃に携帯に着信があったらしい。覚えの無い番号だ。しかも仕事中の時間帯なので、知り合いなら絶対かけてこない時間だ。間違い電話だろう。ちうことで無視。

1999 年 11 月 30 日(火)
 昨日かかってきたの電話の市外局番を調べてみると、 ちょうど海月師匠の住んでるあたりのようだ。 他にその辺に知り合いや親戚はいないけど、でもまさかねぇ....。
 綾辻行人かぁ。 「館」シリーズとあと他何作かは読んだなぁ。「館」シリーズが一番面白かったんだけど、その後書かないのかな?
 ううっ、寒そうだなぁ。 こっちはまだ、コートを着たりして出かけると汗をかいてしまうこともあるような陽気だ。
 夜更かしして風邪なんか引かないようにね。って、毎晩夜更かししてさらにその上に風邪まで引いてる私が言う台詞じゃねーな (^^; 。
 局地的な地震か。それはきっと地下に何かいる(笑)。

[最新の独り言] [過去の独り言] [リンクについて] [メール]

[戻る]